注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どこに質問したら良いかわからなかったのですが、ご存知の方お願いします。 妊娠3…

回答1 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 21:38(更新日時)

どこに質問したら良いかわからなかったのですが、ご存知の方お願いします。
妊娠3ヶ月です。
職場で、ヘキサンやアルコールを扱います。
その時間は1時間から2時間ないくらいです。
マスク(紙のもの)と手袋はしますが、においはするしやはりよくないでしょうか?
調べてみたところ、ヘキサンはそこまで悪くないような記載もあり。
検診まであと2週間あるので、お願いします。

No.2938744 19/10/23 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/23 18:23
匿名さん1 

私は仕事上、薬品を使って実験することが多いのですが今10ヶ月、どこも異常なく育ってくれています。だからマスクしてるならそんな気にしなくて大丈夫ですよ。
私はマスクなしでアルコール蒸気吸ったしヘキサンなどのアルカン類も扱ってたし、胎児に影響のあるような薬品も同僚は周りで使ってました。さすがに私は使いませんでしたが。あと水銀が普通に同僚の机に置いてあるような職場です。(もちろん油は上にかかってますが封はしてません。)それでも赤ちゃんに異常はないし順調に育ってます。
アルコールは胎児に影響あるほど体内に取り込まれないはずです。飲酒の濃度までに行くにはかなり吸わないといけないのでまぁ大丈夫。
ヘキサンは胎児に影響ないはずですが、つわり中にあの匂いはキツイですよね。

No.2 19/10/23 21:38
お礼

ありがとうございます!!
とても助かりました。。。安心しました。
におい嫌ですね(;_;)
ヘキサンを使う仕事はあと1ヶ月ほどで終わると思うのですが。。。
がんばろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧