注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

わたしは今年30歳になりました。今いい感じの男性がいるのですが、先日デートをした…

回答9 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 19:50(更新日時)

わたしは今年30歳になりました。今いい感じの男性がいるのですが、先日デートをした時結婚している自分は想像つかない、恋愛しなくても生きていけるから彼女が絶対欲しいわけではないと言っていました。わたしは年齢的にも付き合う人とは結婚を考えてしまいます。結婚したいと思うなら結婚願望がない人とは付き合わない方がいいのでしょうか?

No.2938747 19/10/23 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/23 18:27
匿名さん1 

私の場合、結婚願望がないと言っていた人と結婚しました。
ただその相手は、直近での願望はなかったものの、私と出会って結婚したいと思うようになったそうです。
付き合って二週間で結婚前提だというのを告げられました。
なんでかは謎ですが、昔好きだったのと、久々に会ってみてこれ以上の人はいないと思ったそうな。
なので何度も会っている段階でそういうことを言う人なら無理じゃないかなーと思います。
結婚がピンとくる人と出会ったというのは、最初の頃に分かる気がします。個人的な感想ですが…どうでしょうか?

No.2 19/10/23 18:31
通行人2 ( 40代 ♂ )

何事もやる気のない人間はダメ。

いくら才能があってもダメ。

結婚は現実です。恋愛ではない。

止めた方が無難です🍀

No.3 19/10/23 18:55
匿名さん3 

うちの旦那もその彼と同じこと言ってました!
でも今ではいいパパしてますよ(^^)

No.4 19/10/23 19:27
おばかさん4 

やめた方が良いよ
なんか無責任みたいな

No.5 19/10/23 23:45
匿名さん5 

君の魅力に気づいてないんだ。

あちこち遊びに行って甲斐甲斐しく世話して
ある時仕事で会えないとか言って一定期間合わなければ
ポッカリ感感じて一種の飢餓状態? それで向こうからおかっけてくる。

これ結構使う人いるかも、俺も妻にハメられた。幸せに暮らしてる。

No.6 19/10/24 00:09
匿名さん6 ( ♀ )

結婚願望ないって、「今はない」ってだけのパターンと、「ガツガツ婚活してるっていうの恥ずかしい」ってプライド的にそう言ってるだけのパターンがあると思う。

基本的には前者は多いと思う。
今は結婚願望ないけど、この人となら結婚がイメージできる!って人に出会った途端「結婚前提で」ってコロっと変わったりね!

特に男性は、女性の手料理を食べたり、家事している姿を見て初めて「結婚をイメージ」出来たりするので、そういう方向に主さんが持っていくのはアリかなと。

No.7 19/10/24 04:04
匿名さん7 ( ♀ )

んー、考えは覆ったりするんだけど
どーなんでしょうね

No.8 19/10/24 05:06
匿名さん8 

最終的にどうなるかなんて誰にも分からないよね。
付き合える可能性自体はあるんじゃない。
ただ、自己中な男性は、自分の都合で言うことコロコロ変わると思う。操縦法を習得する必要がある。
彼にデリカシーないことは確かだろうね。
あなたにとって彼が好みのドストライクで多少のことは我慢しても追う価値があるとか、様子見に気楽に付き合える状態にあるならいいのかもしれないけど。
意外ともう体の関係まで進んでるとか?

なんとなく、あなたはフィーリングを無視してるような気がする。常識と理論とテンプレだけを頼りに判断してるような。
人と人なんだから予想外やドラマはあるよ。そう単純にはいかない。
かといって、そこまで複雑でもないと思う。
相手の本音。自分の本音。その肝心なところを見ようとしてない気がする。で、分かるはずのことも分からなくなって人に聞くんだと思う。
ちゃんと人の本音をまっすぐ見れる人ならこういう時に判断はミスらないはず。
期待、執着、打算、エゴ、プライド、トラウマ…とか余計なもので目が曇ってる状態だと、ありのままの状況を見られない。
結果ばかり良くても、自分がしんどくなるんじゃ意味がないよ。

関係をどうしていくかというのは当然考えるべきことだけど、そもそも価値観や性格が合ってるかどうかの問題でもあると思う。
あなたが合わせてるから上手くいってるような感じだと、仮に付き合えたとしても後々しんどくなるかも。

明らかにダメになりつつある時にただぼーっとしてたらそれで終わってしまう訳で。
結婚できる人はちゃんと"時節"を読んで動いてる。自分自身の売値を分かってる。競りと同じだと思う。
押すとか引くとか乗り換えるとか。適切なタイミングに適切に動いてる。油断がない。
タイムキーパーは自分しかいないから、基本的に自分で管理すべきだと思う。

恋愛するにも婚活するにも、受け身は一番良くないと思う。
自分がどうしたいかだよね。
今その人と付き合うなら、何をテーマにして付き合うかは自分で考えなきゃいけない。
キャンバスに向かう画家と同じで。自分で何を描くか決めないといけない。
ご縁って、ほぼほぼ自分で「作る」ものだと思う。自動的に出来上がるものではない。
結局、信頼関係だよね。コミュニケーションの積み重ね。

経験して無駄なことなんて一つもないと思うよ。自分自身を信頼してさえいれば。

No.9 19/10/24 19:50
通行人9 ( ♀ )

脈なしなんじゃないかなぁ。恋人もいらない、なんて普通は言わなから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧