注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

クラスの性格悪い子に、ネットの人とあと信頼してる友達何人かしか繋げてないTwit…

回答1 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 00:00(更新日時)

クラスの性格悪い子に、ネットの人とあと信頼してる友達何人かしか繋げてないTwitterがバレてしまい、いろんな所に拡散されてしまいました。
クラスの女子悪口言ってて怖い、等ツイートしていて彼女達も思い当たる節があったのかずっと教室でこそこそとその話をしていて微妙に聴こえてきてしんどいです。
しかも恋愛系のことも書いていて、好きな人の友達なども私のTwitterを知っていて、いつ本人にバレるかもわからず怖いです。アカウントはもう消しましたが、私が教室内でTwitterをいじっていて後ろの席の人が見て拡散したんだと思います。
どうやったら気にしないようにできるでしょうか。
その性格悪い女子は私の仲良い友達に近寄って腕を組んだりなどして非常に不快でたまりません

No.2938768 19/10/23 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/29 00:00
望羽 ( ♀ WFzTCd )

気にしないようにする、というのはこの子たちの行動を止めたいということではない、ということでよいですかね?
まず、いちばん効果があると思われるのは、あなたの仲のよい友達に相談して、見方になってもらうことです。仲のよい、というのがどの程度信頼できる関係なのかは私には分かりませんが、この悩みを理解してくれるお友達なら、性格の悪い子たちに働きかけてくれる、、、とまではいかなくても、あまり関わらないように心がけてはくれると思います。
あとは、あなたがつよいこころをもつことです。勘違いしないで欲しいのは、一人で抱え込め、といっているわけではないです。私も中学生のとき、陰口をたたかれたり、無視されたりした時期が半年くらいありましたが、このときは極力仲のよい友達(かなり少数でしたが笑)と過ごすようにしてあまり関わらないようにしたり、何か夢中になれることをしたり(私の場合は勉強と部活でそいつら全員に勝とうとしました)しました。いちばん大事なのは、加害者の行動に反応しないこと。反応したら負けです。相手の思惑通りなので。たぶんこれを続ければ、自然になくなると思います。
ただし、本当にダメージが大きすぎるときは、すぐに周囲に相談してください。具体的には、怖くて教室にいられない、学校に行きたくないと思い始めたら。無理は禁物です。
悪いのはあなたじゃなくて絶対に加害者です。その程度の人間性をもった彼女らがほんとうにかわいそうでしかたがありません。負けずに、でも無理はせずにがんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧