注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

部活についてです。私は副部長を務めているのですが、部長が本当に仕事をしません。自…

回答1 + お礼0 HIT数 1054 あ+ あ-

わたさん( 17 MnzTCd )
19/10/25 14:12(更新日時)

部活についてです。私は副部長を務めているのですが、部長が本当に仕事をしません。自ら提案をすることはおろか、自分の仕事でさえ他の人に押し付けるような人です。正確に言えば押し付けられてはいないのですが、「やってー!」というような感じできます。「忙しいからこれやってくれない?」と言えばいいものを、上から目線でくる姿勢が嫌いです。それで合宿のしおりを私が作るハメになりました。
ではなぜその人を部長にしたのかと言われれば、それは他に人がいなかったからです。私は兼部をしており、他の部活の部長になることが決まっていたためなれませんでした。

さて、ここからが本題です。(前置き長くてすみません。)部長が仕事をしないというのもあるのですが、他の部活の同輩メンバーは、やることはやっているのですが、みんなでの話し合いなどのときにやはり自分からは意見を出さないのです。それで私が「これはこうしたほうがいいと思うなー」と言うと、「いいね、そうしよう」と言ってきます。最初の頃は普通に認められたことが嬉しかったりしたのですが、最近ではそれすら私に答えを求めているだけではないのか、と思うようになってしまいました。先日もLINEで話し合いをしていて、そのことが気になったのでわざと意見を出さないように発言を控えていたところ、結論が出ていないのに会話が終了し、数日後に全く違う話が出てきました。もう意味わかりません…。
そんな同輩たちに私は呆れ、そして部活に行くのが面倒になってしまいました。副部長である限り部活は辞められないし部活の活動自体は大好きなので辞める気はないです。

私にはどのような考え方が足りないのでしょうか?
また、どのような心持ちでいれば部活に楽しく参加出来ますか?

No.2938941 19/10/23 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/25 14:12
匿名さん1 

やってくれる子がいると、全員楽したがりますよね、もし可能なら全員に仕事を割り振るのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧