注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

25歳女です。 転職するか悩んでいます。 いまの職場の人間関係、自分の立ち位…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

悩める人
19/10/24 03:21(更新日時)

25歳女です。
転職するか悩んでいます。
いまの職場の人間関係、自分の立ち位置、上司からみとめられない、このまま働き続けることへの不安などの不満が溜まった結果勢いのまま採用試験をうけ、内定もらいました。
しかし、ほんとに転職していいのかすごく悩んでいます。ただの逃げだと思うからです。
ちなみに、新しいところは元々興味はあった分野です。

悩みすぎて、生きるのさえも億劫になってきました。これから、どうしたらいいのでしょうか。逃げで転職するのは間違えていますか??

No.2938945 19/10/23 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/24 00:39
匿名さん1 

はじめまして。
私も25歳で、転職経験者です。
前の職場ではどんなに頑張っても周りと上手くいかず、人間関係も嫌で、毎日自分自身を否定されているように感じていました。
その頃心理カウンセラーの方にご相談に乗ってもらっていましたが、職場を変えるのも前に進む1つの方法だと仰っていました。
逃げるのは悪い事じゃないと思いますよ。

No.2 19/10/24 01:10
悩める人2 

私も仕事続かないほうでした。43にしてやっと3年以上続ける仕事にめぐり合えました。

No.3 19/10/24 03:21
スマイル ( ♂ MozTCd )

内定もすでに頂いているのであれば、是非転職してください!^^

何もせずに辞めるのと、次の目標がある状態で辞めるのは全然意味が違いますから逃げでもなんでもないですよ。

興味がある分野が決まってるなんて素晴らしいじゃないですか!!

そういう場合には、絶対に転職をするのが自分にとって正しいんだと思い込んで確信することです。
職場のやっかみも気にしなくて良いですよ。

長い人生の中で一回や二回の転職なんて大したことないですから(笑)

自分のやりたい道に是非進んでください(#^.^#)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧