注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

オタクっぽいとよく言われます こんにちは。わたしは最近よく「オタクっぽいよね」…

回答5 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 16:15(更新日時)

オタクっぽいとよく言われます
こんにちは。わたしは最近よく「オタクっぽいよね」「なんか陰キャって感じ」と言われます。別にオタクが嫌いだとか、そんなのではないのですが、なんだかイケてないねと言われているような感じがして最近とても気になります。このイメージを何とか払拭したいの一心で、今まで以上に髪や服などの容姿について気にかけているのですが、まだダメなようです。私にはなにが足りないんでしょうか??

No.2938970 19/10/23 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/23 23:50
通行人1 

無理に変えなくていいと思いますが、特定の人以外とも気兼ねなく話してる人とかって陽キャにみえます
広い交友関係を持っていたり、椅子に一人で座ってる時間が少ない人とかですかね

私は昔は陽キャだったのですが、だんだん陰キャになりました。が、とても楽です。

見た目は陰も陽もあまり変わらない気がします。

No.2 19/10/23 23:53
匿名さん2 

それは趣味がオタクっぽいとかとかじゃなくて、イメージがオタクっぽいとか隠キャっぽいと言われているのでしょうか?そういうことを一方的に言ってくる人は、なかなかのマウンティングさんだと思いますよ?
元々の趣味がそういう傾向なら、仕方ないしむしろ言われるのも誇れると思うけど、そういう趣味に縁もゆかりもなければ、余計なお世話ですよね。
あと、多少抜けがある方が、おしゃれ感満載より異性受けはいいような気がします。髪型や服などに気にかけているなら、そのまま自分のいいと思う方向で間違いないですよ。
もしどうしても気になるようでしたら、好きなブランドに行って、店員さんにトータルコーディネートを一度頼んで一式買うのもいいと思います。お金かかるからなかなか出来ないけどね。

No.3 19/10/23 23:59
Siduku.T ( O2sTCd )

普段の姿勢猫背じゃないですか?見た目より中身って言うけど人間やっぱ見た目なんです。猫背に限らず、ピシッとしてるだけでも印象変わると思いますよ。

No.4 19/10/24 01:15
匿名さん4 

メイクは?つけまは?眉毛は?草生えるとか言ってない?

No.5 19/10/30 16:15
おばかさん5 

気にしてしまうとキリがないですよね。
主さんが1番嬉しいと思ったアドバイスを参考にすれば良いと思います。

個人的な意見としては、陽キャは滅多にいないと思ってます。
陰でも陽でもない人か陰キャが大半だと思います。
見た目に気を遣過ぎても、服や化粧品に対して金遣いの荒っぽい人間だと思われたりもします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧