注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

パワハラにあい、適応障害になってしまい傷病休暇を頂いています。 良くなったと思…

回答2 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 00:43(更新日時)

パワハラにあい、適応障害になってしまい傷病休暇を頂いています。
良くなったと思っても会社に関することや、当時を振り返った時、復帰したいと思った時、恐怖しかなくなり前に進めません。このままではいけないのはわかっているんです。
でも、前に進めません。
定期的に、社内の看護師?から現状報告の電話が入ります。その中で
死にたくなりませんか?って聞かれるんですが、そのたびどうしようもない感情になり、不安になって押し潰されそうになります。
会社としては、心配してくれて、確認してくれているのでしょうが、死という一言がつらく悲しくそして今の私が一番楽になるものでしょうから。
本当に楽になりたい。何も考えたくない。
けど、負けたくない気持ちもまだあります。
そうして日々自分自身と戦いながら過ごしています。
本当は死んで楽になりたい。
何も考えたくない。
本当にどうしていいのかわからない。
そんな今だからでしょうか。
そう言われる度々、死ぬほどではないのよね?とさえ言われている気になってしまいます。死んだ方がいいってこと?って思うほど何度も何度も聞かれ、追い込まれてしまいます。私はどう答えどうするのがいいのでしょうか?
弱い自分はわたしが一番わかってます。
こんな逃げ方をした私が情けなく嫌な人間なのもわかってます。
その上でご相談させて下さい。
よろしくお願いします。

No.2938983 19/10/23 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 00:06
匿名さん1 

そう聞かれると考えてしまうので、今の私には聞かないでもらえますか?

と答えてみてはどうかな?

No.2 19/10/24 00:12
匿名さん2 

なんだそいつ。無神経な質問してくる看護師ですね。腹の立つ。
あなたはまだ復職とかそういったことを具体的に考えるほど回復してないだけですよ。まだまだ休養が必要なんです。弱いからじゃないです。
私も同じ経験をしましたが、焦りから復職しようとしてもぶり返しで悪化するだけでした。
回復すると自然と「あ〜働きたい…気がする」って欲となって出てきます。

その看護師は会社のせいで死人が出ることを心配しているのでしょうが、妙な恩義とか気にせず自分中心で休養してください。しんどいから電話しばらくしてくるなって言ったっていいんです。

No.3 19/10/24 00:38
お礼

>> 1 そう聞かれると考えてしまうので、今の私には聞かないでもらえますか? と答えてみてはどうかな? ありがとうございます。
やはり、はっきり言葉にするしかないですよね。

No.4 19/10/24 00:43
お礼

>> 2 なんだそいつ。無神経な質問してくる看護師ですね。腹の立つ。 あなたはまだ復職とかそういったことを具体的に考えるほど回復してないだけですよ。… ありがとうございます。
本当に何も考えず居たいですが、そうして話すことは会社を傷病休暇で休むため?の義務だと言われました。
着信音が恐怖でしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧