注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

旦那の事でうつになりました。 産後はお里帰りしながら別居しながら子育てしま…

回答5 + お礼1 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 15:46(更新日時)

旦那の事でうつになりました。

産後はお里帰りしながら別居しながら子育てします。
みなさんどう思われますか?

具体的には当初母親が私達夫婦のアパートで、私の妊娠産前産後一か月手伝い帰る予定でした。

しかし私が妊娠中から旦那とのことでうつになりました。

母親は旦那に娘(私)うつになった以上「わたしは自分の娘を守る義務があるから」と、別居を希望して別居しながら向こうの出方を待てばいいといいます。赤ちゃんはもちろん別居しながら育てます。

No.2939002 19/10/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 00:46
匿名さん1 

まるで旦那さんから娘さんが被害を受けてるって事にしてしまってるね…

ホントに何か被害を受けてるの?

もしもその言葉のままならまあそれもありかもだし必要かもだけど…

離してしまうと一緒にいる様に戻る事や今後旦那さんと一緒にいる事自体が余計に負担に感じるように余計にそっちに進ませるばかりにもなってしまう事ある…

夫婦は出来れば離してしまわずに二人で夫婦カウンセリングとかに行って二人が共に暮らす中で休める時間やほっとできる時間をお互い持てるようにしてあげるとかの方がどっちかというといいとおもうけどねえ…

なんかの被害を受けてるというのが明確なら離れてもいいけどさ…

それが被害と言えるものなのかどうか…その判断を間違うと本来はただの産後鬱でしばらくすると回復してくるものを「旦那のせいだ」という答えに主さんの中で固定させてしまう事になって夫婦の離婚や別離に進ませるだけになる場合あるからね…
それだと生まれたばかりの子供に可哀想な事にもなっちゃうし…

答えの出し方選び方の難しいとこだと思うけどね…
もしも、暴言や暴力とかDV的なものを受けてるとかならそういう場合は間違いなくお母さんに保護してもらった方がいい。

被害を受けてるというその詳しい事情内容が分かんないから言えるのはそれくらいだな…

でも産後すぐなので主さんがホッとできて安心できる環境が必要なのは間違いない。

No.2 19/10/24 00:58
通行人2 ( ♀ )

よく分からない。

旦那の事で鬱って?

離婚じゃなくて別居?

No.3 19/10/24 01:10
お礼

>> 1 まるで旦那さんから娘さんが被害を受けてるって事にしてしまってるね… ホントに何か被害を受けてるの? もしもその言葉のままならまあ… 理由は新婚時の不貞のフラッシュバックや喧嘩の時の暴言です。
心療内科にも行っています。

No.4 19/10/24 07:35
専業主婦さん4 

甘いなぁいい大人なんだから!

No.5 19/10/24 09:21
匿名さん5 

それ元に戻らないでしょ。
別居してるなら離婚に有利になるのでは。
生活費もらったら有利にはならないんだっけ。

No.6 19/10/24 15:46
匿名さん6 

結婚前の暴力などで鬱になり別居状態なら、もう離婚まっしぐらですね
母親は女として鬱になった娘さんを守りたいと思うのは当然の事では?
出方を待つも何も離婚するなら相手と話し合わないと何も始まらないと思いますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧