注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校卒業後、大学に行って児童福祉を学びたい。 だから、高校の今出席と勉強頑張っ…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 17:21(更新日時)

高校卒業後、大学に行って児童福祉を学びたい。
だから、高校の今出席と勉強頑張って……(?)
評定平均も中の上くらいになったけど、
資金がない、生活保護だから今のうち働いても、多く働いたところで貰える額は少ないから貯められないし、一年浪人しても、学力ないからお金が貯めれるだけで一般入試しかない。
高校卒業したら、お金無くても多分家から出てかないといけないし、普通の人に聞いたところで生活保護について知らないのに、誰に相談したらいいのかわかんない
浪人は指定校受けられないのか知らないけど。

就職って言っても、やりたいことないし、やりたくないことやった所で続かないし、どーしたらいいんだろ。
取り柄もなしで中身すっからかんのやつがこの先生きてけるのかすら不安と恐怖

No.2939238 19/10/24 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 15:13
匿名さん1 

私の行っていた大学は寮費が8000円くらいだし給付型の奨学金もあるし、准国立なので学費も国立並みにやすいですよ。
児童福祉を本気で学びたいのであれば、頑張ってぜひ学んでほしいです。福祉系はわりと給付型の奨学金も多いので先生に協力してもらって調べたほうがいいです。

No.2 19/10/24 15:21
お礼

>> 1 国立は比較的私立よりは安いんですが、私が行きたいところが私立で、しかも将来の夢の資格が取れる国立は私の住む地域じゃなくて県外なので困ってます。

レスありがとうございました。😊

No.3 19/10/24 17:19
匿名さん3 

先生に相談はしてみましたか?
奨学金は種類によっては給付型の併用もできます。実際私がそうなので。
また、学校独自の特待生枠も取っています。
バイトはしていますか?
私は流石にセンター前はしませんでしたが、推薦入試辺りはまだバイトしてました笑
学生寮や、学生専用のアパートなら安いです。そちらも探してみてはどうでしょう。

ぜひ、進路実現してほしいです…!

No.4 19/10/24 17:21
お礼

>> 3 バイトしていますが、生活保護を受けているので貰える給料がどんなに働いても25000円と決まっていて、貯金がそんなになくて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧