注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いじめられやすいです。 見た目では無く 大人しい、オドオドしてしまうから…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 18:06(更新日時)

いじめられやすいです。

見た目では無く
大人しい、オドオドしてしまうからです。

そのせいで学生時代の
方や母の知り合いなど嫌われています。。友達は疎遠になりました。

職場でのいじめから働くのが怖いです。
精神科に行き薬飲んでいます。

実家には自分とは真逆の姉が子供を連れてきます、それが辛いです。。。


結婚すれば皆んなに認められて輪の中に入れるのかなと思って結婚相談所に行こうかと思っていましたが
本当に結婚したいのか分かりません。

年齢的に急がないと厳しいです、、、


地元は嫌いですが我慢して実家暮らしをしながら働きお見合いをするか

都会の寮付き正社員で
一人生きていくのか


どちらがいいのでしょうか、、

自分は大卒でも無くスキルも無いです。
低レベルな人間が
都会でやっていけれるか不安ですが

知り合いの居ない世界で暮らせたら楽になるのかなとは思っています。

No.2939313 19/10/24 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/24 18:01
匿名さん1 

都会ではなくても、どこの県でも働きながら一人暮らしはできると思います。身体治してから、どこか、県外を探してみたらいいと思います。というか思いきって勢いで出ないとできないよ。

No.2 19/10/24 18:04
匿名さん2 

どこにいっても、レベルの低い人間が集まるところ(職場でもなんでも)はあり、そういうところに行けばいじめなどのレベルの低いことは起きます。
レベルの低い人間は暇なので他人に構うからです。
主さん、頑張って資格とかとって、少しでもしっかりした会社に行ったらどうですか?なんだかんだでちゃんとした会社の人間はいじめ率が少ないよ。全くないとは言わないけど。

今の状況を打開したければ、何か一つ変えるしかない。主さんに必要なのは良い環境。良い環境を得るには主さんの努力が必要。それによって自信がつけばまた考え方も変わるし。

No.3 19/10/24 18:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずは人に対して耐性をつける必要があります。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。


これからのことは、自分の中で何を優先するかによると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧