注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

躁鬱と発達障害と言われていて通院服薬しています。でも本当にそうなのか分かりません…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
19/10/25 11:06(更新日時)

躁鬱と発達障害と言われていて通院服薬しています。でも本当にそうなのか分かりません。衝動性や多動性は確かにかなりありますが、ただの性格だと言えばそれまでですし、薬が一体何に効くのか信用ができません。そのため飲む気にならない日が多く、ちゃんとは飲んでいません。
死にたい時や憂鬱な時だって誰にでもあると思いますし、違いが分からずもうただの甘えなんじゃないかと思ってきました。
10年薬飲んできてまだ通っている自分も嫌です。どうしたらいいのでしょうか。

No.2939387 19/10/24 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/24 21:03
匿名さん1 

初めまして。発達障害が大人になってから発覚する人は結構いるようです。多分あなたは、躁鬱と発達障害を併発しているのではなく、発達障害ゆえ周りにうまく馴染めずそれが引き金となって精神が不安定になっているのだと思います。発達障害は風邪のように薬を飲めば治るものではありません。自分に合う仕事や人づきあいを選ぶ、苦手なことや忘れがちなことはルールを決めてやり易い方法を考えるなど、生き方を工夫することで改善されるのではないでしょうか。

No.2 19/10/25 10:34
通行人2 

薬を指示された通りに服用し、それで効果が乏しければ医師に報告されては如何でしょう

No.3 19/10/25 11:06
通行人3 

それが日常生活に支障をきたさなければ問題ないのでは
顔にあるほくろみたいなもんです。気になるなら手術で取れる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧