注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

知人の叔母さんの事で悩んでいます。病院で会うと名前で呼ばれたり、職場に買い物くる…

回答3 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 10:39(更新日時)

知人の叔母さんの事で悩んでいます。病院で会うと名前で呼ばれたり、職場に買い物くると馴れ馴れしく読んだり、私が最近会わない友人の話など色々話してきて、母の実家の草が伸びて来たよとか近所からクレームがあったとか、うるさいんです😢知人からたまに電話がかかって来るので、母と私は迷惑してます。人の家庭の事で口出ししないでほしいですね😵

No.2939662 19/10/25 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/25 09:36
匿名さん1 

わかります そういう身内と言うか 叔母や叔父、義理の関係とか
なんか いちいち でしゃばらなくていい所で でしゃばるんですよね
あんたは部外者だろ!て いう人
しかもそういう人って 我が一番のように 言い出しっぺしたり ここぞとばかりにグイグイくる!
ほんとしゃしゃるのが得意で迷惑な人!

No.2 19/10/25 10:25
通行人2 

距離感がわからない感じの人でしょうか?やたら干渉したがってくる人は迷惑ですよね。

No.3 19/10/25 10:25
匿名さん3 

多分、主さんはその仕事に向いてないと思うよ。

私も地元のお店で働いていて、お客様の3分の1くらいは私や親や子どもや旦那や姑の知り合いだったりする。特に姑は地域の役員をしているので、「お母様にはいつもお世話になって~」と言われる。姑はものすごくご近所に気を使う人なので、貶されたことはないよ。

雑草を生やすのはご近所に嫌われる。うちの親はものすごく気をつけてるよ。私はいい加減な性格なので、時々母が怒りながらうちの雑草も抜いてくれたりする。

No.4 19/10/25 10:34
お礼

>> 1 わかります そういう身内と言うか 叔母や叔父、義理の関係とか なんか いちいち でしゃばらなくていい所で でしゃばるんですよね あんたは… アドバイスありがとうございます☺あまり付き合いたくないですね、相手にしないでほっときます。相談にのってくれて気持ちが楽になりました。

No.5 19/10/25 10:36
お礼

>> 2 距離感がわからない感じの人でしょうか?やたら干渉したがってくる人は迷惑ですよね。 アドバイスありがとうございます☺なるべくつきあわないようにします。顔見るのも嫌なので😵相談にのってくれて気持ちが楽になりました。

No.6 19/10/25 10:39
お礼

>> 3 多分、主さんはその仕事に向いてないと思うよ。 私も地元のお店で働いていて、お客様の3分の1くらいは私や親や子どもや旦那や姑の知り合いだ… アドバイスありがとうございます☺なるべくつきあわないようにします。お喋りで困っています。母も嫌い見たいで、かかわりたくないです。相談にのってくれて気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧