注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那の友達が恐ろしくマイペース過ぎて付き合いたくないです。 そもそも旦那も付き…

回答3 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 19:12(更新日時)

旦那の友達が恐ろしくマイペース過ぎて付き合いたくないです。
そもそも旦那も付き合った頃、恐ろしくマイペースで、付き合ってから矯正出来ましたが、旦那の友達だとそうも行きません

旦那友達が我が家でバーベキューしたい!といい、日も時間も決め、準備万端で待っていたら電話が。
「やっぱ天気いいし、サッカーの気分になってきた!サッカーするしバーベキューはいいや!」と・・・
え?ってなったけど「ああいう奴らだから仕方ない」と笑う旦那。

材料も無駄になるから私の友達に声をかけて、食べていたら旦那友人達の車が通りかかり「やっぱ腹減ったし寄ってみた!」と参加・・・
ごめんの一言もなしだし、「なんか材料しょぼくね?」と。
だいぶ食べ進めたしそりゃねとイライラしていたら「じゃあデパ地下まで買い物いこー!」と旦那を乗せて材料を買いに行くことに。
因みにデパートまで往復1時間の距離
帰ってきたらもう暗くなってるし・・・

夕方には解散のはずだったのに、夜まで居座りクタクタでした。

気遣いできる人が一人いればまた違うんでしょうが、全員自己中でイライラします。
付き合いは大切かもしれませんが、正直付き合いたくないです。

No.2939822 19/10/25 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-10-25 18:54
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんは男性と結婚したのでは?

男性って割とそういうもんですよ。

旦那さんにムリさせてない?そっちがちょっと心配になりました。

そういう友達がいるから旦那さんもハメを外してキャッキャできるのでは。

そういう時間や友達が持ててるから旦那さんは仕事と家庭とストレス発散できるプライベートとのメリハリを持つ事が出来るのでは。今回の事はさすがにちょっととは思いますけど。

振り回されすぎるのは多少文句言ってもいいと思います。けれど、男性のそういう行動を全否定してしまうと単に男性達が近寄れない家にしてしまって旦那さんを息苦しくさせてしまうだけになってしまいます。

話を聞く限り今回のはさすがに少し同情しますね。でも、だからといってあんまり女の都合や女の好みを押し付けすぎると大事な旦那さん自身が他に癒しを求めてしまう事になったりしますよ。

男性って女とは違って犬みたいな性質がある。バーっときてバーッと騒いでまたバーっとどっか行ってしまったりする。

その犬の性質がある男性にネコである事を求めると犬にとってはただただ窮屈なだけになってしまったりもしますよ。

No.2 19-10-25 18:39
匿名さん2 ( )

削除投票

付き合いやめてもいいと思う。
旦那だけ付き合わせて
主さんはその時間のんびり過ごせばいいよ!

No.1 19-10-25 18:12
匿名さん1 ( )

削除投票

出入り禁止でいいよ。
旦那が駄目と言うなら、友達が帰ったら私も家に帰るからと言い残して主さんはその人が来る日は他の場所に非難する。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/25 18:12
匿名さん1 

出入り禁止でいいよ。
旦那が駄目と言うなら、友達が帰ったら私も家に帰るからと言い残して主さんはその人が来る日は他の場所に非難する。

No.2 19/10/25 18:39
匿名さん2 

付き合いやめてもいいと思う。
旦那だけ付き合わせて
主さんはその時間のんびり過ごせばいいよ!

No.3 19/10/25 18:54
匿名さん3 

主さんは男性と結婚したのでは?

男性って割とそういうもんですよ。

旦那さんにムリさせてない?そっちがちょっと心配になりました。

そういう友達がいるから旦那さんもハメを外してキャッキャできるのでは。

そういう時間や友達が持ててるから旦那さんは仕事と家庭とストレス発散できるプライベートとのメリハリを持つ事が出来るのでは。今回の事はさすがにちょっととは思いますけど。

振り回されすぎるのは多少文句言ってもいいと思います。けれど、男性のそういう行動を全否定してしまうと単に男性達が近寄れない家にしてしまって旦那さんを息苦しくさせてしまうだけになってしまいます。

話を聞く限り今回のはさすがに少し同情しますね。でも、だからといってあんまり女の都合や女の好みを押し付けすぎると大事な旦那さん自身が他に癒しを求めてしまう事になったりしますよ。

男性って女とは違って犬みたいな性質がある。バーっときてバーッと騒いでまたバーっとどっか行ってしまったりする。

その犬の性質がある男性にネコである事を求めると犬にとってはただただ窮屈なだけになってしまったりもしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧