注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

料理作るのが怠いです。 でも、自立できてない手前作らないと行けません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 00:26(更新日時)

料理作るのが怠いです。

でも、自立できてない手前作らないと行けません。

早く家を出て遠くに行きたいです。

世の主婦さんには頭が下がります。

どうしたら、文句言われながら料理を作り続けることができますか?

ずーっと何かから逃げ続けています。

今の生活から逃げたいです。
親のいないせかいに行きたいです。

分かってます。甘えているって。


親の味覚に合わせるのが難しいです。
私は多少不味くても苦くても固くても食べることができます。

でも、親はできないそうです。
我慢ならない、家事もまともにできないと言われます。

そんな親も料理作ってました。
毎日毎日同じ味、同じ食材で、狂いそうでした。

そのことを指摘すると、逆上します。

そして、私に投資したのが馬鹿だった。お前は何のために生きてるのか無駄にいきるなと言われました。

さっさと死んでればよかった。

でも、臆病者なので高いところにのぼっていざ、座ってみようと思っても足が震えます。血が出るだけで怖いのです。

私は死ねないから生きてるのです。
死ねるならこんなところさっさとおさらばします。

私の声も気持ち悪いと言われます。
毎日毎日気持ち悪い声を出すなと言われます。

確かに自分でもコンプレックスでもあります。でも、人と同じようにやってみてもうまくいきません。
どうして人と違うのか、同じになれないのか自分が嫌です。

自分と、同じ人はまだ会ったことはありません。聞いたこともありません。ネットで調べてもでてきません。

小学生の頃はまだフツーでした。
でも、いつからか声が気持ち悪くなったんです。

どうして私は逃げてばかりなのか…自分が嫌になります。

No.2939911 19/10/25 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/26 00:26
匿名さん1 

ここで相談して前へ進もうとしている、主さんは逃げてばっかりではありませんよ、むしろ頑張りすぎている方では。
人間なのですから生存本能として、命の危険を感じたら怖いと思い回避するのは当たり前で、主さんが臆病なのではなく元から備わった機能が働いているだけですよ。
綺麗事かもしれませんが死んでいればなんて思わないで欲しい、私は主さんが生きていてくれて良かったと思いました。
こんなに懸命に立ち向かっているのに報われる前に人生を閉じてしまうのはあまりに勿体ないです。
主さんの親は毒親ではありませんか。
私の親も学校の弁当は時々作るのですがいつも同じ冷凍食品で、家では毎日買ってきたもの、時々作るのはいつも同じ薄い肉を焼肉のタレで味付けして焼いたものとご飯。
初めは友達の母親のような手料理が食べたいと思っていましたが、母の味肉より買ってきたものの方が美味しいことに気づいてからはもう好きなものを食べて母の物は全て残すことにしています。
主さんも親の決めたことが絶対と思い込まないで欲しいです、自分の美味しいを追求して良いのですよ。声も、私は今まで生きていて、知り合いでもテレビの芸能人でも声が気持ち悪い人になんて出会ったことがありません。そんな風に人の声について考えませんし、毒親は子供が不快に思うことであれば有る事無い事なんでもいいます。
全て間に受けないで、気持ち悪いと言われたらむしろ綺麗すぎて妬いてるからコンプレックスだと思わせようとしむけているのか、と考えた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧