注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

こんにちは。高2女子です。今私は、数学の先生のことが好きです。その先生は私の学年…

回答4 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

みなみ( 17 ♀ AyzTCd )
19/11/01 20:08(更新日時)

こんにちは。高2女子です。今私は、数学の先生のことが好きです。その先生は私の学年の担任(私のクラスの担任ではありません。)で、ユーモアがあって、授業中は私たちを笑わせるようなことをおっしゃって盛り上げてくださったり、少し怖い見た目とは違い、面倒見が良く、私たち生徒を気にかけて声をかけてくださったり、教師にありがちなめんどくさいお説教をしなかったりなど、とても良い先生だと思います。他の先生とは何か違い、だいぶ変わっている先生ではありますが、生徒からの信頼も厚いようで、人気があります。はじめは、ただ先生としての憧れや尊敬の気持ちしかありませんが、先生のそのようなお姿を見て、いつの間にか恋心を抱くようになりました。そこで、卒業までに少しでも仲良くなり、できれば卒業後にお付き合いができれば...なんて、考えています。しかし、その先生とは、数学の時間にしかお会いする機会はなく、テスト前の自習の時間に、先生の方から私に、「大丈夫?」などとお声をかけてくださったことがあるだけで、ほとんどお話ししたことがありません。しかも、私は人見知りで、同級生とも上手くコミュニケーションがとれません。(友達は、数えるほどしかいません。)こんな私に、この恋を実らせることはできるのでしょうか?また、そのためにはどうしたら良いでしょうか?ちなみに、その先生は、35歳くらいで、未婚だそうです。(私の部活の顧問によると、「お嫁さん募集中」なんだとか...。)

No.2940052 19/10/26 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 00:48
学生さん1 

私も学校の先生で、好きな人がいます。
頑張れば実ると思います!
私が今やっていることは、昼休みに先生を捕まえて、
勉強を教えてくださいという。私は二人でいたいので、
先生の空いているときに、放課後とか、勉強を教えてください。と、この前いいにいきました。それで少しずつでも距離をちじめる。あとは、先生を褒めるのが効果的だそうです。アピールするというよりも、好感度をあげるのがいいんだとか。やりすぎは禁物です。
お互い頑張りましょう。ちなみに貴方は高校生ですか?
中学生ですか?

No.2 19/10/26 01:22
お礼

お返事、ありがとうございます!確かに、勉強を教えてもらうのは良いですね!私は、高校生です。

No.3 19/10/26 06:19
学生さん1 

高校生ですか!年上ですね。
あとは、廊下であったときとかにも、
笑顔で挨拶することが大切だと思います。
先生の心に、貴方を印象深くするのが一番近道です。

No.4 19/10/26 08:24
お礼

>> 3 ありがとうございます!がんばります!

No.5 19/10/26 16:23
匿名さん5 

この投稿を拝見して、まるで自分の過去を振り返るような感じになりました。

私も主さんと同じく、高校2年生の時に、その当時、私たちに数学とテニスを教えてくれていた38歳の先生に恋をしてしまいました。

私の場合、卒業するまで告白はしませんでしたが、卒業するまでは少しずつ話すようになり、卒業後は一緒にテニスをしに一度だけ行きました。

私の場合、大学は海外だったので、その先生とは徐々に離れていきましたが、やはり仲良くできた時期は楽しかったですよ。

主さんもその気持ちを大切にしてくださいね。辛いかもしれないけど、卒業するまでは告白しない方がいいかもしれないですね。

No.6 19/10/26 19:17
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます!そうですね。卒業までは絶対に何があっても、告白しないほうが良いですね。

No.7 19/11/01 20:08
通行人7 

私も全くおんなじ状況でびっくりです笑
高校生で自分のクラスの担任の数学の先生に恋してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧