注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

40代前半で自営業、夫、娘と3人家族です。会社の方は、自動車関連製造業です。昨年…

回答13 + お礼8 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 18:54(更新日時)

40代前半で自営業、夫、娘と3人家族です。会社の方は、自動車関連製造業です。昨年から受注が落ち込み、つなぎ融資を受けて資金を確保してて、家のローン、娘の教育費もあります。
その折、知人から、うちに投資してもいいという方を紹介されました。夫は株の売却に抵抗もあったみたいですが、今年も全然いい方向に持ち直す気配もなく、必ず買い戻してもらえるとの約束で売却しました。
それから徐々に光明も感じられ、夫も仕事にまたやる気を見せてるし、間違いではなかったようにも思うのすが。その方から今後のために、会社を1度離れて一緒に仕事を手伝うよう言われました。夫も渋々了承しましたが、内心は納得してないです。
その方との時間も増えて、わたしのことを大変誉めてくれ、もう手放せないようなことを言ってくれます。会社でなくわたしに投資をしたとか、旦那さんは幸せ者だとかいろいろ言います。
家では、夫から仕事もしないで外ばかり出歩いてとか、そいつの面倒みる必要があるのかとか嫌みを言われます。
確かに、その方は独り身なので、週に何度か料理したり洗濯をしたりすることもあります。でも夫があまりに言うのでもうしてないと話しましたが、実際はお願いされて続けてます。
正直、お給料も以前の倍くらいもらえてます。夫には言えませんが。でもギクシャクしてるように思ってて。
これからのことがなんか、とても不安に感じるようになり、こちらは匿名だし、これからのことに対し意見をいただきたく、投稿の決意をしました。
どうか何卒よろしくお願いいたします。

No.2940368 19/10/26 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 17:22
通行人1 ( 40代 ♀ )

辛いですね。
その方が会社のオーナー的な存在なのですか?
主さんに対して下心というか、特別な感情を持っていると感じますか?
ビジネスはビジネスとして境界線をはっきりさせるべきだと思います。
料理や洗濯は引き受けないとか、週何回で別料金にするとか、もう一度夫さんと三者で話し合うべきとの印象です。

No.2 19/10/26 17:34
匿名さん2 

何で、そんな人の言う事を其処まで聞いてるの?

仕事上だけの付き合いで良かったのでは?

家政婦に雇われたのか?

投資と奴隷は違うでしょ?

家庭を壊したくないなら考えた方が良いのでは?

No.3 19/10/26 17:45
通行人3 

不倫はしてないの?

女は嘘が下手だと損するよ。夫も、その人も、両方立てることなんて、口先三寸でいくらでもできるじゃない? 女だからできることだよ。あなたにも、きっとできるはず。

No.4 19/10/26 18:00
お礼

>> 1 辛いですね。 その方が会社のオーナー的な存在なのですか? 主さんに対して下心というか、特別な感情を持っていると感じますか? ビジネスは… オーナー的な存在だと思います。その方のおかげで改善され、新しく取引先も開拓してくれました。いろいろ助けてもくれました。
特別な感情というか純粋な気持ちはあると思います。
料理はいつも外食とか話してたので、わたしが引き受けることを申し出ました。お金も払うと言われましたが、それは断りました。

No.5 19/10/26 18:01
お礼

>> 2 何で、そんな人の言う事を其処まで聞いてるの? 仕事上だけの付き合いで良かったのでは? 家政婦に雇われたのか? 投資と奴隷は… 家政婦をしてるわけではないんです。独りで大変そうだし体が心配で、わたしから料理や洗濯を申し出たのです。その方には非はありません。

No.6 19/10/26 18:05
お礼

>> 3 不倫はしてないの? 女は嘘が下手だと損するよ。夫も、その人も、両方立てることなんて、口先三寸でいくらでもできるじゃない? 女だからでき… なんか夫の方は心が小さいなぁとか思うときがあります。会社を潰しかけておいて、なんの反省も見られなかったし。その方への感謝も感じてないみたいだし。
ただ製品を作るしか考えられなかったのから変えてくれたのにと思います。
今の仕事は、いろいろ知れて面白いと思うし、戻りたくないとも思うときがあります。

No.7 19/10/26 19:45
匿名さん7 

不倫関係になるのも時間の問題かな・・・。
主さんとご主人は自業自得だけど、娘さんが可哀想だね。

No.8 19/10/26 19:51
匿名さん8 

仕事ならまだしも、頼まれてもないのにプライベートな部分の世話までするのはやり過ぎと誰もが思う話だよ。
あなたが独身ならいいけど、夫も子どももいる身でというのはあまり感心しないな。

No.9 19/10/26 20:01
お礼

>> 7 不倫関係になるのも時間の問題かな・・・。 主さんとご主人は自業自得だけど、娘さんが可哀想だね。 そういうことではないけど、わたしのこと応援をしたいからと言ってくれます。会社のことで苦労してたり1人でなんとかしようとしてる姿から投資することを決めてくれたそうです。だから、もう苦労しないですむようにしたいと。それを夫はできてないのに不満があるみたいです。

No.10 19/10/26 20:03
お礼

>> 8 仕事ならまだしも、頼まれてもないのにプライベートな部分の世話までするのはやり過ぎと誰もが思う話だよ。 あなたが独身ならいいけど、夫も子ども… そういう意見もあるかもだけど、毎日外食でも大変だと思うし、独り身では大変にも感じたから。それをお金までいただくのはちょっと抵抗があったし。

No.11 19/10/26 20:15
匿名さん7 

その人には投資するお金があるんだよ。主さんがしなくても、お金で優秀な家政婦を雇うことができる。主さんがしていることには何の必然性もないよ。

主さんはわざわざ危ない橋を渡ってる。ご主人が良い顔をしないのは当たり前だよ。

No.12 19/10/26 20:20
お礼

>> 11 そんなことありません。知らない人が来るより全然いいし、家庭の味って感じで嬉しいし、1人で食べるよりも美味しいと言います。お金はらって誰でもいいからやってもらえればいいというわけではないんです。

No.13 19/10/26 20:25
匿名さん7 

はいはい。そうね、他の誰でもない、あなたの料理が食べたいんだと思うよ、彼は。

それが駄目だって言ってるんだけど、分かんないかなあ~。

No.14 19/10/26 20:29
匿名さん8 

いや、別に主さんがそれでいいならそのままでいいんじゃない?

意見くれって言うから、それぞれが自分の考えを述べてるだけで、世間一般的にはそういうのはあまりよく見えないよって言ったってどうも聞く耳持ってないみたいだし。
自分の好きにすればいいんよ。

ただ、それには夫とのギクシャクはどうしてもついて回るだろうから、そこは仕方ないわ。
旦那さんには旦那さんの気持ちもあるんだし、それを否定することはできないよ。

どう思われようが知らんわーぐらいの気持ちで・この先家庭が破綻に向かってもそれはそれでOKぐらいに思ってやればいいんだわ。

No.15 19/10/26 20:49
お礼

>> 13 はいはい。そうね、他の誰でもない、あなたの料理が食べたいんだと思うよ、彼は。 それが駄目だって言ってるんだけど、分かんないかなあ~。 すみません、ついむきになってしまって。夫からあれこれ言われることだから、ごめんなさい。わたしが意見が求めてるのに、すみません。
確かに駄目なこととの認識はあります。それで相談したわけですし。ただ、夫からは家で小言ばかりで、その方からは感謝されて誉められて、現実逃避ですね。

No.16 19/10/26 20:51
お礼

>> 14 いや、別に主さんがそれでいいならそのままでいいんじゃない? 意見くれって言うから、それぞれが自分の考えを述べてるだけで、世間一般的には… 失礼なことして、申し訳ありませんでした。わたしが意見を求めてる話で仰るとおりです。
なんかもう、いろいろなことが嫌になってきてます。
正直、その方は支えてくれるというけどどうなんだろと思うし。

No.17 19/10/27 07:37
通行人17 

気持ちはわかります。
ご主人の甲斐性がないために、主さんが家族のためにあれこれ気を回して働いているというのに、ご主人は不満を口にし、逆にその方からは感謝の言葉……
心が揺らいでも不思議はないと思います。人間ですから、そう理性ばかりでははかれませんよね。
話を聞くだけの私たちには、ほんとのところはよくわかりません。ただ男女がいっしょにいれば何かの拍子に間違いが起こる可能性もあり、主さんが心配されてるのは、つまりはそこなのでしょう……。それは善悪で、倫理で考えたら勿論いけません。でも主さんとしては、ご主人の言動に承服できないところが大きいでしょうし、自分はやれることをやっているだけ、下心があるわけでもなく、感謝と親切心から家事も無償でしているのだという言い分もある。
そうだとすれば、あとはご自分の選択だけだと思います。
主さんがとにかく家庭を守りたい、子供のことを傷つけたくないと思うのでしたら、一線を越えない工夫と努力が要るでしょう。その方だって、尽くしてくれる女性が要ればそれは気持ちが惹かれるのは当然だし、理性を働かせていられる間はいいけど、自制がきかなくなる瞬間がくるかもしれない。そのとき拒絶するだけの強い意思を持てるかどうかです。
自信がなければ、今から自ずと距離を置けるような障害をあえて置くことです。
つまりは最終的にはあなた自身が決断すべきことで、ご主人に腹がたっても愛想を尽かしかけているとしても、他に傷つける可能性のある対象がいる以上、冷静になってほしいのです。

人間、心が動くこともあるでしょうけど、ご主人だって良いところは沢山あるのでは?男だから自分の失敗を認めたくないのだろうし、あなたが他の男に良くしている姿に嫉妬もされているてしょうし……それはどの男も同じようなものですよ。
でも、もし今まで良き夫であり、良き父親であったなら、忘れてしまっているかもしれないけど、もう一度思い出してみて、その上でまた力を合わせて家庭を守っていく選択肢もあるはず。それでも、もうこの人とはやっていけないと思うに至ったときは、ご主人との一対一の関係でけりをつけたらいいと思います。浮気の上の離婚となると、子供さんの心に一生消えない傷を残すことになると思うのです。それだけは避けてほしいと思います。

No.18 19/10/27 14:55
通行人18 

エロ漫画でそっくりなストーリーがあったな。
最初はそんなつもりはまったく無いが、旦那の不満もあって、その人に半ば強引に体の関係を持たされて、その人に知らず知らず惹かれていって、旦那よりその人が好きになって体の関係を続けて家庭崩壊て話し☝️
旦那の気持ちもわかる。
焼きもち焼くんだから、主は旦那に愛されてるんだね。
取り返しの付かなくなる前に、ビジネスから離れた、その人の為だけの行動は終わらせた方がいい。
それが一般的なと言うか、客観的に見た回答だと思う。

No.19 19/10/27 18:28
匿名さん19 

釣りだね!

本気で書いているのなら、頭春らんまんだね(笑)

頭湧くわくー

旦那さんが嫌な思いするよねーそんな嫁だと。

相手の男性のいいなりになり
褒められたり励まされて
その気になってるいいトシこいたおばちゃん!!

相手の男性の思う壺だね(笑)ちょろい

No.20 19/10/27 18:38
匿名さん20 

独り身の人って世の中にいっぱいいるけど、万人に同じことができるの?
その人に自分でも気づいてない、愛情に似た気持ちを持ってること読んでてわかる。
旦那にはないものをいっぱい持ってて、惹かれているんだよ。

だから、これ以上は、それを続けると仲が深まって一線を越えるのも時間の問題かと思う。

No.21 19/10/27 18:54
匿名さん21 

投資する人は善意じゃないでしょ?あなたを気にいってるからでしょ、

あなたがその人に心寄せてしまって、今の家庭が最悪の結末を迎えるとか。
そして相手は金持ちなら一時の相手にされるも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧