注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の先輩に暴言はかれました。 運転の仕事で自分が休みの代わりに先輩が車両…

回答10 + お礼10 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 20:10(更新日時)

職場の先輩に暴言はかれました。

運転の仕事で自分が休みの代わりに先輩が車両を使う事になりました、先日大雨で合羽着ながら1日仕事をしていたため、車内のシートは濡れっぱなしです…翌朝、勤務先の先輩から電話で怒鳴られました。

『てめえ、なめた事やってんじゃねぇよ!』…過去にも細かい事で何度も怒られ=『お前もう辞めろよ!いらねぇし!…今度またやったら、びっしりシゴクかんな!!』

以上です、これは退職する理由にしても良いでしょうか?

No.2940455 19/10/26 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 19:53
OLさん1 

えっと、濡れっぱなしにしたの?なんで?普通は後始末しますよね?拭くなり、タオルで水を吸わせるなり。

No.2 19/10/26 19:56
匿名さん2 

言い方は乱暴だけど怒る理由は納得できる。
やることちゃんとやった上で汚い言葉を投げられたらパワハラと思っていいのでしょうが。

No.3 19/10/26 20:00
お礼

>> 1 えっと、濡れっぱなしにしたの?なんで?普通は後始末しますよね?拭くなり、タオルで水を吸わせるなり。 返信ありがとうございます。仕事が終わった後に、濡れた後始末をしなかった自分に落ち度はありました、次の日には乾いてると勝手に判断してしまいました。

No.4 19/10/26 20:04
お礼

>> 2 言い方は乱暴だけど怒る理由は納得できる。 やることちゃんとやった上で汚い言葉を投げられたらパワハラと思っていいのでしょうが。 返信ありがとうございます。やはり、この件を退職理由にする自分がおかしいのですかね?他にも細かい事でも言われ…他の従業員にも指摘された事あっても、ここまで言われたりはしなかったのです。

No.5 19/10/26 20:07
匿名さん2 

んー
細かなところというのが具体的にどんなことかはわかりませんが、自分の落ち度を認めた上で怒鳴られることに精神的苦痛を感じるなら、辞めてもいいかもしれません。

No.6 19/10/26 20:08
匿名さん6 

濡れているのが分かっていて、なぜ拭かなかったの?と思ってしまいました…
私なら、拭いたところでどうしようもない状態だったのであれば、会社に事情を説明して、翌日先輩が使う車両を違うものにできないかと相談します。
車は閉めっぱなしにするので、ドアを開けていない限り乾かないですよ。
その理由で退職するなら次のところへ行っても、きっと同じことがあれば怒られます。
どんな先輩なのかは分からないのでなんとも言えないところもありますが、パワハラ認定して退職しよっかと思うにはまだ早い気がします。
今辞めたとしても、先輩はきっと辞めてくれて良かったと思ってしまいそうです。
見返したいなら、必要だと思われてから辞めたほうがいいです。

No.7 19/10/26 20:20
お礼

>> 5 んー 細かなところというのが具体的にどんなことかはわかりませんが、自分の落ち度を認めた上で怒鳴られることに精神的苦痛を感じるなら、辞めても… 返信ありがとうございます。先輩から何を言われても、低姿勢で謝り続けて、日々自分なりに頑張ってるつもりでしたが、限界なので決意しました。

No.8 19/10/26 20:24
お礼

>> 6 濡れているのが分かっていて、なぜ拭かなかったの?と思ってしまいました… 私なら、拭いたところでどうしようもない状態だったのであれば、会社に… 返信ありがとうございます。おっしゃる通りです。見返すのはもう手遅れな状態です。他の職場に行っても同じ事かも知れません…しかし、今の現状が変わらないまま続けても自分がダメになってしまうのが目に見えての決断でした。

No.9 19/10/26 20:32
匿名さん6 

退職するのは自由ですが、一身上の都合ということだけにしましょう。
先輩にパワハラされたということとは、ちょっと違う気がするので。
現状が変わらない気がすると言っても、主さんの考え方が変わらないかぎり、環境を変えても何も変わらないのではないでしょうか…
次からは細かいことにも気を配って、自分にも厳しくしよう!という決意があるのであれば、転職してもいいかな。
ただ現状が嫌だからもう逃げたい!とだけ考えているならば、同じことは繰り返されます。
むしろ厳しく言ってくれる人がいることに感謝せねば…
怒られて気づくこともありますからね。
放置が一番辛いですよ。

No.10 19/10/26 20:37
お礼

>> 9 深い指摘をありがとうございます。
よく考えた上で決めます…因みに万一、不当な暴力を受けた時は訴えても勝てますかね?

No.11 19/10/26 20:41
匿名さん11 

濡れていたなら、拭く。
拭いても乾かないなら一言、会社に報告しておく。
せめて、シートの上に「濡れてます」とメモ書きを貼るなり
ビニール系の物を敷くなり、方法があったはず。
翌日、使う人への気遣いがあってもよかったのでは?
先輩も濡れているのを知らずに座ってしまったら
その後、先輩のお尻がどうなるか想像できるでしょう?

先輩の暴言は良くないけど、
結局は、自分が招いた事だと思うけど?

No.12 19/10/26 20:51
お礼

>> 11 返信ありがとうございます。自分の考慮の無さを反省してます…しかしもう手遅れです。

No.13 19/10/26 20:55
匿名さん2 

手遅れって自分がもう直せないという能力的な意味ででしょうか。
なら退職理由は暴言ではなく一身上の都合にすべきですね。

もし「手遅れ」がもうその暴言を我慢して改善する気力がないという意味ならば、辞めてもいいけど自分の改善点はしっかり洗い出す必要があると思います。
転職後を考えて。

No.14 19/10/26 21:18
お礼

>> 13 はい、一身上の都合にしたいです=誰かのせいにして辞めたくはないので。

ただ社内の噂はすぐ広がりますので、既に知ってる人もいるかもですね。
それでも一身上の都合を貫きたいですけど。

No.15 19/10/27 12:35
お助け人15 

パワハラでは?

No.16 19/10/27 14:35
匿名さん16 

仮にパワハラだと言っても
社長は相手の言い分や他の人にも聞くでしょ?
周りが相手が怒っても当然
同じ事を繰り返しやる主さんなら相手が周りから同情されるだけではない?

よくテレビでもパワハラパワハラってやってるけど
口だけ反省していると言って全然 直さない人を相手にしなくちゃいけない人の方に同情しちゃう

主さんは自宅で床に水をこぼしたら「ほっといても乾く」って拭かないのですか?

No.17 19/10/27 18:54
お礼

>> 16 返信ありがとうございます。考慮が足らない自分にも問題はありますよ。
でも相手の粗暴な言動に我慢ならない気持ちの方が勝ってるから、このような相談をしてます。

自分てイジメられやすい傾向があるせいか…他の従業員にも、『○○君、苛められてない?大丈夫?何かあったらすぐ相談しなよ!』なんて言われる始末です。

No.18 19/10/27 18:58
お礼

>> 15 パワハラでは? パワハラという確かな証拠もないので…僕が何かやらかしても、他の人は怒鳴ったり粗暴な態度はありません、でもその人だけは、どうも自分の事が気に入らないのか分かりませんが。


自分=大人しい系、相手=いかついオラオラ系…典型的な出来事ッスかね?

No.19 19/10/27 19:14
おばかさん19 

別に濡らそうと思ってやったわけでもないのにそこにいちいちつっこむな

No.20 19/10/27 20:10
お礼

>> 19 濡れっぱなしは自分が悪いと思ってます!…でももう少し普通に言ってもらえたらなぁと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧