注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

歯医者に関しての質問です。1軒目の歯医者で歯を抜かないといけないと言われ不安を覚…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 13:39(更新日時)

歯医者に関しての質問です。1軒目の歯医者で歯を抜かないといけないと言われ不安を覚えた為2軒目に別の歯医者に行ったところ歯を残せるように頑張ってみるけど厳しいかもしれないと言われつつ今治療中です。
2軒目の歯医者は予約が埋まっており3週間に1度ほどしか予約が取れ無いので予約までの間に治療中の歯が何かしらトラブルを起こしてなかなか治療にすすめていません。
3週間待っている間も毎回痛みと戦っておりもう諦めて他の歯医者さんで抜いてもらいたいと考えているのですがそれは2軒目の歯医者さんに迷惑でしょうか?
型を取ったりはしておらず消毒?に3週間に1回行っています。
昔別の歯医者で同じような治療の時は毎日通うように言われていたので3週間に1回で大丈夫なのかという不安と予約の時間通りに行っても20分ほど毎回待たされ謝罪の一言もないので不信感も積もっています。
一刻も早く痛みから解放されたいので次の予約も待っていられません。

No.2940656 19/10/27 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/27 02:35
通行人1 ( ♀ )

私的には
歯は抜かない方がいい。

すぐ抜く歯医者は眉唾もの

混んでいるのなら
腕は良いと思う。

予約して、待たされるのは
歯医者ではよくある事だよ

我慢出来ないなら
3軒目も検討してみて。

No.2 19/10/27 03:15
お礼

>> 1 私も最初はそう思っていたのですがやはり痛いので早く解放されたいと思ってしまい抜く選択肢ばかり浮かびました。
そうですよね、歯は抜かないのが1番ですよね。
もう少しだけ頑張ってみます。

No.3 19/10/27 08:33
匿名さん3 

安易に歯は抜くものでは有りませんよ。2度と生えてくるものではないので…
1つの歯の神経を何にも考え無いと言うか、知らなかった事で医者の言いなりで抜いた事で、神経の無い歯が脆くなり簡単に折れ、私は周りの健康な歯迄も駄目にしてしまいました。

体の中で治せない重要な部分ですので慎重にですよ。

No.4 19/10/27 13:39
お礼

>> 3 それは恐ろしいですね。歯医者によって考え方も違いますし良い歯医者さんに巡り合うのって大変ですよね。何度も生えてきたら良いのにって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧