注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ずっと悩んでいます。わたし45の主婦、小学生2人の娘、夫と4人家族です。先月頃か…

回答19 + お礼17 HIT数 2029 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 04:15(更新日時)

ずっと悩んでいます。わたし45の主婦、小学生2人の娘、夫と4人家族です。先月頃から無言電話が自宅の固定電話にかかってくるようになりました。電話に出ても何も話してきません。公衆電話からかけてきてます。それから不定期でなるようになり、公衆電話からの電話にはでないようにしてます。
受信拒否したいけど、公衆電話からでは何かあったときのことを考えてできずにいます。
その後、うちに差出人不明の手紙が2度と届きました。1度目は、パソコンで作成されたもので、うちの夫と付き合ってます。別れてくださいとありました。
2度目は、離婚届が送られてきました。
嫌がらせかとも思ったけど、宛名、住所、わたしや夫の名前も一致してます。
とても気持ち悪くて、夫に話しましたが全く見に覚えがないことと言います。
警察に相談したら、パトロール時に不審者がいないか近辺を注意しますとの回答でした。すぐに何かできるわけではなさそうです。
もしかしたら夫が不倫してるのではとか考えたり、とても気持ち悪いです。
何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

No.2940698 19/10/27 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/27 07:11
匿名さん1 

私も昔、同じことがあって、問い詰めてませんが犯人は学生時代の友人でした。
警察に怪しい人物の手紙を持っていって、警察の方にその場で筆跡鑑定(ベテランの刑事さん)に見てもらって、
おそらく学生時代の友人じゃないか
と。
だから、旦那さんの浮気を疑うよりもまずは、自分の友達の手紙を見るとい
いかも。素人でも筆跡鑑定でわかるから。
それから、再度、警察に相談するといいかも。

No.2 19/10/27 07:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。それが宛名、住所、内容の全てがパソコンで打ち出されたもので、手書きの部分は一切ないんです。なので、嫌がらせだろうとは思ってます。夫の不倫相手なら手書きの部分があるはずだし。
何か起きないと、相談に行っても難しい気がしました。

No.3 19/10/27 07:43
通行人3 

無言電話のときに、むしろご主人に出てもらっては?
万が一にも浮気相手なのかどうか、ご主人の様子でわかるかもしれませんし、そうでなければ男性が出ることで抑止力が働くかもしれません。
浮気が原因でないなら恨みでしょうが、何か心当たりはないのですか?

No.4 19/10/27 08:17
お礼

>> 3 1度、主人がでたこともあります。そのときは、出たくないといってなかなか対応してくれなくて。でも、お願いだからと言って、でてもらいました。
結局は無言だったようです。
気になったとすれば、わたしが出たときはすぐに切られるのに、夫が出たときは切られてないようでした。
すぐに切れた?と聞いたら、切れないから切ったと言われました。あれ?わたしの時は、すぐ切られるのにと思ったことがあり、その後も止まることはないです。
恨まれるような記憶はないので、そうでないとは思うんです。

No.5 19/10/27 08:18
匿名さん5 

悪いですが、ご主人の身辺調査されてみられた方が良いかもしれません。
余程、寛容でないと万が一、浮気されてたら嫌なので。
帰りが遅いとか何か心当たりはありませんか?
ただのイタズラではなくて、自分なら浮気を疑って調べてみるかも。

No.6 19/10/27 08:22
お礼

>> 5 帰りが遅いことはあります。でも、家族好きな夫に限ってとの思いもあって、イタズラか何かとか思ってました。
無言電話も気持ち悪いけど、手紙はかなりショックでした。家も名前も分かってるのが、どうしてかと。夫に手紙を見せたけど、本当に何も知らないといいます。しかも、離婚届を送りつけるなんて、全く理解できなくて。
夫の身辺調査やスマホの中身を確認してみるべきでしょうか?

No.7 19/10/27 08:25
匿名さん7 

旦那さんがあやしい。
ある程度賢いと筆跡を残すようなことはしない。
離婚届をわざわざ送ってくるところとか。
旦那さんが浮気をしていたしつこい女と無理やり別れたその腹いせなのかなと申し訳ないですが考えました。

No.8 19/10/27 08:55
匿名さん8 

あと、郵便受け付近に監視カメラの設置もされてみられてはいかがですか。

No.9 19/10/27 11:41
通行人3 

そうですね……。
主さんはショックかもしれないけど、家族を愛していても、浮気することはあると思います。ご主人はそこまでの気持ちはなかったのに、相手の女性がいれ込んでしまって、こんな騒ぎになっているのかも……。
だとしたら、ご主人も内心焦って当の彼女に働きかけている可能性もあります。
もう少し様子をみてはどうでしょうか?
そうだとすれば、主さんも腹に据えかねる思いとはお察ししますが、お子さんのため、平和な家庭のため、暫くは忍の字で静観するのが最善かも。

或いは、逆に電話がかかってきたら、ご主人は浮気について否定していることを含め、そんなことをしていて虚しくないのか諭してみてはどうでしょう?
こちらから働きかけてみるわけです。
まるで生産性のないことを嫌がらせで続けているなんて頭に血がのぼって、していることなんでしょうし、あなたの冷静な対応で気づくところがあるかもしれません。
それでも変わらないなら、余程馬鹿な女か、ご主人が酷いことをしたということになりますよね……。
うちも以前無言電話が掛かってきていたことがありますが、結局は精神病を患った隣人でした。
要はそんなことをするのは病んでるからで、いよいよになればご主人を問い詰めて蹴りをつけさせるしかないかもしれません。そのときは覚悟を決めて挑んでください。

No.10 19/10/27 12:57
匿名さん10 

旦那さんが無実なら無言電話に出てほしいと主さんが頼んだ時に断るハズがないですね?

主さんが信じたくないでしょうがスレ出したのは疑いの気持ちが払拭できず不安だから…

主さんの勘は当たってる気が…旦那さんには素知らぬ顔して身辺調査した方がいいです。

No.11 19/10/27 13:11
匿名さん1 

二人の幸せを妬んでる人物かと。
例えば、いまだに未婚・結婚しても子供がいない・離婚寸前な人とか、自分が幸せじゃないから、幸せな家族を壊したいんでしょ。

郵便物の消印はどうですか?

その周辺に知り合いがいませんか?

No.12 19/10/27 13:16
お礼

>> 7 旦那さんがあやしい。 ある程度賢いと筆跡を残すようなことはしない。 離婚届をわざわざ送ってくるところとか。 旦那さんが浮気をしていたし… 筆跡が一切ないとか、離婚届を役場でもらうとか、単にイタズラではない気がしてます。
でも本当に恨まれるような酷いことした記憶もないんです。
夫には1度聞いて知らないとのことで、それ以上はしてません。聞いても言わないと思うし、興信所行く前に、スマホを見せてもらうしかないと考えてます。

No.13 19/10/27 13:18
お礼

>> 8 あと、郵便受け付近に監視カメラの設置もされてみられてはいかがですか。 何が起こるか分からないし、家族の誰かに何かあるかもしれません。監視カメラ設置します。その考えは思い浮かびませんでした、ありがとうございます。

No.14 19/10/27 13:20
お礼

>> 9 そうですね……。 主さんはショックかもしれないけど、家族を愛していても、浮気することはあると思います。ご主人はそこまでの気持ちはなかったの… 病んでるわりに証拠を残さないようにとか周到な部分もあってこわいです。夫からは変に刺激しないほうがいいと言われて、こちらも無言を貫いてます。何を考えてるのかほんとに聞いてみたいです。

No.15 19/10/27 13:26
お礼

>> 10 旦那さんが無実なら無言電話に出てほしいと主さんが頼んだ時に断るハズがないですね? 主さんが信じたくないでしょうがスレ出したのは疑いの気… そうなんです。えっ、そこなんで拒否するの?と思いました。それで、なんか違和感を感じてます。
疑いの気持ちは正直あります。普通に考えて、イタズラにしては手が込みすぎてますし。

No.16 19/10/27 13:28
お礼

>> 11 二人の幸せを妬んでる人物かと。 例えば、いまだに未婚・結婚しても子供がいない・離婚寸前な人とか、自分が幸せじゃないから、幸せな家族を壊した… 消印はあるから、誰かが直接ポストに入れたようではないです。消印から郵便局に差出人を確認したいと話したけど、今の段階では難しいようです。

No.17 19/10/27 14:26
匿名さん7 

スマホを見せてもらっても消去されている思うから意味ないです。
住所とか家電の番号とかを知られているのはとても気色悪い。
案外身近な女かも。
主さんに挑戦的ですよね。
子供さんの同級生ママとか。
私が同じ立場なら旦那を疑います。
旦那に内緒で探偵を使って徹底的に調べます。
何か出てきたら声をあらげないで調査書を旦那の前ににこやかな顔で置いてやりますよ。

No.18 19/10/27 15:27
匿名さん18 

私もご主人が怪しいと思いますね。
浮気するのに、家族を大事に思っているとか関係ないですよ。

電話の件も怪しいわ。

不倫相手なら一筆あるはずと思ってるあなたも理解できないけど。

家族が不安な思いをしているのに刺激するな、というご主人理解できませんね。
全く見に覚えがない… 白でも黒でも誰でもそう言いますよ。

まぁ、どちらにせよもし浮気している、していた、としてもご主人は家庭を壊すつもりはないでしょうね。

そこまでする女と関係を続けるとも思えないし(浮気前提でごめんなさい)、あまり真相を突き詰めるよりは警察に何度も行くとか(二人で)、無言電話もご主人に出させる(録音出来ないの?)など、目を光らせる程度でいいんじゃないかしら?

浮気ではなく、本当に恨みやストーカー等ならもっと厄介で怖いですね。

No.19 19/10/27 18:00
匿名さん1 

電話がどこからか掛かってきたか調べれなかったかな?
昔、よく電話の領収書に、掛けてきた相手の電話番号が載ってた気がします。
試しに、電話会社に通信履歴発行してもらえるか確認してみたらどうですか?

No.20 19/10/27 21:33
通行人20 

少し前に同じような案件の犯人を特定する番組をテレビで見ました。探偵と弁護士雇って徹底的にやったら犯人割れると思います。旦那さんに言ってみて反応みてもよいかも知れませんね。もしも浮気相手とか元浮気相手なら、恐らく旦那さんも今の状況かなり困っているのではないでしょうか。
因みにその番組の犯人は旦那の昔付き合っていた女性でした。20年くらい前に。

No.21 19/10/28 07:51
匿名さん21 

スレの内容を拝見して何だか不気味に
感じました。
スレ主さんの仰る様に、ただの悪戯に
しては手が込んでいる様に感じます。
筆跡が解らない様に全てパソコンで
作成する辺りは、本当に不気味。
普通であればスレ主さんから事情を
聞いた時点で、旦那さんが在宅中に
もし無言電話が掛かって来た時は
「俺が出るから心配するな」と
言いそうなものですが、出たがらない
事とあまり相手を刺激するな、という
言葉に違和感を感じました。
まるで電話の相手を知っている様な
だからスレ主さんの居る前では
無言電話に出たがらないのでは?と。
万が一旦那さんが浮気をしている場合
無言電話や手紙が届いたと知った
時点で、スマホやパソコンに残る様な
証拠は削除してしまった可能性があり
ますから確固たる証拠を得るなら
興信所に依頼するしか無いのでしょう
ね。
或いは次に電話があった時に、相手に
貴方は何処の誰で主人とどの様な関係
なのか、旦那さんが白だとして、もし
相手の一方的な思い込みからくる
ストーカー行為であるなら、悪質な
嫌がらせに対し警察に相談しますとか。
何にせよ、筆跡が駄目でも指紋採取は
出来るかも知れないのでその線で
警察に相談、指紋の鑑定をしてもらう
と揺さぶりを掛ければ、それ以上は
何もしてこなくなるかも知れません。
興信所に頼まずに浮気の有無を調べ
たいなら以前にテレビで浮気対象者の
一週間分の下着をある機関に送ると
浮気をしているかどうか調べてくれる
と言っていたのを見た事があります。
確か芸人さんの奥さんが旦那さんの
浮気を疑って調べてもらってました。
費用は興信所に比べれば安いと思います。
依頼するしないは別として、一度
チェックしてみては如何ですか?


No.22 19/10/28 08:13
お助け人22 

もしかしたら、旦那さんが浮気や不倫してたのかな?

違うならば、警察ですね、ストーカーですから

私が若い頃、見た目が悪い男性から告られしつこくて、振りましたが、
男性がモテナイ男性で女に付きまとう人だったから会社の社長にまで話をした事が過去にあります、
見た目が悪い為に全くモテナイ男性のストーカーでした、気持ち悪く、現実、私との仲には何もなく振りましたが、何かあったとか嘘を言われたり五年位苦労しました、

警察が早いです、旦那さんは
お金ある方ですか?

うちは非通知、公衆電話、全て拒否、ナンバーディスプレイにしてるので、スマホみたく、知り合いしか連絡は来ません、
設定したからですが、

警察に話しても問題なきゃ警察かな?

旦那さんが隠し女性関係あれば、ストーカーか悪い振り方したかもね、

No.23 19/10/28 08:27
匿名さん23 

旦那さん 不倫してる(していた)んだと思います
相手が無言電話とかかけてくるようになって、焦って別れ話をしたら、今度は手紙を送ってくるようになっちゃったって感じかな

電話に出たがらなかったのも、相手を刺激するなって言ったのも全て繋がるよね

別れるなら、家族に何するかわからないよとか脅されてるんだと思う

私の想像だけど、多分当たってる

そうだとしたら、相手はもちろん悪いけど、あなたのご主人も悪いよ

No.24 19/10/28 08:45
匿名さん24 

お金がかかるけど、探偵に依頼してみたら?
旦那さん多分浮気してると思う。
警察は信用出来ません。
自分で動かないと解決出来ません。
旦那さんが浮気してるとしての話しですが、旦那さんはこのまま何もしなくてもそのうち収まるとでも思っていると思います。
このまま何もしなければお子さんに害が及ぶかもしれません。
脅かす訳ではありませんが、早く手は打った方がいいですよ。
子どもを守れるのは主さん、あなたですよ。

No.25 19/10/29 00:05
知己 ( ♂ TMRpc )

御主人の浮気疑惑は取り敢えずさておき、どうやら犯人の思惑通りのシナリオに貴女が乗っかるのは賢明では無いと私は思います。
疑心暗鬼からの家庭不和、正しく今の貴女の精神状態ならば、そう云う方向に向かって行きかねないと感じます。
ところで、恨みをかう云われも覚えもない、しかしながら、単に平穏な家庭を築いているだけでも、他人からは妬みや嫉みを受ける事も有り、それで犯罪被害に遭う理不尽な事などこれまで枚挙に暇は無いのです。
確かに、御主人は電話に出る事を、躊躇したかもしれませんし、そこで男気を発揮出来なかったのは痛恨の極みでは有りますが、貴女の御主人は元来、勇猛果敢なタイプの男性でしょうか?
夫はすべからく妻の家族の危機には、敢然と立ち向かうもの、確かに
「アメニモマケズ…」
の下りの如くそう有りたいと日々願ってはいますが、直面した際にどうなるかは正直な話百パーセントの自信は有りません。
今は、冷静な対応、家族安全が最優先です。
警察への相談はされていますから、今度は一度弁護士に相談してみては如何でしょうか。

No.26 19/10/29 20:00
お礼

>> 17 スマホを見せてもらっても消去されている思うから意味ないです。 住所とか家電の番号とかを知られているのはとても気色悪い。 案外身近な女かも… 返信が遅れてすみません。
夫のスマホはまだ見てませんが、証拠残すほどバカではないでしょう。
わたしも家のことを知る人間がやってると思います。やはり、どうしても夫を疑ってしまいます。探偵はまだまよってます。

No.27 19/10/29 20:06
お礼

>> 18 私もご主人が怪しいと思いますね。 浮気するのに、家族を大事に思っているとか関係ないですよ。 電話の件も怪しいわ。 不倫相手なら… 夫には、これからは公衆電話からの電話には全てでるように話してみましたら、構わないとは言います。初めは嫌がってたのに何なのかと思います。
結局は、公衆電話からはつながらないようにしてしまいました。
それを伝えたら、今度はつながらないと家に来るのではなかと心配だとか言います。
それより、子供が電話にでたらとか、わたしが1人のときでて家にいることを確認されるんじゃないのと言い合いになってしまいます。

No.28 19/10/29 20:08
お礼

>> 19 電話がどこからか掛かってきたか調べれなかったかな? 昔、よく電話の領収書に、掛けてきた相手の電話番号が載ってた気がします。 試しに、電話… それも聞いてみたけど、公衆電話のどこからとかは分からないのか言えないのか教えてはもらえないみたいです。
怖いので、とにかくつながらないようにしました。

No.29 19/10/29 20:11
お礼

>> 20 少し前に同じような案件の犯人を特定する番組をテレビで見ました。探偵と弁護士雇って徹底的にやったら犯人割れると思います。旦那さんに言ってみて反… 探偵はまだ迷ってますが、役場がやってる無料の弁護士相談に行きたいと話しましたが、夫は少し敏感になりすぎではみたいに言うんです。わたしからしたら、あなたこそなんで平気でいられるの?と思うんですが。それを言ったら、とにかく落ち着いて様子見て、そのうち終わるみたいなこと言うし。だから1人でもわたしは行くからと伝えたら勝手にしろだそうです。

No.30 19/10/29 20:16
お礼

>> 21 スレの内容を拝見して何だか不気味に 感じました。 スレ主さんの仰る様に、ただの悪戯に しては手が込んでいる様に感じます。 筆跡が解ら… ありがとうございます。ここ数日は夫と言い合うことが増えたように思います。今日も飲んで帰るから寝ててだそうです。こういうときに何を考えてるのか理解できません。相手からの電話もつながらないので鳴ることはありません。今日は子供部屋で一緒に寝ることにしました。
夫の身辺は確認したほうがいいようにも思ってきてます。

No.31 19/10/29 20:19
匿名さん31 

旦那さん、怪しい〜〜。

無実ならもっと乗り気で自分から動くと思う!

No.32 19/10/29 20:20
お礼

>> 22 もしかしたら、旦那さんが浮気や不倫してたのかな? 違うならば、警察ですね、ストーカーですから 私が若い頃、見た目が悪い男性から告… 電話はもうかかってこないようにしました。でも浮気されたのかなぁとか考えるようになってきました。もしかしてら、飲み会といいながら女とあってるのかもとか。なんかとても納得できない気持ちです。

No.33 19/10/29 20:23
お礼

>> 23 旦那さん 不倫してる(していた)んだと思います 相手が無言電話とかかけてくるようになって、焦って別れ話をしたら、今度は手紙を送ってくるよう… なんかこのタイミングでおかしいですよね。電話もでないし、ラインも返してこないし。やっぱり、あってるのかとか思うし。ここに来たり、いろんな人に連絡してしまいます。

No.34 19/10/29 20:25
お礼

>> 24 お金がかかるけど、探偵に依頼してみたら? 旦那さん多分浮気してると思う。 警察は信用出来ません。 自分で動かないと解決出来ません。 … ありがとうございます。やはり自分でどうにかするしかないかと思ってきてます。夫もなんか信用できるか分からないし。

No.35 19/10/29 20:27
お礼

>> 25 御主人の浮気疑惑は取り敢えずさておき、どうやら犯人の思惑通りのシナリオに貴女が乗っかるのは賢明では無いと私は思います。 疑心暗鬼からの家庭… 弁護士相談には行きたいと思います。浮気の疑いもそうだけど、このタイミングでの一連の言動に少し嫌になってます。しかも、今日は飲みとか理解できないし。

No.36 19/10/30 04:15
知己 ( ♂ TMRpc )

探偵を雇うには先ずは、仮に御主人が不倫をしているとすれば、逢瀬を重ねる凡その日の特定、或いは、パターンを解析し、曜日の特定が必要です。
只、闇雲に契約を交わし例えば1週間毎日半日或いは、8時間では莫大な金額になりますし、空振りになる可能性は高いでしょう。
先ず現状に於いて、御主人が不倫しているかの確証も無く、大まかな相手の特定社内或いは、取引先、学生時代の同級生、出会い系なのかと、全く五里霧中、暗中模索の状態です。
今は、冷静に行動する事、御主人に対しての感情的な言動は何も問題の解決には役立ちません。
ところで、良く考えてみて下さい。
真に御主人が不倫をしており、一連の嫌がらせが相手からの地雷ならば、逆に御主人は危機感を覚えるでしょう。 
抑が痴情の縺れの際は概ね、相手のパートナーに怒りの矛先が向かいますから、貴女やお子様に危害を加えかねない事は想定出来るから、御主人の有る意味呑気な対応は完全に愉快犯だと断定しているからでしょう。
そこで、どうしても疑惑と恐怖が払拭出来ないならば、御実家を頼り暫く別居してみては如何でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧