注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場での話を聞いてください、 私は派遣会社を通し働いてます、会社には社員もいま…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 08:04(更新日時)

職場での話を聞いてください、
私は派遣会社を通し働いてます、会社には社員もいます、
私の派遣先は会社に行くと新しい人もいるので、会社入口に社員がいて挨拶しますが、会社の休憩室にはたくさんのスタッフがいます、お局様さんがいます、
仕事前にお局様に挨拶をするのがそこの会社の決まりのようです、

私は知らなかったので、休憩室で待機し、時間になったら仕事場に移動し朝礼し仕事します、お局様さんがどこにいるかも知らないので、挨拶をせず働いてました、

職場のスタッフからあの人はお局様さんに挨拶しない人だと広まりました、

悪い空気になりつつあり、
誰も教えてくれず一人で働き行った為にお局様に挨拶してませんが、

会社の社員からもお局様に挨拶してないの?と言われたので聞いたら
派遣事務所に聞いてと言われたので
派遣事務所に行き聞きました。

派遣事務所に聞いたら派遣事務所の人が新しい人になっていたから、お局様さんに挨拶する事すら知らない人でした

事務所に苦情が来てるかと思い、自分から聞いたら、事務所の人にはわからない話だと、

お局様さんがどこにいるかもわからないから挨拶してませんが、
挨拶をした方がいいですよね?

会社中に挨拶しない人だと広まってます、

バス通勤ですが、バスにはたくさんのスタッフも乗ってます。仕事の近くのバス停に降りると社員は先にバスを降りても私が降りるまで待ち、あの人はお局様に挨拶しない人だとわざわざ言われました、

会社に行ったら挨拶した方がいいですよね?遅いかな?
仕事は何とか出来てます。

意見ください

今までの会社はお局様に挨拶する会社ではないので、意味がわかりませんでした、

仕事があることをお局様に挨拶しなさいという意味もあると思います。

No.2940717 19/10/27 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/27 10:51
通行人1 

きっと今からでも間に合うよ。だって知らなかったし、誰も教えてくれなかったんだから、あなたのせいじゃないんだし。頑張ろう。

No.2 19/10/28 08:04
お礼

>> 1 派遣事務所に再登録したら、初めて見た男性で、
お局様に挨拶してないからどんな人か教え普通欲しいと話しても、
貴方の言ってる事がわけわからない、と言われました、
お局様に挨拶しないとダメな会社だと伝えました。

その事務所の男性には伝わらず、

職場の人とかも、お局様に挨拶しないから嫌われてる、とか言われてます、

そしたらミスさせて切ってしまえ、という会話を聞きました、

派遣事務所の人はお局様に挨拶するという話がわからない、貴方は何がいいたいの?と伝わりません、

職場では挨拶しないから
嫌われてる、とか広まり空気悪くて、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧