注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼女と喧嘩しました。 どちらが悪いですか? 明日(日曜日)遊びに行こうと…

回答10 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 08:51(更新日時)

彼女と喧嘩しました。
どちらが悪いですか?

明日(日曜日)遊びに行こうと約束していました。
でも、その予定をすっかり忘れて、自分の自営の予定を入れてしまってました。

でも昨日、(金~土)急遽2人とも時間が空いたので、泊まりの予定をいれました。

お互いに予定があったので今日の朝別れ、昼くらいに、明日何時にする?と電話がありました。

僕は、
あ!忘れてたー!でも昨日泊まったしいいやん!

と言うと、彼女は、
今日ずっと明日会えるって楽しみにしてたのに。ほんまにありえへん。。昨日泊まったけど、それとこれは別やん!

と、明らかに不機嫌になり、喧嘩っぽくなりました。

どこかへ行く約束をしていた訳でもなく、ただ会おうと言っていただけです。正直、そこまでの事か?と思います。

僕も自営の仕事があるので、週一会えればいいですし、それは彼女も理解してと言っています。

明日の代わりで昨日泊まった訳ではないですが、結果的に会ったからいいやん、と思います。

彼女的言い分としましては、
とりあえず謝って欲しかった。悪いと思ってるような素振りが全然なく、自分の予定管理が甘いせいで過去に何度もドタキャンがあって今回もまたなのに、しょうがないやん、みたいな態度が嫌。埋め合わせなどの誠意もない。逆ギレも嫌。

でした。

どちらが正しいですか。

どっちも悪い、などの回答は遠慮下さい。

少し補足させて頂きます。
振替はできないのか、平日は無理かと何度も聞いてきて、僕が感情的になったのだと思います。
大人の付き合いですので、仕事の予定を間違えて入れてしまったのは悪いですが、少し大事な用事だったので、昨日も泊まりで会ったのに彼女も少し理解が欲しいな、と思います。
謝っていないわけではないです。ただ、さらっと言っただけでしたので、不服だったのかなと思います。
今までの積み重ねはあったのかなと思いますが、今回のことに昔のことは引っ張って欲しくないです。

No.2940784 19/10/27 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/27 12:19
匿名さん1 

主が悪い。
昨日泊まったしいいやん…って。
それはないよ。

No.2 19/10/27 12:25
匿名さん2 

まず、最初に謝ろうよ。

間違えたのは事実だし、彼女なりの思いも外れちゃったんだから。

大人つきあいだ って言ってるくらいのはずなのに、どっちか一方が悪いなんて
思うの矛盾してない?

No.3 19/10/27 12:26
匿名さん3 

あなたの気持ちになるのはとても分かります!自分も同じ経験があるので
ただ女性の気持ちになって考えたりしてみるけど異性なのだから分かることはないです。
どっちが悪いかはあなただと思いますよ
思われていることに当たり前と思ってしまったら感謝を忘れてしまう。迷った時は広い心で受け入れることです
そしたら相手をさらに好意を持ってくれるはず

No.4 19/10/27 12:42
通行人4 

500%あなたたが悪いでしょ。全部あなたが引き起こした問題だし、謝らないって問題外なんじゃない?
彼女に悪いところって一つもなくない? 理解してほしいとか、こっちの都合でしかないし。

No.5 19/10/27 12:47
お姉さん5 ( 50代 ♀ )

ん~、そもそも主さんの方に非があるかな?と(・・;)謝りたくないから、そんな感じなんですか?彼女との約束忘れてたのは、主さんなんだよね?あと昨日泊まったんだしっていうのはあくまで、主さんだけの捉え方なんですよ?でも彼女がそれはそれ!って返してくるの、分かるわ。何故そこ、一緒にしてるの?自営云々の問題ではありません。

No.6 19/10/27 13:01
匿名さん6 

え、主さんが悪いでしょ。

"もともと週1会えればいい"と言うのもなんだかなぁ...。"週1は絶対あいたい!"というニュアンスじゃないでしょ。
多分彼女と主さんの温度差があるのだと思う。


私も夜勤も残業もしてましたし、夫も自営でかなり忙しかったですが、
結婚前、会いたいなぁと思った時はなんとか時間を作って2時間かけて会いに来てくれていたので、時に月1回しか会えない時もありましたが、寂しいと思ったことは一度もありませんでした。
いつも精神的に近くにいてくれたからね。


主さんなんか情が薄そう。
あんまり彼女すきじゃないんだろうね。
結婚生活は向かない気がする。

No.7 19/10/27 13:03
匿名さん7 

凄く気持ちは解るよ。
それだけ貴方の事が好きなんでしょう。

No.8 19/10/27 15:35
通行人8 

単純に約束していたのだから主さんが悪いと思います。

約束が守られなければ不満に思うのは当たり前ですよ?

No.9 19/10/27 19:23
匿名さん9 

あなたが悪い。約束は約束です。
仕事の取引先とのこういう約束ならどうしますか?
仕事の取引先なら謝るでしょ?謝らないのは彼女だからっていう甘えがあるから。
謝れないってプライドがあるからじゃなくて、プライドがないから謝れないって知っていましたか?
彼女を大切にしてあげてくださいね。

No.10 19/10/28 08:51
匿名さん10 

忘れる時点でたいして彼女のこと大切に思って無いんでしょうね。
いくらそうじゃないと言っても実際の言動がそうだから、たとえあなたが否定しようと事実大切にしてないんだよ。
えらく軽く見られたもんだよね。
そりゃブチギレるよ。
もっとまともで大切にしてくれる人と出会えるように彼女を自由にしてあげたら?
変わらないでしょ、主さんは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧