注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

やっぱり被害妄想が酷くなったら病院へ行った方がいいですか? 関係のある人、関係…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 20:54(更新日時)

やっぱり被害妄想が酷くなったら病院へ行った方がいいですか?
関係のある人、関係のない人。
とにかく笑い声が聞こえると笑われていると思ってしまいます。
違うと思いたい。
でも本当かもしれません。
確認しても嘘つかれて違うと言われるかもしれない。
関係のない人。
通りすがりの人、お店の人、電車の中。
笑い声が聞こえると常にそう思ってしまいす。
これは高校生の頃にイジメを受けてからよくなりません。
人間関係が上手くいっている時はそんなに気に病む事はありませんが、今のように人間関係が上手くいってないと神経過敏になっているので悪い方へしか考えられません。
本当はこの職場にいるのが辛くて仕方がないんです。
もう人が怖くて仕方がありません。
笑い声が聞こえるのが嫌なんです。
本当は誰にも会わないで家にいたいです。
笑い声が今も休憩室に届きます。
一人で休憩しているけど笑い声が私を笑っているようにしか聞こえません。
早く帰りたいです。

No.2940853 19/10/27 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/27 15:29
匿名さん1 

精神科、心療内科に行きましょう。
原因もちゃんと見つかったら解決につながるかも。

No.2 19/10/27 16:06
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

う~ん、笑い声が本物かどうか確かめるために一度録音すると分かります(気づきます)。
それで、もしにせ物でしたら病院へ行くことをおすすめします。本物の場合も、病院かカウンセリングへどうぞ。
主さんは音に敏感なのかもしれません。
例えば、雨で冠水した家をTVで見て無関心なのも困りますが、自分の家じゃないのか、と思ったら被害妄想だと思います。

No.3 19/10/28 00:08
匿名さん3 

共感現象というそうですよ。どうせならば、自分のよいところを自分で意識されてみてはどうですか?ブロックの方法もありますが、経験を通して、自ら身に付けるのがよいかもしれません。自分軸をしっかりもつことは大切です。ポリシーのある生活ってことですかね?本当に好きなことに没頭できる生活もおすすめします。なんてことない。そのような現象がある人は多いですよ。自分の生活を大切にするかどうかなのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧