注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

兄が殺したい程嫌いで頭狂いそうです。 兄は学習障害です。 専門の学校(?…

回答7 + お礼5 HIT数 675 あ+ あ-

学生さん
19/10/28 17:23(更新日時)

兄が殺したい程嫌いで頭狂いそうです。

兄は学習障害です。
専門の学校(?)は行かなくても大丈夫ですが特別支援学級とかには入った方がいい状態です。

兄は今中学一年生で元いじめられっ子だったのですが 面倒臭いのかよくわかりませんけどいじめっ子と同じ中学校にして学校行きたくないとか呟いてます。

自分が決めた学校だろって言ってもでもでもだって。
兄は私や親に何を求めてるの。

それに学習障害の事は詳しくないけど
期限の宿題が終わらないのは仕方ないとして何故手をつけないのだろう。

数ヶ月前が締切の宿題だって終わってないのに。

それに学習障害ならこつこつ勉強する筈なのになんで勉強しないでゲームばっかやってるの?

数学のテストは1点 他のテストも1桁。
授業態度も居眠りとかしてノート取らないから減点。

お前は高校行く気あるのかよ。
行く気があるならもっと努力しろよ。

話しかけて来ないでって言っても話しかけてくるし私の容姿とか悪口言ったりするし
それで言い返して喧嘩になったりして。

なんですか本当。

もう兄が悪口言い始めて言い返して
暴言や暴行の喧嘩をして。

私だってやりたくてやってるんじゃない。
お前がやってくるからイラついてやってるだけ。

イラつきたくないから話しかけてこないでよ。
暴言言うなとか言うなら暴言を先に言わないでよ。

私はまだ小学五年生で兄は中学一年生。
親は高校受験失敗したら家追い出すとか言ってるけどもう疲れたよ。

あと2年もこんな日々が続くなんて嫌だよ。

クラスメイトから「私ちゃんの兄 塾で寝てて怒られてたよ」とか言われんのももう惨めなんだよ。

まだ未成年だし少年院に捕まるだけと思って殺しそうにもなるんだよ。

どうしたら私は耐えられますか。
どうしたら兄は私に関わりませんか。

タグ

No.2941272 19/10/28 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 05:33
匿名さん1 

学習障害の方は、注意力の欠如があるので、自分の興味のないこと(勉強など)には集中出来ないんだと思いますよ?

なので、そういった病気だということを理解してあげて、お兄さんの居ないところでの勉強や集中するところを確保する方が賢明かと思われます。

No.2 19/10/28 05:38
お礼

コメント有難う御座います。
私の家は自分の部屋がなくリビングと寝室しかなくどうしても兄と鉢合わせになるんですよね…。

取り敢えず兄が居ない時間に勉強してみようと思います。
有難う御座いました。

No.3 19/10/28 05:54
匿名さん1 

そうなんですね。
図書館や学校での勉強もいいかも知れませんね。
というか、受け答えが小学五年生とは思えないくらいしっかりしてることに驚きです。
あと、こんな時間まで起きてて大丈夫ですか?
おやすみなさい。

No.4 19/10/28 07:11
匿名さん4 ( ♀ )

可哀想すぎる😭
親は自分の事じゃないから本気で対策してくれなそうやしなあ…

がんばれ…

No.5 19/10/28 08:03
匿名さん5 

主さん小学生かぁ~それなら
お母さんの実家か、お父さんの実家に行くしかないんじゃないのかなぁ?

両親に相談してみては、それがダメだならおばあちゃんやおじいちゃんに
親説得してもらって、勉強出来る環境作った方が、主さんの為かもよ🤗

No.6 19/10/28 08:04
匿名さん6 

お兄さんは確かにおかしいとは思うが、反抗期や思春期ってはそういうもの

他の人も言ってるけど、小5とは思えないほどしっかりしてる
単に主が精神的に成長が早いだけだと思う

No.7 19/10/28 09:56
お礼

>> 3 そうなんですね。 図書館や学校での勉強もいいかも知れませんね。 というか、受け答えが小学五年生とは思えないくらいしっかりしてることに驚き… コメント有難う御座います。そして朝返しすみません。
家の近くに図書館がなくかなり遠いんですよね…。
学校での勉強ですか…成程。
空いてる時間にやってみます!
お褒めの言葉有難う御座います〜!

No.8 19/10/28 09:57
お礼

>> 4 可哀想すぎる😭 親は自分の事じゃないから本気で対策してくれなそうやしなあ… がんばれ… コメント有難う御座います!
そして応援も有難う御座います。
出来る限り頑張って耐えようと思います…!

No.9 19/10/28 10:00
お礼

>> 5 主さん小学生かぁ~それなら お母さんの実家か、お父さんの実家に行くしかないんじゃないのかなぁ? 両親に相談してみては、それがダメだな… コメント有難う御座います。
私は千葉県住みなのですがお母さんの実家が静岡と新幹線がいるんですよね…。
そしてお父さんの実家も市が離れており車で数時間位かかるので現実的に出来ませんね…。
せっかく意見して頂いたのにすみません…!
今日は振替休日で兄が居ないので今のうちに勉強しちゃおうと思います。

No.10 19/10/28 10:02
お礼

>> 6 お兄さんは確かにおかしいとは思うが、反抗期や思春期ってはそういうもの 他の人も言ってるけど、小5とは思えないほどしっかりしてる 単に… コメント有難う御座います!
お褒めの言葉も有難う御座います〜。
成程…精神成長が早いとは思いませんでした。

No.11 19/10/28 12:53
学生さん11 ( 10代 ♀ )

私も兄がすごく憎いです。私は中学3年なので受験して寮に入ります。それで兄とはおさらばです。

No.12 19/10/28 17:23
悩める人12 

風水やってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧