注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合って1ヶ月の彼と距離を置くことになりました。 発端は、私が30のバツイチ…

回答16 + お礼7 HIT数 1552 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 12:38(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼と距離を置くことになりました。
発端は、私が30のバツイチで、彼が23の年下です。歳の差があるのか、価値観のズレです。
今回は私から告白をし、付き合うことになりました。昨日もデートに行ったのですが、彼の自己中や、自分勝手さに呆れたのもあります。普段は彼からの方が愛情表現が強く、すぐに会いたい、連絡したい、電話をしたいと伝えてくれるのですが、帰りの車で別れ話をふったら、沈黙が続き別れるつもりはないと言われそのままバイバイしました。その後、電話で話し合いをしたのですが、今回こうやって注意をしてくれたから俺は気付けた。と言われましたが、根本的な性格だと思うので、多分変わらないだろうなと思いました。いつもラブラブで、優しくて、明るくて、面白いところもあるのですが、ただその自己中さや、自分勝手がとても引っかかり、これからも続くなら、別れた方がいいだろうなと思ったんです。
電話でそしたら、会うのを減らす?と言いました。会ったら会えなかった分もっと時間を大切にしようと思えるし、会う回数が多いから思いやることの気持ちが欠けてくるんじゃないかなと。そしたら、じゃあどうする?と聞かれたので1ヶ月に2回とか?と伝えたら、そしたら、来週は会えないね。じゃあ実家に行くわ!昨日もおかんから電話があったしと言われたんです。彼は片親で、長男です。付き合う前は毎週のように実家に帰ってたみたいなので、私も付き合ってから会う頻度は減ってるみたいでした。
そう言われた瞬間、なんかモヤモヤの気持ちになり、あーこの人は私のことを必要としてるのじゃなく自分がしたいことできるなら誰でもいいのかなと思ったんです。
とりあえず、距離を置こうってことになり、彼から、連絡は毎日しようと言われましたが、断り、3日に一回ね!ってことで話が終わりました。
前の彼女とも距離が置いたことがあるらしく、彼女から結局次の日から距離を置くのは嫌だと連絡が来たみたいで、なんやこいつと思ったことあると言ってたので、意地でも私からは連絡をするのをやめようと思います。
やっぱりこんな距離を置くとか中途半端なことせず、別れるべきなんでしょうか。前の旦那も片親で、いつも母親から連絡が来て、1人で会いに行って結局私優先ではなかったっていうトラウマもありとても引っかかります。

No.2941302 19/10/28 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 08:20
匿名さん1 

スレを読んだ正直な感想、彼も彼、かもしれませんが主さんもなかなか、相手にこうであってほしいというのが強い人だな、と思いました。

No.2 19/10/28 08:24
お礼

>> 1 どうしたらいいんですかね、、、

No.3 19/10/28 09:24
匿名さん3 

私優先私優先ってばかり考えると、結婚したとしても長続きしませんよ。
主が少し依存しているように感じます。
自分の時間を大切にしてみては?

No.4 19/10/28 09:26
お礼

>> 3 彼の方が依存してると思います。
仕事疲れてるなら会わなくてもいいよって私から言います。
なのに電車に乗って、車を借りたり、連絡は絶対、少し未読無視になると電話が多数。
私は1人の時間があっても大丈夫です。

No.5 19/10/28 09:35
お姉さん5 ( 50代 ♀ )

ん~、ごめんなさい<(_ _)>主さんちょっと我の強い方なのかな?って印象を受けました。相手の出方次第でマイナスにもプラスにもなるみたいな?前のご主人との生活で、衝突ばかりしてませんでしたか?←違ってたら、ごめんなさいね<(_ _)>ストレートに物言ってごめんなさいね<(_ _)>

No.6 19/10/28 09:37
匿名さん6 

自分から会う回数を減らそうと言っておきながら彼がそうするとそれはそれでおもしろくないんですね。
あなたは自分優先じゃないと気がすまない人みたいたじ、自己中なのは彼ばかりじゃない気がするよ。
似た者カップルでお互い様なんじゃない。

No.7 19/10/28 09:42
お礼

>> 5 ん~、ごめんなさい<(_ _)>主さんちょっと我の強い方なのかな?って印象を受けました。相手の出方次第でマイナスにもプラスにもな… 衝突してました、、、。
思ったことは言わないと気が済まないというか。彼はあまり言わず優しくするタイプです。そこから合わないんですかね。

No.8 19/10/28 09:43
お礼

>> 6 自分から会う回数を減らそうと言っておきながら彼がそうするとそれはそれでおもしろくないんですね。 あなたは自分優先じゃないと気がすまない人み… どうしたらうまくいきますかね、、。
このまま連絡なくしてわかれるようにもっていくのか。。
彼もなんやかんや本当の気持ちを伝えないのでわからない時があります

No.9 19/10/28 10:50
匿名さん3 

>4
彼のほうが〜〜と言う割には、言動と思考が伴ってないと感じます。
自分は依存してないと思っているなら優先されなくても気にならないのでは?
このままではまた同じ結果を繰り返しますよ。
自分の時間を大切に。

No.10 19/10/28 14:06
通行人10 

別れた方が良いと思って別れ話をしたのなら次に自分勝手な部分が見えたりなどもう無理だと思ったら別れると釘を刺したようなものだ。

それでなぜ距離を置くのか理解できないが釘を刺したのだからあとは様子見てどうするか決断するだけだよ。

No.11 19/10/28 14:32
匿名さん11 

主さんも自分優先で考えて欲しいと思っている時点で、かなり自分勝手な方だという印象はあります。
あと、片方だけが伝えたい意思を持っていて、相手が感情を隠すタイプなら、今は距離を置いていてストレスが緩和して次会った時に不満があっても我慢できると思いますが、長く一緒にいることが結局苦痛だと感じるなら、恋愛は出来ても結婚には不向きだなとは感じます。
なので、別れるのは早いと思いますし、自己中や自分勝手なところ、思いを伝えてくれないところに不満があり、彼が改善してくれるなら良いんじゃないでしょうか?
また、彼だけではなくあなたが彼のそういった面を受け入れられる様に精神的に成長出来るかをみても良いかと思います。
結局のところ、彼氏さんは恋愛感情が話し合うことで薄れそうで楽しくなくなるかも知れないと思っているのかも知れませんが、お互いが納得できる様に細かいことも話し合えないなら歩み寄れないと僕は思います。

No.12 19/10/28 16:30
お礼

>> 9 >4 彼のほうが〜〜と言う割には、言動と思考が伴ってないと感じます。 自分は依存してないと思っているなら優先されなくても気にならな… ですよね。。
ありがとうございますm(__)m

No.13 19/10/28 16:32
お礼

>> 10 別れた方が良いと思って別れ話をしたのなら次に自分勝手な部分が見えたりなどもう無理だと思ったら別れると釘を刺したようなものだ。 それでな… 確かに距離を置くことで何が変わるんだろうと思いました。
本当は会えないのが辛い、連絡がなくて辛いのは私なんだと思います。
彼も本当に変わってくれたらいいんですけど、、

No.14 19/10/28 16:35
お礼

>> 11 主さんも自分優先で考えて欲しいと思っている時点で、かなり自分勝手な方だという印象はあります。 あと、片方だけが伝えたい意思を持っていて、相… まだ別れるには早いということですが、彼が本当に変わってくれたら一番いいのですが、私なんかより、もっと合う人がほかにいるんじゃないかとか考えたりもするんです。
まさかこんなに彼から愛情表現をもらうとわからなかったので、こんなに好きになられたのも初めてです。
前の旦那はモラハラ系だったので、彼の優しさは本当に伝わるのですが、また繰り返すのかなと考えては別れた方がいいのかなと考えてしまいます。
距離を置くと言って3日後にラインをすると言って昨日話がついたのに、今日早速2件もラインが来てます。無視するのか、やっぱり彼と向き合うべきなのか本当に悩んでます。

No.15 19/10/29 00:05
通行人10 

>>13

付き合ってまだ1カ月だろう?まずは居心地良い関係を築く事のが大事だと思うけどね。

別れ話をしたところで良い関係性を築けてもいないなら距離を置いたところで何も変わらない。

付き合えたなら好きなはずだからと相手が変わってくれるなんて事はないよ。

良い関係を築き主さんを離したくないと思わせられるならそれが抑止力になるかもしれないけどね。

基本的に性格的な事は変わらない。彼の場合は若さもあるしね。そして心底惚れさせないと渋々でも我慢させる抑止力も働かないって事だ。

No.16 19/10/29 02:43
匿名さん16 

距離を置こうと言って、彼氏さんの元カノさんから連絡来たらなんやこいつと思った過去があるのに、自分は数日で速攻主さんにLINEで連絡した辺り優柔不断なところがありそうですね。
というかまだ1ヶ月なので気持ちも高ぶっていて早いのかもしれませんし、お互い信頼し合えるまで様子を見てから本音で話してみるのも一つの手かと。
また、お歳も気になり不安であれば並行して他の男性とも会う機会を増やして、気の合う良い人を見付けるようにしても良いのでは?
ただこの先お互い本音で話さないと、結婚した先に未来はないのは確かだと思いますよ?
彼氏さんは話さなくて良いと思っていても、主さんが話し合いたいと思うタイプなら、ずっとモヤモヤが溜まる一方でしょうから。

何より彼氏さんは若いから、単純に結婚に臆しているとも考えられます。

No.17 19/10/29 02:49
匿名さん16 

あ、LINEは約束通り一度無視してみて、どういう反応があるかみても良いんじゃないでしょうか?
そのまま連絡なく待ってくれるのか、怒ってLINEしてくるのか、謝ってくるのかによって判断材料にはなると思いますよ?
待ってくれるか謝ってくれるなら思い直してくれたか、怒ってくるなら自分の発言を忘れてしまう程度の人なのかとう感じで。

No.18 19/10/29 08:00
匿名さん18 

私は主さんと同じ年で今年再婚しました。主人は一回り年上で、全て受け止めてくれるので年上の方が安心出来ますよ?年下は自分勝手な部分ありますが、年上だとこちらの小さなワガママ聞いてくれます♪同じ年なら年上オススメします。年下は自分を任せることは出来ない( .. )不安すぎます。

No.19 19/10/29 08:24
匿名さん19 

No.7レスには
自分は思った事を言わないと気が
済まない性格なのに対し、別れた
旦那さんは余り口には出さない優しい
性格だったと書いているのに反し
No.14レスでは一転、旦那は
モラハラ系だったと書いてある。
言ってる事が矛盾してませんか?

バツイチ30歳の主さんからしたら
7歳年下の20代前半の男性は子供っ
ぽく感じるのかも知れませんね。
彼が自己中だと言っていますけど
元々同世代であっても、男性より
女性の方が精神年齢が高いと言われて
いるのですから、20代男性と30歳の
女性なら多少の幼さや甘えは想定
した上でアプローチをしたのでは
ないのですか?
主さんの方からアプローチをして
付き合い始めたのは良いけど、いざ
付き合ってみたら彼の自己中が過ぎる
から距離を置きたいとか、主さんの
方が余程自己中心的に見えますし
年下男性を振り回している様にしか
見えません。
全てのお礼レスに書かれた文面から
察するに、距離を置くとか別れた方が
良いのかなとか言いながら別れたく
ないオーラが犇々と伝わってくるので
余り大人ぶって見栄を張らずに
もっと素直になった方が良いのでは
ないですか?
相手にばかり理想や完璧を望むのでは
なくて、主さん自身も変わる努力が
必要なのではないでしょうか。
彼の若さ故の至らなさは、年上として
もう少し寛容に受け止め、他の部分は
女性として男性である彼を立てたり
時には甘えたり、人生の先輩として
主さんの方が臨機応変に対応すべき
部分が多いのではないかと思います。

No.20 19/10/29 10:48
匿名さん20 

自分から告った時点であんまり大事にされないだろうなって感じました。
別れ話を持ち出してもいい事ないです。
あとラブラブだった、って言いますけど男性はhがしたいので乗り気なのを
情熱的、愛情と思ってるのは気が早いと思います。
それからマザコンは気をつけた方がいい、実体験からの感想です。

No.21 19/10/29 10:58
通行人21 

だった1ヶ月しか付き合ってないのに距離置くなら遅かれ早かれ別れます。

アナタ自身自我が強すぎるし、相手が7歳も年下なら寛大な気持ちで付き合わないと。

前の旦那の事でトラウマ云々は今の若い彼には無関係。

相手が変わるのを待つより、アナタ自身変わる方かいいよ

離婚経験してるんだし、これを機に自我が強良い部分見直しては?

No.22 19/10/29 11:15
匿名さん22 

年下男性は、時々常識外れの
おバカさんがいるし
女性が年上だから男性として魅力なくても
奢ってくれるのが普通と考えてるひともいると思います、

子供っぽい男性なら別れて違う男性探したほうがいいです。

結婚したら旦那が遊びに出て
帰ってこないとか、責任感ない人もいるし、

好きなのに女性の気持ちを思いやれない自体が人としての基礎ができてないかもしれないです。

No.23 19/10/29 12:38
匿名さん23 ( ♀ )

彼のわがままを受け入れようとする気持ちはないの?そんなの距離置いてるうちに入らないし彼も変わらないでしょ。中途半端にそんなことするくらいなら別れた方が良い。別れ話をしたなら連絡してきても突き放さないと。別れたくない相手を納得させて綺麗に別れるなんて無理だしさ。数ヶ月半年くらい連絡取らずに距離を置かないと。知り合ってどのくらいデートをして付き合うことになったの?付き合うのが早かったのでは?彼と結婚考えてるわけではないんでしょ?他の人捜した方が良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧