注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

間違えてアダルトサイトを開いてしまって、勝手に有料のサイトに会員登録をされてしま…

回答3 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 16:35(更新日時)

間違えてアダルトサイトを開いてしまって、勝手に有料のサイトに会員登録をされてしまって、退会しようとして申請を出したら電話をしてくれと言われて、電話したら、個人情報を聞かれて答えて、未成年なのですが、、親に連絡しますよ?や、学校に電話しますよ?や、家燃やしますよなど言われました。。とても怖いです。どうしたらいいのでしょうか?

No.2941460 19/10/28 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-28 15:55
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

ありゃりゃりゃりゃ…。こういうのは電話してはいけないんです。個人情報を取るのが目的なので無視していればよかったのです。自動的に会員登録をされるなどということは本来あり得ないことなんですよ。

相手は面白半分に主さんを脅しているだけかと思います。「親に連絡しますよ、学校に連絡しますよ、家燃やしますよ」に次いで、「そうされたくないのならばXXXXし(金を振り込め)」みたいに、なにか求めてきているのですか?求めてきていないのなら無視でいいと思いますが、求めてきているのならば然るべき機関(警察や消費生活センター)に相談しましょう。これらはワンクリック詐欺というれっきとした犯罪ですからね。堂々としていて大丈夫。消費生活センターなら、未成年ということ、現状を詳しく説明すれば然るべき対応方法を教えてくれるでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 15:55
匿名さん1 ( ♀ )

ありゃりゃりゃりゃ…。こういうのは電話してはいけないんです。個人情報を取るのが目的なので無視していればよかったのです。自動的に会員登録をされるなどということは本来あり得ないことなんですよ。

相手は面白半分に主さんを脅しているだけかと思います。「親に連絡しますよ、学校に連絡しますよ、家燃やしますよ」に次いで、「そうされたくないのならばXXXXし(金を振り込め)」みたいに、なにか求めてきているのですか?求めてきていないのなら無視でいいと思いますが、求めてきているのならば然るべき機関(警察や消費生活センター)に相談しましょう。これらはワンクリック詐欺というれっきとした犯罪ですからね。堂々としていて大丈夫。消費生活センターなら、未成年ということ、現状を詳しく説明すれば然るべき対応方法を教えてくれるでしょう。

No.3 19/10/28 16:00
お礼

ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

でも、少し心配です、、、

最後に内緒にしておくから大丈夫と言われたのですが、少し怖いです。。

何かあった時はどうすればよいでしょうか??

No.4 19/10/28 16:20
匿名さん1 ( ♀ )

1です。警察だとすぐおうちの人に連絡を取るでしょうから主さんとしても嫌ですよね?おおごとになりそうですし。どうにもこわければ消費生活センターに匿名なり非通知で相談してみては?家には知られたくないと伝えれば警察より融通が効くんじゃないかな?「内緒にしておくから大丈夫」という言葉のウラに「なーんだ未成年か、金にならないし脅したら警察に連絡が行くよな、やめておこう」という考えが潜んでいるのか、「ちょっとしたらこいつ脅したろ」が潜んでいるのかわかりませんからね。私はおそらく前者だと思います。相手の目的は「金を持っている小心者の成人男性が怯えて金を振り込んでくること」だと思います。主さんは未成年→親→警察に相談、となるのはアホでもわかるはずなので、何もやってこないと思うんですけどね。。。

No.5 19/10/28 16:35
通行人5 

なんで無視しなかった…
無視でいいのに
電話や個人情報までいいカモではないかい。

最悪は警察
嫌ならもう一切無視でいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧