注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

未成年、学生が平日の昼間に外出していたら補導されますか? また、学校の行事など…

回答4 + お礼4 HIT数 8482 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 13:52(更新日時)

未成年、学生が平日の昼間に外出していたら補導されますか?
また、学校の行事などで振り替え休日になっている平日の昼間に未成年、学生が外出していたら補導されますか?
自分は不登校で昼間に一人で外出することは極力控えているのですが、親の誕生日が近いので親が仕事をしている平日の昼間に買い物に行きたいんです。
行く場所としては一応ショッピングモールとか服屋とかを予定しています。
もし補導されたらどうなるか、その他注意についても教えていただきたいです。

No.2941508 19/10/28 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 17:52
お師匠さん1 

補導が怖いなら

土日に行ったほうが良いよ

No.2 19/10/28 17:56
匿名さん2 

まあ、普通の人は学校に行っている時間だから何してるの?って話を聞かれるかもしれないね。ここで書いている理由を説明すれば大丈夫だとは思うけどね。
買い物をすぐに終わらせちゃえばいいんじゃない?

No.3 19/10/28 18:01
お礼

>> 1 補導が怖いなら 土日に行ったほうが良いよ 回答ありがとうございます。
そうですよね~、やっぱり補導が嫌なら土日の方が確実ですかね。

No.4 19/10/28 18:05
お礼

>> 2 まあ、普通の人は学校に行っている時間だから何してるの?って話を聞かれるかもしれないね。ここで書いている理由を説明すれば大丈夫だとは思うけどね… 回答ありがとうございます。
こちらも極力早く買い物を済ませるように気を付けます。
理由を説明すれば大丈夫ですよね!

No.5 19/10/28 18:35
匿名さん5 

私は小さい頃病院にかなり頻繁に通わなくてはならなかったので、休んで病院帰りなどウロウロしてましたけど
警察になにか言われることは特になかったですよ。
変なおばさんに「あんた学校休みなの?」と聞かれたくらい…。
高校生になってからは制服で近所の繁華街のファーストフード店によく通ってたんですが
毎日通ってたので店に通報されたのか警察官が来て話を聞かれたことはありますね。
通信制高校だったので学校名を言い説明したらそれだけで終わりましたけど。
きちんと説明すれば大丈夫ですよ。

No.6 19/10/28 18:43
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
よかった~、うろついているだけならば、特になにも言われないんですね。
もし何か聞かれたらきちんと説明したいと思います。

No.7 19/10/28 19:28
匿名さん7 

午前なら言われる。
午後なら言われない。
中学出たなら義務教育じゃないから補導されないと思う。
定時制、通信と言えばいい。

No.8 19/10/29 13:52
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
出来る限り午後、昼間に外出するようにしますね。
自分はまだ中学出ていないので、少なからず補導される可能性はありますね…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧