注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は18歳で、旦那が38です。 旦那には前の嫁の子供が3人います。 旦那…

回答6 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

さるさるらむ( 18 ♀ ADzTCd )
19/10/29 13:46(更新日時)

私は18歳で、旦那が38です。
旦那には前の嫁の子供が3人います。

旦那の前の嫁の再婚相手の旦那はDVで子供から学校にSOSをだして児童相談所に一時保護されてるそうです。

そして、旦那の携帯におとつい旦那の前の嫁から連絡がきて、子供3人を児童相談所から出して欲しい。私らでは出してあげれないからと、連絡がきました。
なぜ出してあげれないかは、DVしていた家庭にもう一度戻すわけには行かないからです。

DV男の家には帰れないし、前の嫁の実家には縁を切られてもどれないらしく、旦那の実家に避難しています。

旦那は一刻も早く子供たちを保護所から出してあげたいと思い、動いてます、

元嫁と再婚相手の旦那には旦那に子供に会わせないよう、接近禁止命令までださせておいて、
旦那はずっとずっと子供のことをきにかけて、眠れない日もありました。
最近虐待虐待でニュースも流れるたび不安そうにしてました。

そんな旦那をずっと見とくのもつらい日々でした。

でもわたしがすごく悩んでることは
前の嫁の子供のことを旦那が口にする度なんとも言えない感情になることです。

いままで会えなかった実の子供たちにあえるようになったことは本当に喜ばしいことなのに、すなおに喜べてない自分に対して憎くて、苛立ちます。

今後は月に一度子供にあわせるということで面会できるようにはなってるこですが

旦那は喜ばしいことなのに
わたしは心から喜べてない
共感してあげれない自分に対して物凄く腹が立ちます。

旦那には実の子供だし、親としての責任はあるからちゃんと子供のことおもってほしいし、

私自身施設育ちだったから、子供には不自由なく、不安なく、寂しくなく、育って欲しいっておもいます。

なんだかなぜかモヤモヤします。

だけど旦那はなんでお前が苦しむの?なんで子供の話を聞くのをそんなに拒むの?
って理解はないです
そこがいちばんつらいです。

元嫁の子供の話を聞くのが嫌な私って、クズですかね。
旦那の心の中で閉じ込めて置くことは不可能なのでしょうか。
言わないで欲しいって言ったら
子供のこと話す時、罪悪感を持ちながら私に話すのが嫌だと言われました。

子供の話をききたくない私はダメなのでしょうか。
面会するのも、養育費だって渡すのも全然許せる。
親としての責任を果たす旦那は大好きです。

もし、旦那が親権者になり、私たち家族になるってなったら、また考え方は変えて
ちゃんとこどものことを第1に考え、誰一人寂しい思いも、辛い思いもさせないような家庭をつくりたいと考えています。
それにはすごくすごく困難なことが待ち受けていることは覚悟です。でも、そうせざるおえなったら、幸せな家庭をつくりたいとは考えています。旦那が好きだから、旦那の子供も大事に育てる気でいます。

旦那が大切にしているものは私もら大切にしたいし……

でもモヤモヤ……( -᷄ ω -᷅ )

No.2941664 19/10/28 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/28 21:47
通行人1 ( ♀ )

元嫁と子供にヤキモチなんですよね😅

バツイチと結婚するってそういうことなんだろうし、まだ世の中もわかってない18で結婚は早まった結婚だったと思いますよ!

20も離れてるのに諭すことなく結婚しちゃった旦那さんもどうかと思いますし今後元嫁の問題で子供引き取るとかになった時に他人の子供育てて主さんの出産が難しいとかそういう問題だってでてくるのでは?

モヤモヤなんて言ってるうちはいいですけど現実問題これからもっともっとでてくると思いますよ(+_+)

No.2 19/10/28 22:25
匿名さん2 

主には子供いないのかな?
まだ若いのに、なぜそんな苦労を…

主も施設で育ったってことはご両親はいないのかな?

私が主の母親だったら、離婚して帰ってきなさいって言ってしまうかも…

モヤモヤして当然ですよ。主に子供が生まれたらもっとモヤモヤしますよ。

元嫁は旦那さんの実家にいるってことですよね?
旦那さんがするべきことは早く子供達を出してあげることかもしれませんが、元嫁は子供達が出てきてからの生活をどこでどうするのかしっかり考えて行動しなくてはいけないなに、元旦那の実家にいるって…旦那の実家も何だか理解できません…息子は再婚してるのに。

元嫁は今後もいろいろと頼ってくると思いますよ。
その度にモヤモヤしますよ。まだ若いんだから、そんな苦労しなくてもいいと思う。

旦那さんのこと本当に好きなんですね。

No.3 19/10/29 11:57
匿名さん3 

38歳で、18歳の子と再婚しようっていう人はやっぱり変わっていると思うし、主さんの幸せを考えると難しいですね

No.4 19/10/29 12:42
匿名さん4 

想像だけど自分が子供の時に与えて貰えなかった愛情を
旦那さんの子供は与えて貰えて羨ましい気持ちと自分が体験した寂しさを旦那さんの子供にはさせたくない親心の部分の気持ちの戦いでモヤモヤ

それか元嫁には勝てる自信があるけど子供には勝てないから不安でモヤモヤ

No.5 19/10/29 12:49
匿名さん5 

18歳なのにとても良く状況を理解し現実をみておられると思います。

あなたはクズではありませんよ。

モヤモヤするのもおかしな事ではありません。

前妻との子供の事を想うご主人の事を愛しておられるのも良くわかります。

でも、もし、子供達を引き取ることになったとき、あなたが優しいがゆえにあなた自身が本音を言えず我慢しなくてはならないことが起きてくると思います。
私は40歳ですが、私でも前妻との子供は自分の子。と割りきって接することは無理かもしれません。

まだ未成年のあなたにその責任や立場で子供達の事を受け入れられたとしたら、それは神の領域だと思います。

もし、どうしても引きとらなければならなくなったら、あなたは母親としてではなく、お父さんの奥さんとして引き取るのはどうでしょう?

それならあなたとご主人との間に子供が出来たとしても、あなた自身は前妻の子と自分の子との区別をつけても違和感はないでしょうし。
ただ、ご主人にとっては前妻との子供も、あなたとの子供も同じですから、あなたはモヤモヤを持ち続けることになるかもしれません。
やっぱりこうして書いてみても無理があるように思います。

そして、私が気になるのは、ご主人があなたのモヤモヤを全く理解していないことです。
あなたの気持ちをわかっていて、でも子供達の事を想うことと、
あなたの気持ちが理解できていない上で子供達を想うことには大きな違いがあると思います。

そう思うと、やはり子供を引き取る引き取らないに関わらず、あなたがご主人に理解してもらえないことがたくさんになり不満をどんどん募らせ、、精神的につらくなる未来があるように思います。

No.6 19/10/29 13:46
匿名さん6 

18歳で結婚を早まりましたね。バツあり子持ちと結婚するってそういうことです。

旦那さんが「前妻との子供なんか知らない。今の家族が大事。」と言われても、それはそれで嫌じゃないですか?

ちょっとだけデートしてた人がバツ1子持ちで、その人自身は本当に素敵な人だったけど、私は付き合えなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧