関連する話題
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味

以前、旦那と喧嘩をし近所の方から通報されました。 もうすぐ2歳と生後3ヶ月の2…

回答5 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 10:37(更新日時)

以前、旦那と喧嘩をし近所の方から通報されました。
もうすぐ2歳と生後3ヶ月の2人こどもがいます。児相の方と面談があり、その際子供の様子も見たいからと自宅で話を面談をしました。旦那には児相の方と面談したとは言わずにいました。会話ができる状態ではなかったのもあります。
児相の方からは、旦那とも連絡をとり日時を決め面談しますと言われました。
先に言わなかったと言いましたが、児相の方から旦那に連絡すると言っていたから私から言わなくてもいいかという考えもありました。
私が面談したことを言わなかったことで旦那が大事なことやないんかと怒り喧嘩売りやがって死ねと言われました。
喧嘩売ったうちに入らないと思います。
旦那の暴力や暴言があって通報され児相に連絡がいき今があるのに何言っているのかと思います。

喧嘩売ったうちに入るのでしょうか。

No.2941712 19/10/28 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 22:15
通行人1 ( ♀ )

ただただ、子供可哀想

No.2 19/10/28 22:16
匿名さん2 

早くわかれてください。
関わらないで。暴力最低。

No.3 19/10/28 22:42
匿名さん3 

以前にも、派手な夫婦喧嘩で近所の人に通報された、とスレ立ててた人ですね。
相変わらずご主人とはコミュニケーション不足なんですね。
『ほんわかした?ような家庭を作るのに憧れてるから』?とかで離婚はしたくないと主さん言ってましたが…

もう無理じゃないですか?

大喧嘩してる時、子供たちの表情見てごらんよ。
どれだけ不安げにしているか…

まだ離婚をする気がないなら、もう子供達を施設に一時期預けたら?
「死ね」とか「殺すぞ」とかの罵声が飛びかってる家で、子供達がまともに育つわけないじゃないですか!

DV旦那は変わりませんよ。

No.4 19/10/28 23:25
匿名さん4 

両親の罵詈雑言を見せつけられてる子供がどうなるのか?
貴女は知っていますか?
脳の一部が発達しずに萎縮して、感情のコントロールが出来ない子供になる可能性が、喧嘩をほとんどしない夫婦に比べて、物凄い確率で高くなるのですよ❓
大体、近所から警察に通報されるような夫婦喧嘩って…((((;゜Д゜)))❓
よっぽど酷い喧嘩をしてるのですね。
普通なら、そんな派手な喧嘩なんてなりません。
貴女の旦那は話の内容からみて、自分本位な事しか思わない言わない感じの人ですね。
何で児相が出てくる様な事になってるのか?事の重大さも解って居ないし、そうなったかも反省する事も無くて、
一家の大黒柱として失格だと思いますよ。
そんな人に貴女も子供の命を預け、自分の貴重な人生の時間を預けて生活なんてよく出来ると思いますよ。

No.5 19/10/29 09:37
匿名さん5 

大事な事だから旦那さんには事前に話しておいた方が良かったのかなと思います
いきなり児相から連絡が行ったら旦那さんが怒りそうなのは想像しませんでしたか?

旦那さんが怒りっぽいのかもしれませんが、普段も主さんが旦那さんを怒らせてるとかは ないですか?
性格が合わないんでしょうね

ご近所さんですから、通報するまでには 相当な葛藤が有ったと思います
頻度と程度が相当な夫婦喧嘩だったのでしょうね

他の方も書かれていますが、子供には産まれながらの発達遅延と成育環境の悪さから発達が遅延する場合があるそうです
お子さんに悪い環境なら 別居を考えた方がいいんじゃないでしょう?

定型に近い発達が出来ないと将来、お子さんが生きづらさを感じる結果になるかもしれません

No.6 19/10/30 10:37
お礼

まとめての返信お許しください。

1つだけ反論させてください、
暴言暴力は旦那だけです。私はずっと黙っていて我慢していました。
子どもの前で見せたくない聞かせたくないからです。

旦那は変わらないだろうとはここで皆さんに言われているので分かってはいるのですが、何処かで変わって欲しい、変われると思っている私がいます。
子どもには本当に良くない環境なのも分かっています。でも子どもとは一緒にいたいです。
矛盾だらけ優柔不断すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました