注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

2歳1ヶ月近くのゴールデンハムスターの女の子を飼っています。 先程お尻に血…

回答5 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 12:47(更新日時)

2歳1ヶ月近くのゴールデンハムスターの女の子を飼っています。

先程お尻に血がついており、子宮関係の病気か老化やストレスによるものかと調べてました。

明日の朝行きつけで診てくれる病院に連れ行くのですが、もし手術になった場合を考えて不安になります…。

2歳の子なので人間でいう60歳になるのですが、その小さな身体に手術をしたら、かなりダメージが大きいと思います。

それでも病気や腫瘍だとして取り除かなければ痛みや辛さはハムちゃんに残るものだと思います。

もし手術と言われた場合…
正直すぐに手術をお願いしますなんて言えそうにありません…。

一番はお薬とかで治るのならそれが望ましいのですが、2歳という事もあり手術と言われる可能性も考えてしまい悩んでしまいます…

その人の意見で決めるとかではないのですが…
皆様のペット様がご高齢の子で、手術が難しいけど手術をしたら治るかもしれないと言われたらどうしますか?

ご意見聞かせて頂けたら幸いです。

No.2941745 19/10/28 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-10-29 14:42
匿名さん4 ( )

削除投票

お薬で治るといいですね、ハムスターの身体に手術は負担だと思いますし、出来るだけ長生きさせたいですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 23:28
おばかさん1 

金が無いのでやりません
悔しいけどやりませんよ
金があって信用出来る医者ならやります
信用ない医者ならパスです
命が短くなるならパスだし
ハムスターは苦しがるんですかね?
俺の所は猫だけど
苦しくなってたと思うけど最後まで生きましたよ!
何匹もね
病院にはいってないです🤧
行っても寿命は変わらないかと思うので

No.2 19/10/29 10:24
お礼

>> 1 金銭面が厳しいと難しいですよね
そのご家庭によって色々あると思いますし。

ハムスターは苦しがりますね。

ほとんどの生き物が痛みや苦しそうなところを隠す生き物だと思うのですが、うちの子は目に見えて辛そうなので隠す余裕もないのかもしれません。

行けつけの病院で診てもらった所、何か出来物ができてるとの事で手術ではなく、痛み止めと抗生物質と食欲増進が混ざったお薬を頂きました。

後は2歳なので生の野菜とか果物(全てハムちゃんが食べれるもので)をふやかしたり生で与えて下さいとの事でした。

飼い方は人それぞれだと思いますし、病院に行かないスタイルでも猫ちゃんが幸せで元気ならそれが一番だと思います❁

手術のご意見聞かせて下さりありがとうございました!

今回はお薬で大丈夫でした^^*
お薬飲ませて手術にならないよう回復してくれる事を支えます❁

No.3 19/10/29 13:32
おばかさん1 

良かったじゃん
手術って書いてあったから
そこそこ真面目に答えたけど
手術なしならね
猫も手術ってのは中々無いけど薬をもらって様子みじゃない
少し前に死んでしまった医者は信用出来るし金をかけても悔しくないんだけど
今の医者はね~どうなんですかね?

取りあえず手術なしで良かったです

あの~馬鹿話を1つ
俺も🐹ハムスターの着ぐるみをきるので飼ってください🤭
超デカイハムスターですけどね😀
ドブネズミよりデカイけど😎

No.4 19/10/29 14:42
匿名さん4 

お薬で治るといいですね、ハムスターの身体に手術は負担だと思いますし、出来るだけ長生きさせたいですね

No.5 19/10/30 02:35
お礼

>> 3 良かったじゃん 手術って書いてあったから そこそこ真面目に答えたけど 手術なしならね 猫も手術ってのは中々無いけど薬をもらって様子み…
でももう駄目かもしれません。
手術云々の前にこの子はだいぶ弱ってしまってお薬も喉に通らなくなってしまいました。

もっと早くに気付いて病院でお薬を貰ってたら変わってたかもしれません。

コメントありがとうございました。

No.6 19/10/30 02:40
お礼

>> 4 お薬で治るといいですね、ハムスターの身体に手術は負担だと思いますし、出来るだけ長生きさせたいですね
親切なお言葉に心温まりました。

うちの子は苦しいながら息をするのをやっとで生きてくれてますが、正直もう駄目かもしれません…それでも病院に連れて行って良かったと思います。

目に見えて残った時間が迫ってきてるのがわかりますが、最後までこの子を家の可愛い娘に出来て良かったと思いますし一生可愛がります。

コメントありがとうございます。

No.7 19/10/30 12:31
おばかさん1 

あとがないからと言ってあまりあきらめないでください
なんとかなるかもじゃない
気持ちはわかるけどあきらめないでね

No.8 19/10/30 12:47
通行人8 ( ♀ )

私も先月病気でハムスターを亡くしました。

2歳半過ぎの男の子で、容態としても手術をできない状態。よくなる可能性は極めて低いと病院の先生に言われ、とにかくその子が今楽に生きられるように、と最善を尽くしました。エキゾチック系の動物が見れる動物病院で酸素室に入院させてもらい、薬を出してもらい…。最初は今日中に天国行ってもおかしくないくらいと言われましたが…半月ちょっと頑張ってくれました。

飼い主も最後までハムが穏やかにいられることを願い、ハムもこの飼い主でよかったと思ってくれたら幸せですよね。今つらいでしょうが、飼い主として気を強く持つべきときです。泣くのも落ち込むのもあとからでもできます。とにかくベストを尽くしてほしいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧