注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

毎晩、新聞配達をしながら自分の家の側で猫に餌をあげるおばさんに困っています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 07:22(更新日時)

毎晩、新聞配達をしながら自分の家の側で猫に餌をあげるおばさんに困っています。

私の家の通りでは最近猫が増え、ゴミを荒らしたり糞や、猫による騒音で困っていました。
ゴミを荒らされる事により、カラスが増え、さらにゴミを荒らされるようになり、カラスの糞も増えました。


一度、夜中に餌をあげるおばさんを目撃して、注意したのですが無視され新聞販売店に電話をしてみると、心当たりのあるスタッフがいるようで注意してもらうようにお願いしました。

その次の日の夜中、猫が鳴いているのが聴こえ、まさかと思い見てみると あのおばさんがまた餌をあげていました。
今度は強めに注意したのですが、 はーい。とまるで全然聞いていない態度でした。
流石に腹が立って、新聞販売店に行き、何度注意しても駄目な事、最近の猫とカラスが増えた事による被害を伝えました。


最近来ていないなと思って安心していたのですが、
ところが先程、猫の声が聞こえたので外を見てみると、あのおばさんが餌やりをしていました。

どうやら時間を少しずらして少し離れた所で餌やりしているようでした。


猫が嫌いな訳では無いのですが、餌やりの後の被害の事を考えると、本当にやめて欲しいです。

餌やりするなら、その後のことも考えて ゴミと糞の後始末しに来て欲しいです。

注意しても無理そう。

どうしたらやめて貰えるのでしょうか?


No.2941860 19/10/29 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/29 06:23
おばかさん1 

主さん正しいよ!
しかし猫も生き物!そして普通であれば人間にかわれている生き物です

餌をやるおばさんより
猫をどうやって避妊するか考えた方が速くないですか?
俺も野良に餌はやります
生きていく上で食べ物は必用です
俺が前に拾った猫は子猫に乳をやるのにゴキブリやバッタとか食べてましたよ!吐いたりしてね
人間のかってに捨てられて増えた物を今度は餌もやらずにうえて死ねってか
どんだけ図々しいんですかね人間は!
生きてるんでね猫だって真剣ね
どうやって避妊するか考えるのが人間の責任じゃないの?

No.2 19/10/29 07:11
匿名さん2 

究極的には殺すか?害獣として。
やめろと言っても辞めないのでは、対象を猫に向けるしかないもんな。

無責任な餌やりが一番の問題なんだよな。飼えもしないくせして餌やって、増やすだけ増やして。猫にしても一番不幸だ。せめて去勢に避妊して増やさない様にして、地域猫として管理するかしろと言いたい。

No.3 19/10/29 07:21
通行人3 

こればかりは対処法は無いと思います
条例で餌やり禁止されてるならまだしも
地道に役所に苦情を入れるしか無いかな

No.4 19/10/29 07:22
匿名さん4 

野良猫を助けて、増やさないようにする為
地域猫としていく
町内活動に入れてほしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧