注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は18歳で、旦那が38です。 旦那には前の嫁の子供が3人います。 旦那…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

さるさるらむ( 18 ♀ ADzTCd )
19/10/29 13:53(更新日時)

私は18歳で、旦那が38です。
旦那には前の嫁の子供が3人います。

旦那の前の嫁の再婚相手の旦那はDVで子供から学校にSOSをだして児童相談所に一時保護されてるそうです。

そして、旦那の携帯におとつい旦那の前の嫁から連絡がきて、子供3人を児童相談所から出して欲しい。私らでは出してあげれないからと、連絡がきました。
なぜ出してあげれないかは、DVしていた家庭にもう一度戻すわけには行かないからです。


DV男の家には帰れないし、前の嫁の実家には縁を切られてもどれないらしく、旦那の実家に避難しています。


旦那は一刻も早く子供たちを保護所から出してあげたいと思い、動いてます、


元嫁と再婚相手の旦那には旦那に子供に会わせないよう、接近禁止命令までださせておいて、
旦那はずっとずっと子供のことをきにかけて、眠れない日もありました。
最近虐待虐待でニュースも流れるたび不安そうにしてました。

そんな旦那をずっと見とくのもつらい日々でした。


でもわたしがすごく悩んでることは
前の嫁の子供のことを旦那が口にする度なんとも言えない感情になることです。


いままで会えなかった実の子供たちにあえるようになったことは本当に喜ばしいことなのに、すなおに喜べてない自分に対して憎くて、苛立ちます。

今後は月に一度子供にあわせるということで面会できるようにはなってるこですが

旦那は喜ばしいことなのに
わたしは心から喜べてない
共感してあげれない自分に対して物凄く腹が立ちます。


旦那には実の子供だし、親としての責任はあるからちゃんと子供のことおもってほしいし、

私自身施設育ちだったから、子供には不自由なく、不安なく、寂しくなく、育って欲しいっておもいます。


なんだかなぜかモヤモヤします。

だけど旦那はなんでお前が苦しむの?なんで子供の話を聞くのをそんなに拒むの?
って理解はないです
そこがいちばんつらいです。

元嫁の子供の話を聞くのが嫌な私って、クズですかね。
旦那の心の中で閉じ込めて置くことは不可能なのでしょうか。
言わないで欲しいって言ったら
子供のこと話す時、罪悪感を持ちながら私に話すのが嫌だと言われました。

子供の話をききたくない私はダメなのでしょうか。
面会するのも、養育費だって渡すのも全然許せる。
親としての責任を果たす旦那は大好きです。

でもモヤモヤ……( -᷄ ω -᷅ )


色んな方のご意見をお聞きしたくて、もう一度だしてます。
不快だと思われた方はごめんなさい。

No.2941938 19/10/29 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/29 10:27
匿名さん1 

クズというか、子供なんだと思います
旦那さんを独占したいなら 子持ちの方との結婚は無理だったんじゃないですか?

No.2 19/10/29 10:36
通行人2 

あなた自身お若いし、あなた自身のお子さんがいないなら、やり直ししたほうがよろしくないですか?

No.3 19/10/29 13:53
案内人さん3 ( 40代 ♂ )

単純に寂しいだと思いますよ。

別れたって家族は家族ですから。
子は鎹の言葉のとおり、子供が出来ると別れたところで父と母は完全に切れるわけには中々いかない。

何かにつけて会わなきゃならんし、家族の縁は切れません。

それを隣で見せつけていられてる訳ですから、寂しいやら嫉妬やら、当たり前の感情ですよ。

そういう訳アリな方を選んだ責任は貴女にあるでしょう。

我慢するしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧