注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

相談です。 仕事でスッゴく悩んでました。 変わり者と言われてる男友達が、最近…

回答3 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 03:48(更新日時)

相談です。
仕事でスッゴく悩んでました。
変わり者と言われてる男友達が、最近結婚したって噂を聞いていたんです。
その人が職場の人間関係に悩んでいた時に、連絡して来て今、悩んでると言うと自分の嫁は手相にタロットに水晶?後はオーラ等々占いが出来て結構当っているから、仕事と家の往復だけだと、余計ストレスだからご飯も含めて、会いましょうよ!嫁は楽しいからと、しきりに誘われたんです。
スッゴく悩んでいたんで、それに友達と外食とか全くしてなかったし、たまたま時間の合う日に会ったんです。
美味しい物をご馳走するよ!と楽しみに!!と言いつつ、ガストで。
それは、構わないんですが、嫁さんに手相を見せて!と言われて見せたらハズレまくり。
タロットとかオーラとか見てくれるのかな?と思っていたら手相で終わりで、後は生年月日、親の苗字、母親の旧姓、私の本名書かされました。
でも、昔から知ってる友達の嫁さんだしと信用したんです。
その後、お札を渡したい、総戒名を渡したいから会いたいって頻繁に言われます。
お経を上げたら楽になります。とか。
私は友達夫婦とご飯に行って趣味の占いで気分転換に行っただけ。
感謝さえしていました。
でも、毎月500円、引き落としにも出来る。
宗教かと聞いたら、そうだと言いました。
調べたらネットに乗っていました。
いくら、500円で安いとは言え、悩んでる人を的にした勧誘じゃないですか?

No.2942348 19/10/29 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/29 22:55
匿名さん1 

酷いですね。
私も以前、同じような目に遭ったことがあります。
もう会わないほうがいいですよ。

No.2 19/10/29 22:57
お礼

>> 1 やはり、そうでしょうか?
会員集め?と思ってしまいます。

No.3 19/10/29 22:58
匿名さん3 

宗教勧誘ってそんな感じで来ますよ、久々に連絡してきて会おうとしたり。引き落としって断れないんですか?

No.4 19/10/29 23:05
お礼

>> 3 まだ、お金は取られてません!
立て替えるから、お札と総戒名を渡してお経を上げて下さい!とずっと言われます。
職場の悩んでる人間の生き霊が付いてますから早急に!とも言われてます。

No.5 19/10/30 03:48
匿名さん5 

占いが当たっていないのに、信用しては、人生が狂いませんかねえ。お経を唱えればよくなるって、怪しくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧