注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

皆さんならどうしますか? 私には今付き合っている恋人がいます。 彼には2…

回答42 + お礼23 HIT数 3269 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/02 02:58(更新日時)

皆さんならどうしますか?

私には今付き合っている恋人がいます。
彼には2人の子供がいて、奥さんとは離婚していますが連絡先は知っているしいつでもやり取りしようと思えば出来ます。
結婚の話になり彼から、一緒になるなら理解してとしか言えないよ。元嫁は母親で俺は父親であることに変わりないから行事ごととかの参加もあるだろうし。酷いかもどけど結婚を前提ならバツイチでこの状況をのんでほしいよ。俺と一緒になるとしたらそれが必然的に着いてくる条件になるよ。勿論私の気持ちは汲むけど子供達とは家族でいる事には変わりないから…と言われました。少し複雑です…彼は優柔不断で優しく断れない性格の為…奥さんとまた仲良くならないだろうか?とか色々考えてしまいます。私は彼に条件を呑む変わりに私も条件を出しました。不倫、浮気はしないと、誘われてもキッパリ断ってほしいと。彼は、するつもりは微塵もないと言ってました。ですが…奥さんと離婚した原因が不倫だったらしく反省しているから二度と同じ過ちはしたくない親に迷惑をかけたくないから次もし結婚しても離婚は絶対しない。と言ってました。付き合っている間浮気するかしないかは見て行って欲しいと言われました…。
女性の皆さん…彼と結婚して私は幸せになれると思いますか?また貴方だったら結婚しますか??彼は仕事には真面目で残業も自らする人です。責任感は強いみたいです。

No.2942437 19/10/30 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/10/31 12:36
匿名さん51 

私は女ですが、彼と全く同じです。
再婚する時に旦那には、子供と元旦那との関わりは切れないこと、浮気もしてしまうかもと話しました。
旦那は全てを了承して、子供を引き取ることになっても大丈夫、浮気は1度してどうなるか経験したからお前ならしない俺は信じると言いました。
俺はお前となら幸せだし、もちろん幸せにしたいと思っているとも言ってくれました。
今は再婚して子供も産まれ、前の子もよく泊まりに来ています。
旦那は両親が離婚再婚しているので、前の子の気持ちがわかるととても良くしてくれています。

旦那は俺は一緒になって本当に幸せ者だと言うので、主さん次第で幸せになれるんじゃないかなと思います。

ただ、私は旦那がどうして私を選んだのかは理解出来ません。
私が主さんの立場なら絶対に再婚しようと思いません。

No.52 19/10/31 13:53
匿名さん52 

迷ってる時点で無理だと思いますよ。うちの旦那もバツ1で、元奥さんとの間には子供2人います。今度は私が幸せにしてあげよう位に思って結婚しました。自分が幸せになれるか、、、なんて考えてたらバツありの人と結婚なんて無理ですよ。強靭な精神力が必要です。

No.53 19/10/31 15:58
お礼

>> 52 そうですね。今度は私が幸せにしてあげよう。なるほど。確かにその気持ちはあります。

No.54 19/10/31 20:24
お礼

>> 49 その方が良いよ。一緒に住んでみて結婚したいと思うようになるかもしれないし逆にこの人とはやってけないと思えば別れることも決断できるだろう。彼の… まだ子供には会った事ありません。
彼は今私からフェイドアウトして行ってる気がします。

No.55 19/10/31 21:20
匿名さん55 

一度失敗してるなら辞めたほうが良くないですか?

沢山いるのになんで?

もったいないよ責任感強かったら
家族の面倒見るよ

No.56 19/10/31 23:03
匿名さん56 ( 10代 ♀ )

子供のとこ行ったり、前妻のところに行くのは仕方がありません。むしろ行かないとダメだよって言ってあげるくらいじゃないとダメです私は父子家庭で育ちました。お母さんは再婚して子供できて小さい頃は寂しく思うことがありました。お父さんは1人で家事育児仕事こなすことになるので非常に大変そうでしたが、お母さんが手を差し伸べることはありませんでした。私は今では母のことなど嫌いになってしまいました。
あなたの彼は不倫が原因なんだから尚更子供や前妻のことを気遣うべきですよ。そこは責任を取るべきところだと思います。

No.57 19/10/31 23:51
匿名さん57 

彼がとか子供がとかおっしゃっていますが、私は主さんの性格で幸せになれないんじゃないかと思います。
主さんが疑心暗鬼になる気持ちもわかる。
だけど、結婚して急に今の不安が無くなるわけじゃないですよね?
結婚して幸せにするなんて言葉は根拠がない約束みたいなもの。それは理解すべき。
まだ起きてもいないことで今から疑い続けていたら、主さん自身が潰れてしまうんじゃないかと思う。
どうしたら主さんは納得するのでしょうか?
彼が子供と会わないと約束するまでは納得できないでしょ?

正直言って彼は結婚するんだったら最悪の条件だと思う。
そうゆう人と結婚しようとしているんだからある程度は妥協しなきゃ。
妥協できないなら結婚はやめたほうがいい。
今みたく好きって気持ちがずっと続けばいいけど、その気持ちが薄れていったとき必ず後悔する。

No.58 19/11/01 01:31
匿名さん58 ( ♀ )

私の彼氏は元嫁さんの事はもう顔も見たくないって逃げてるくらいだから耐えれるかど
主さんの彼氏さんみたいな物言いされたら微妙やし本気で好きじゃなかったら辞めるかも

No.59 19/11/01 03:26
匿名さん59 

スレ主さんが心底彼の事を好きなら
見ず知らずの人間にまで、この様な
相談はしないのではないでしょうか。
大好きでも、別れたくなくても
貴方自身が一番彼を疑っている。
貴方自身が一番彼を信用しきれないで
いる。
だから、やましくないならスマホ
見せられるよね?なんて言葉が当たり
前の様に出てくるんだと思います。
周りの人間がどれ程反対したとしても
当人同士が信頼し合っている人は
駆け落ちしてでも一緒になろうと
するでしょう。
あくまで第三者から見た意見として
言わせていただくと、別れた方が
懸命だと思いますよ。
理由は、彼の離婚原因が不倫だから
でも子供がいるからでも、惚れっぽい
からでもありません。
誰よりも彼を知り、彼を信用し彼を
支えなければならない立場である筈の
恋人の貴方が、疑心暗鬼で常に彼を
疑いながらお付き合いしている事が
スレと返信レスから手に取る様に
見て取れるからです。
一度家族を裏切り、それが原因で
離婚を経験しているけど、同じ様な
経歴を持つ全ての男性が再び同様の
過ちを繰り返すとは限らない。
どの様な人間関係であり、何よりも
大切なのは信頼関係ですから。
信頼無くして真実の愛情は得られない
と言っても過言ではないと思います。
自分の愚かさを認めた上で、過去では
なくこれからの自分の行動を見て
判断して欲しいと、そこまで言って
いる彼を信じるか、信じないかは
貴方次第ですし貴方にしか解らない事
ですから、自分の幸せを最優先に考え
愛していると言いつつ、常に彼に
対しての疑念に苛み、猜疑心に振り
回される位なら、お別れした方が
宜しいのではないですか?
私がスレ主さんの立場で同じ状況なら
まずは誰よりも彼の言葉を信じようと
思う事から始めると思います。

No.60 19/11/01 05:22
通行人60 

彼の過去の行動のどこにも信じる要素が見つからない。
それに、自分はどんな事があっても離婚しないと言う条件まで出してる。
おまけに、主さんの子供を優先するなんて、もし本気で言うなら、かわいがっている子供に対してよく言えたもんだ。
人間性が垣間見える。
主さんを釣るための餌だとしても、軽薄さが隠しきれない。
あなたにはその両方が見えてないみたい。
でも、感じ取ってるから不安なんでしょ?
女の勘は当たるんだよW感というより無意識に感じとっていると言ったほうが正しい。
どうしても結婚したいなら婚前契約書でも交わしたらいいんじゃない?
前科が有るんだし、それができないなら気持ちの証明なんて無理だし、
言葉だだけで言いくるめたいだけよ。

No.61 19/11/01 05:54
匿名さん59 

再レスです。
最後の信じる事から~の文面は
あくまでスレ主さんが、もし彼と
別れたくない気持ちの方が勝っている
のでしたらなら、という気持ちを前提
として、そう書かせていただきました。
上手く表現できず、済みません。

No.62 19/11/01 08:52
匿名さん62 

私は子持ちの母親なので、もし自分が、主さんの彼の立場で離婚したときのことを考えたらになりますが、
やはり子どもの母親で居たいので、養育費は払いたいし、許されるものなら会いたいです。

私なら新たな彼自体作らないと思いますが、もし彼が居ても、その状況を全て受け入れてくれなくては無理です。なので、主さんの彼は普通の父親だと思いました。

私からすれば、結婚歴ない主さんは、
結婚歴のない男性と恋をしてほしいですけどね。無駄な苦労はしてほしくないなと。

あと、なんとなくですが、「浮気しないかは、これからみていってほしい」の言葉が気になります。「しない」と言い切らないんだねと思いました。

主さん、おいくつかな?女性は現実、年齢も売りのひとつになりますよ。
彼の全てを受け入れ人生の腹をくくるか、
本来の主さんを大切にして、新たな恋を探しに行くかですよね。
主さんには後方がいいと思いますけどね。結婚生活は長いです。主さんのところに子どもが生まれても、彼の子も対等に付きまといますよ。主さんの子が生まれた時も、多分、元奥様との子の誕生のシーンと心で重なると思います。

No.63 19/11/01 10:51
お姉さん63 ( 50代 ♀ )

主さんに婚歴ないならその彼との結婚、考えた方がよろしいか?と(・・;)だって自分の知らないところで元奥さんと子供達が何語ってるか分からないでしょう?そういう条件、のめます?(・・;)

No.64 19/11/01 12:44
匿名さん64 

浮気するよ。勿論しないかもしれないけど浮気はバレなきゃ良いと考えてのものだから。バレた事への経験則で隠す人間は多々いる。

No.65 19/11/02 02:58
匿名さん65 ( 20代 ♂ )

20代男です
仕事における真面目さと、恋愛の責任感って別物ですよ
仕事の真面目さって、別に相手を想ってとか、責任を感じてとか、そういう動機とは限らないです
結局は自分が成功して地位やお金が欲しいからそのように振る舞うことも往々にあると思います

でも恋愛って違いますよね
頑張ってそう振る舞っても得られるものってないです(もちろん家族との思い出や安らぎとかありますが、ここでは物理的な意味です)
だから、本質的なだらしなさは恋愛の方に現れると思います
器用な人は成功のためなら仕事の方では演技すると思いますし、逆にそれができる人が仕事で成功を収め、かつモテる人だと思うので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧