注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近子犬を飼い始めたのですが、顔を見れば見るほど一人にさせたくない思いが強くなり…

回答9 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

ゆきんこ( ♀ 1NzTCd )
19/10/31 10:12(更新日時)

最近子犬を飼い始めたのですが、顔を見れば見るほど一人にさせたくない思いが強くなりフルタイムの仕事を辞めて家で出来る仕事にチェンジするかどうか迷っています。さすがに親バカでしょうか・・・。
辞める場合もどういう口実で言えばいいのかも分からず困っております・・・。

No.2942503 19/10/30 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/30 08:52
通行人1 

主さんの人生だから基本は自由だろうけど、いくらなんでもという感じはしてしまいます

No.2 19/10/30 08:57
お礼

ありがとうございます。
そうですよね。私自身もさすがにやりすぎかなという思いもあるにはあります・・・。

No.3 19/10/30 08:58
匿名さん3 

在宅の仕事に切り替えても、充分にやっていけるのであれば、全然良いと思います。
うちの妹も犬を飼ってますけれど、人間の子供以上にかわいがってます。
ただ、生活出来てはじめてペットに責任を持てる事になりますので、無謀な決断にならないようにはしないとですね。

No.4 19/10/30 09:02
お礼

ありがとうございます。
生活の方は旦那の稼ぎもあるのでどうにかやっていける感じではあるのですが、無謀な決断にならないように、、、そうですよね。
私自身と家族と犬の為にもよく考えて決めたいと思います。

No.5 19/10/30 09:13
専業主婦さん5 

どんな犬ですか? 自分も柴犬欲しくて、でも知人に柴犬を飼ってる人が偶然居たので、板に付いてか、そこの柴犬を会いに行ってたら、もう癒されてたまらない。もう毛皮を撫で上げる感触と目を細めて喜んでそうな素振りが、もう堪らない。

No.6 19/10/30 09:18
お礼

>> 5 ありがとうございます。
うちの犬はミニチュアダックスです!
柴犬可愛いですよね・・・!
私も義実家で柴犬を飼っているのですが可愛くて可愛くて。
お尻をプリプリとさせて歩く姿が特に好きでとても癒されます。

No.7 19/10/30 09:27
お兄さん7 

赤ちゃんだったらわかるけど犬ぐらいだったら賢いし大丈夫でしょ。

No.8 19/10/30 09:39
匿名さん8 

それはそれで一つの選択として私はありだと思う、普通とか常識とか世間的にとか気にしても仕方ないです。犬の場合は一緒にいたほうが良いですから

No.9 19/10/30 10:07
匿名さん9 

私は、老犬になるにつれ、病気の看病も必要になりペット連れ可能な仕事に転職しましたよ。

その後、ペットが寝たきりになってからは、マンツーマン介護が必要になり、仕事をやめて貯金で生活してました。

うちは、子犬のうちは、1匹で留守番させるのが可愛そうだと思い、多頭飼いして5匹いたので、犬同士で仲良く遊べていたから、元気なうちは、部屋をフリーで自由に遊び回れるようにして、みんなでお留守番させていました。

でも、のちのち、介護や看護が必ず必要になるので、フルタイムの仕事をしながらは、厳しくなるから、今から、在宅に切り替えるのは、凄く良い考えだと思います。

うちも、まだ2匹の老犬がいるので、昼休みに一時帰宅出来る融通がきく仕事にしています。

No.10 19/10/30 14:47
専業主婦さん5 

主さんも柴犬と接してらっしゃるなら柴犬の本能的に良く街頭で、散歩してる柴犬を見ると自分から勝手に行きたがる習性を見ると飼い主さんも勝手に行かないように手綱引っ張てブレーキ阻止してるけど、行きたがるのは、やはり柴犬の本能でしょうか? 柴犬お座りポ-ズが、もうハマりにハマってどハマリで、それから柴犬の動画で、良く自宅で、飼ってるのを観るけど、うちは、やはり外でしか飼えないけど、実際にどちらが良いのでしょうか?

No.11 19/10/30 16:58
通行人11 ( ♀ )

大黒柱となる ご主人に了承されてるのなら主さんの自由だと思いますよ。

何が正解とか無いですものね
うちも最近、柴犬を飼っているのですが(今5カ月) 私が昼間居るので 日頃はフリーに遊んでいますね!室内犬ですが 愛犬専用の部屋まで用意してしまいました。

もう、やんちゃっぷりは凄いですけど可愛いですよ。
うちも親バカなんだと思いますね 汗。
でも、私達と愛犬は寝室別で寝ています

可愛いけど、いつも一緒だと ペットホテルや動物病院で入院などの時に困ると助言をされ しっかりメリハリはつけてます

今後主さんが どうしていきたいのか 夫婦で話し合って家族の為に何ができるのか?決めたらいいと思いますよ

うちは元々、主人の希望で専業主婦なので 何ら変わりないですけど やんちゃな子が暴走してる横で掃除してたりって感じの毎日です 苦笑、、、
柴犬は表情を表にする犬種なので 嬉しい時の顔は愛しいです。
ですが、頑固な面もあるので嫌なものはイヤ!と貫きます

No.12 19/10/31 10:12
匿名さん12 

辞める理由なんて別に言わなくてよいのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧