注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

束縛の嫁に毎日がストレスです。 まだ新婚で新生活同居をはじめ半年近くたちま…

回答21 + お礼2 HIT数 5180 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 10:36(更新日時)

束縛の嫁に毎日がストレスです。

まだ新婚で新生活同居をはじめ半年近くたちます。

すでにストレスが限界です。

仕事で遅くなってたった1,2時間帰るのが遅いだけで質問攻め
土日は常に一緒にいないとだめ
一人で出かけることもできない(コンビニ程度ならOK)
すぐ浮気を疑う(前科は一切ないです!)

毎日が息苦しいです!

離婚する気はないのですが、もっと自由にしてくれるようになるにはどうすればよいでしょうか?
時間が解決してくれますか?

他の人は夫が家にいないなんて最高!とか意見を聞きますがうちはその真逆です


No.2942542 19/10/30 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/30 12:01
匿名さん1 


愛されてる証拠です。

落ち着くまで段階がありますので、しっかり旦那さんのお気持ちも伝えましょう。

家も最初は大喧嘩を良くしてました!飲みに行かないでとメンヘラになるくらい愛してましたが、今はすっかり安心に変わって、行ってきていいよ!と余裕が出てきました。

新婚夫婦はそんなものだと思いますよ。

No.2 19/10/30 12:04
匿名さん2 

新婚のうちだけですw

No.3 19/10/30 12:11
匿名さん3 

もうしばらくの我慢じゃない?

No.4 19/10/30 12:28
匿名さん4 

1番さんも仰られていますが、
あなたのことが好き過ぎてる証拠。
一緒にいないと不安なのでしょう。

ただあまり、行きすぎるとあなたも
窮屈だというのもわかります。

こるからもずっと一緒だし
自分は裏切らない。
もっと信用してほしい。
信用されないのは辛い。
という感情、意思表示を強くして
奥様に安心してもらうしかない。

繰り返しているうちにわかって
もらえるようになりますよ。

No.5 19/10/30 12:50
匿名さん5 

います。ずっと続きます。
メンタルおかしいんですかね。

No.6 19/10/30 12:59
通行人6 ( ♀ )

もし奥さまが専業主婦なら自分の時間が孤独感で支配されてつらいのかな…アルバイトでもいいから仕事をし、自分の人間関係がつくれたら少し違うかもしれませんね。

もし、共働きなら主さんが言葉足らずになってるとか?例えば仕事は今こういうことをやってて締め切りがいつで、忙しくて作業が押してるから残業。とか知っていれば残業になってもあまり質問責めにはならない可能性はあるかなと思います。

私もどちらかといえば主さんの奥様タイプですが、なかなか大変ですよね。お疲れ様です。

No.7 19/10/30 13:51
匿名さん7 

私も新婚の専業主婦時代はそうでした。
仕事をしたり、子供が出来たり、これからライフスタイルが変わっていくと奥さんも落ち着くと思います。
少しづつ信頼を重ねていくと不安はなくなっていきますよ。

No.8 19/10/30 15:25
通行人8 

私も最初はそうでしたねー。でも子供産まれて忙しくて、特に手伝いも頼まなかったから、今じゃ仕事帰り飲み行ってくれたらご飯作らなくていいから行ってくれーい🙇って思ってます(笑)

休みは子供と遊んでくれないならどっか遊び行ってくれーい🙇と思う。

そんなもんです。そしたら逆に全く行かなくなっちゃったけど。😞💨

No.9 19/10/30 16:40
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。

子供ができたり生活習慣がかわれば、変わってくれるのかもしれませんが

少しくらい自分の時間がほしいです。

しかも、仕事で遅くなるのも許してくれないような人なので
家でその分パソコン作業してるのである意味サービス残業です。

No.10 19/10/30 19:43
通行人10 

新婚さんだからでしょうね。
子供ができたら子供にベッタリ、もう相手してくれないですよ、今のうちにベタベタしておきましょう!

No.11 19/10/30 20:29
匿名さん11 

逆に聞きますけど…
新婚半年しかたっていないのに、定時に帰れない時に奥様に連絡しないの?
お仕事休みのとき、奥様と一緒に居たいと思わないの?
一人で出かけたいの?
じゃあどうして結婚したの???
定時に帰れない時に連絡しない、休みの日は一人になりたい時もある、一人で出かけたい、って新婚半年しかたってないのに思うような人だから浮気を疑われるのよ…。
要は奥様は不安なんですよ。
安心させてあげられてますか?
あなたの態度や言葉に冷たさや冷めた感情が含まれてるのでしょうね。
あれやだ、これやだ、なんて子どもみたいな事を言う前に配偶者を不安にさせてる事をまず恥なさいよ…。

あなたはお若い方でしょうか。
結婚ってそういうことです。

No.12 19/10/30 21:40
匿名さん12 

主さん ご愁傷様。
極度な束縛する人って何なんだろうね。
メンタルおかしいと思うわ。
残業すら質問責めとか、土日は常に一緒とか、女の私でもそんな生活は嫌気がさすと思う。
暇なんですかね?奥さん。
友達居ないの?趣味ないの?って思っちゃう。他の方が言うように、新婚の今だけなのかもしれないし、ずーっと続くかもしれないよ。だって新婚でもそんな束縛しない夫婦は居るんだからさー。

結婚したって一人の時間は大切だし、なんで常に一緒じゃなきゃダメなのって思う。もちろん夫婦ならではのコミュニケーションや協力体制や一緒に居る時間も絶対必要だけど、同じ部屋に居てもそれぞれ違う事に熱中してたり、休日も別々の事する日があっても全然イイじゃんと思うけどねー。束縛いやだ、うざったい鬱陶しい息苦しい、私なら窒息死しちゃいそう。
アドバイスになってなくて御免だけど、主さん頑張ってー。

No.13 19/10/31 13:30
匿名さん13 

奥さんの性格ですね。
今後も子供が出来ても変わらないと私は思います。
私の周りにも何人かいますが、自分が年取っていくほど酷くなってます。

自分の容姿が衰え老けていく自信ない、
夫は出会いがたくさん、きぃーと詮索、束縛です。

結婚15年 子供は高校生ですが、友人は旦那さんの車にGPSをつけたり、スマホを解除できる方法など日々研究してきます。旦那さんは安らぐ場所がないと言って仕事を理由に会社に泊まるようになってます。

それを割り切って自分大好きなんだな!愛されてるな!と思って生活する方がらくですよ。主さんが変わる方が早い

奥さんは自分に自信がないんだろうね

No.14 19/10/31 15:08
匿名さん14 

ペットに犬選んで犬を飼いだしたのに「最近ワンワン鳴くのがすごく耳に障るんです。ワンワン鳴いたりせず、シッポをブンブン振らないで欲しいのですが、犬はそのうち猫みたいにならないですか?」と聞いてるようなもの。

それが嫌ならなぜにその子を選んでなぜにその子と結婚したのよ…って話…

選ぶ相手で幸せにもなり不幸せにもなりますよそりゃあ。


No.15 19/10/31 16:56
案内人さん15 

束縛の強い人、嫉妬心の強い人は時間は解決になりません。
新婚だからとかではなく、そういう人なので。
うちは20年以上強い嫉妬心を受け続けています。
残業時でも、仕事終わりの会社の飲み会でも30分毎くらいに電話かかってきてました。
電話にでないのもキレるし、出たら出たで同僚に聞こえるほどの大きな声で怒鳴られ、場が凍りついた経験もあります。
飲みの誘いを断り始めたら次第に誘われなくなり、「あいつは誘っても来ない」レッテルを貼られ、呼ばれることはなくなりました。

ただ、主と違うのは、そういう環境でも不満とせず、自分で選んだ妻であることを認識して家族と一緒に居れる幸せを糧に仕事に励んできました。

愛情の温度差は次第に隔壁となります。最悪夫婦関係の崩壊に繋がります。
今のうちに主が理解してあげるか、本心を話し合っておくことを勧めます。


余談ですが、すぐ浮気を疑う人ほど過去に浮気経験があるか、実現せずとも脳内が浮気心で溢れてる人なので
主の魅力が薄れてきたら要注意です。
妻と言えどいつまでも女性として意識し続ければ夫婦は安泰でしょう

No.16 19/10/31 18:21
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

うちも昔はそうでしたよ笑
旦那は真面目で浮気とか間違ったことは嫌いな人ですが
私は疑ってました。ってか、疑うんじゃなくて不安なだけですよ笑
ほんとはそんなことしないのは分かってるんですが1%でも可能性があるので裏切られた時に傷つきたくないから疑ってしまってました。
それは10年も前の話でさすがに10年たった今はかなりマシになりました。
でもAV系などのやらしい系は一切禁止です。
水着のお姉さんもダメですよ笑

子供が二人いてそれどころじゃなくなりました。でも旦那のことは大好きです。

ちなみに浮気症の人は相手のことを疑います。
自分が浮気するタイプだから信用できないから。

私です笑

No.17 19/10/31 18:49
匿名さん17 

しんこんだとしても
少しくらいの一人の時間って
大事ですよね
息が詰まりますね。。。

奥さんに
忙しく働いてもらったいいのに




No.18 19/10/31 20:03
匿名さん18 

我が家の場合、今日早く帰ってくると聞いていましたが、まだ帰ってきていません。
帰ってきたらテレビを占拠されるので、木曜日にプレバトを観たい私にとっては、自由にのんびりできています。
帰ってきたときに、お疲れ様と言って抱き締めるのが日課です。
もちろん邪魔とかではなく、帰ってきてくれたら嬉しいですね。

突然の残業をするときは、予め分かった時点で仕事で遅くなるとLINEやメールをしてみては?
一度仕事じゃなかった時に喧嘩になったことがあり、分かった時点で連絡はできたはずだと言ったら納得してくれて、毎回ではないですが連絡をくれるようになりました。
根回しって案外大事ですよ!
土日の解決にはならないかもですが💦

No.19 19/10/31 20:30
匿名さん19 ( ♀ )

平日はあまり会えないし土日は一緒にいて新婚生活を楽しみたいのだろう。新婚だからしょうがないんじゃない。不満はちゃんと奥さんに言って話し合った方が良いよ。奥さんは同じ気持ちでいると思っててストレスになってることにも気付いてないだろうしね。奥さん専業主婦?子供が産まれたら育児中心になるし変わるんじゃないかな。子供は考えてないの?

No.20 19/10/31 22:47
お姉さん20 ( 50代 ♀ )

ん~、もしかしたら奥さん過去の恋愛でトラウマ?があるのかも?(・・;)←いや分からないですけどね。

No.21 19/11/01 00:31
匿名さん21 

そんな事を言うのなら
何故その人と、結婚したんですか?

貴方が、その人の束縛?も含めて好きになり、結婚したのだから
それは仕方がない事なのでは?

No.22 19/11/01 09:30
お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
一斉返信で失礼します。

 結婚して同居するまえはそこまで束縛気質はなかったです。むしろLINEの返信も遅いくらいの人でしたので、束縛するような人だとは思いませんでした。

しかし、新婚同居をして1,2ヶ月くらいは普通でしたが3ヶ月目くらいから、やたら僕の行動を気にするようになり、どんどんエスカレートしています。僕の生活習慣は結婚前から現在まで変わってはいないです。

帰りが遅い以外にも、携帯のロックを外しとけとかも言われました。LINEをしててもすぐ覗き込んでくるし、家で妻といるときはできるだけ携帯は触らないようにしています。

>>妻が浮気をしているんじゃないかという意見
こちらはおそらくないと思います。専業主婦ですがこれだけ人のことを監視するような人が浮気をするようなことはしないと思います。夜や土日は僕とずっといるので。

>>私の態度やコミュニケーション
態度は悪くないと思っておりますし、仕事で遅くなるときはLINEもしてます、また会社をでて電車に乗ってるくらいに今から帰りますともしております。何より気を使うくらい疲れております。


自分を擁護してるだけで、妻がおかしいだけ一方的に言ってるようにとらえられてしまう返信内容ですが
僕としては、今後も仲良く結婚生活を送って生きたいと考えております

No.23 19/11/01 10:36
匿名さん19 ( ♀ )

結婚前は束縛もなかったのなら環境がそうさせてるのかもね。結婚して1、2ヶ月は良くても家で一人でいるのは周りとの付き合いがなければ孤独だろうしストレスも溜まるからね。それが寂しさから不安になり旦那は外でいろんな人と会ってて女性と関わることもあるから束縛に繋がってきたのだろう。あなたでストレス発散してるのかもね。
浮気だけど土日一緒にいるからないってことはないよ。今はしてなくても専業主婦なら平日昼間は自由だし会える時間はあるからね。習い事したり友達と出かけるように言うとかあなたがお昼ご飯を外で食べれそうなら奥さん呼び出して一緒にランチするとかね。不安を無くし安心させてあげることだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧