注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

小学生の時にいじめというか、変わり者や嫌がられる性格の子が仲間外れにされていて、…

回答2 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 14:54(更新日時)

小学生の時にいじめというか、変わり者や嫌がられる性格の子が仲間外れにされていて、自分もその一人でした。

あまりテレビの話とか恋愛にも興味の持てるルックスでないと自負していたので誰がかっこいいとかいう話をせずに来ました…女の子って顔じゃないので、、身の程を弁えていたらそうなりまして、でユーモアセンスは褒められるけど話題をふることがあんまりないなと思いながら自信なく生きていたので、あまり人と仲良くなりづらい人間として生きてきました

なので、少しワイワイするのに疲れていたり家庭や心に問題を抱えた子達と仲良くはなりましたが、職場で当たり障りなく話すことが全くできず、小学生の時から自律神経がやられてしまって、手足が暖かい日でないと冷たくて仕方ないし、体温もすぐ下がるので身体が動きづらく生気がない日が多いです。よく言われる言葉は風邪?元気ないね。と大丈夫?笑です…こんなこんなで、キツい作業も頭を使う作業も出来ないので、事務にも応募する事ができず、調理補助やレジも頑張ってみましたが立っているのが辛い日も多くて現在休職中です。

あと、黙々と仕事は出来ても、人を前にすると声が小さくなったりうまく普通の顔を維持できないことが7年くらいずっと続いています…
正直もう子供がいてもおかしくない年齢なのに作業所すら人に挨拶や何も話さなくても普通の顔を保って同じテーブルに向かい合っているのが辛くて、作業所にも行けていません。散歩やどこかをフラフラするのも体力、気力共にキツい日も多いです。

実家が安らげないことも多いと思うのですが、これからどう体力をつけて行けばいいのかわかりません…県内の有名所からクリニックまでほぼ転院しつくしましたが、性格やトラウマからくる生きづらさ、風邪の引きやすさなど免疫力の弱さで仕事を辞めていることが多いので、どうも精神薬では治らないと思うのです。

毎日焦りつつも、少し買い物に行ったりして、家事も簡単なことだけしたりはして動くようにはしていますが、外での生きづらさは変わりません。
養ってもらえないと生きていけそうにないです…でもブサイクな方だし、話も聞き下手で愛嬌も少ないです。これからどうしていいか分かりません…

No.2942813 19/10/30 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/01 13:18
匿名さん1 

体力は毎日ちょっとだけ歩く距離を増やしたりして、焦らずに少しずつ付けていけばいいと思うな

No.2 19/11/01 13:49
匿名さん2 

R1を飲んで免疫を高めてみましょう。
朝起きたら晴れている日は、朝日を浴びましょう。

今は無理に外に出ることは考えずに、自宅で好きな音楽を聴いたり、
お肌や髪の手入れをしたりして自分研きをしてみては?
自分でブサイクな方だしと決めつけていますが、気持ちが上がれば表情も
変わりますよ。家に居てもお化粧してみましょう。
夜はスキンケアもしてみましょう。時には髪の色を少しだけ変えてみたり、
マニキュアをしてみたり、好きなパジャマを買ってきたり。

私も17年も鬱で通院していましたが、現在は普通に生きています。

主さん、今はご自宅で出来ることをすると割り切りましょう。
疲れたら心身を休める。今は無理して外に出なくて良し!
世の中の人と自分を比べない。自分は自分ですよ。
自分の正直な気持ちと向き合い、今出来ることをしてみましょう。

今年もあと2ヶ月。
断舎離して、お部屋の模様替えをしてみませんか?
ゆっくり自分のペースで年末に向けてお部屋をキレイにして、
気分転換、気分一新で新年を迎えてみてください。

No.3 19/11/02 14:52
お礼

>> 2 ありがとうございます。

そうですね、家の中で動く、なにかきれいにするなどやっていくしかないなぁと思います。

どうしても外に出て稼いでいかなきゃってことを考えちゃって外で歩くことを重視してしまいがちですね…

スキンケアもあんまりしつこい皮脂や角栓なので高いものでないと効かないのかな?と色々ドラッグストアのものを試してきて、諦めかけていましたが、結論、内から排出するように働きかけるのが良いと思い、運動か?という考えになって出来ずにいたりしました。

とにかく、できることをして行くしかないですよね。年末に近づいていますし、部屋の掃除もしたいと思います。

親なきあとの不安はなくならず、焦りが常にありますが…だから今から本気になれよと自分を叱咤してしまうんですよね。年金がもらえるほど動けないわけではないので…

聞いて頂いて、ありがとうございました。

No.4 19/11/02 14:54
お礼

>> 1 体力は毎日ちょっとだけ歩く距離を増やしたりして、焦らずに少しずつ付けていけばいいと思うな ありがとうございます。

晴れている日も多いので、寒く曇りばかりになる前にちょっとでも外で日に当たりたいなぁと思います。

すぐ辛くなって家で寝ちゃうけど、なんとか少しずつでも体力を取り戻したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧