注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんばんは。 前回も同じ質問をさせて頂きました。回答してくださった方がいたら、…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 22:45(更新日時)

こんばんは。
前回も同じ質問をさせて頂きました。回答してくださった方がいたら、お礼を言わせて下さい。ありがとうございました。助かりました。内容は途中まで同じですが、悩みは違います。
両親が離婚後、母方につき、祖母(母の母)の家で住んでいます。
祖母と母の仲が悪く、出ていくことになりました。転居先は、母の彼氏さんが住む一軒家の別宅です。
祖母が、母と姉も仕事、色々事情があって、二人が仕事の間、私は一人です。大体朝から夕方、たまに夜まででしょうか。
ずっと一人になるのが母も祖母も心配らしいです。
土日は姉と母は仕事で、彼氏さんは休日なので、別宅ですが、家と別宅が二重扉で仕切られているので、一緒じゃないけど二人きりって感じなので、それで気まずくなったり、気を使うなと思ったら祖母の家にいていいと言ってくれました。
すっごく心配していて、やっぱり長時間一人って大変なんですか?
後、もう色々決定していて、もう何も言えないんですが、彼氏さんの家に住むって、母か彼氏さんが別れたいって思ったらどうするんだろう‥。
喧嘩したらどうするんだろう‥。と将来的に不安です
大丈夫だと思いますか?2つも質問ごめんなさい。
回答お願いします。

No.2942872 19/10/30 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/30 22:26
匿名さん1 

あなたは祖母の家で暮らしたほうがいいかな。
母の彼氏と休日2人きりとか嫌だなって思います。
まぁ、お母さんも子供のことあまり考えてないですね。
私ならアパート借りて親子で住むなぁと。
年頃の娘がいてお母さんのその行動は
浅はかと思います。
あなたの力では変えれないかもしれないけどあなたは祖母についたほうがよいかもね。

No.2 19/10/30 22:41
お礼

回答ありがとうございます。
そうですよね‥やっぱり気まずいですよね。

No.3 19/10/30 22:45
通行人3 

決定しているのに何度も質問する意味が分からない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧