注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

掲示板で日々の些細なことを皆さんとおしゃべりしあえるといいなと思ってスレをたてま…

回答37 + お礼40 HIT数 1175 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
19/11/07 21:46(更新日時)

掲示板で日々の些細なことを皆さんとおしゃべりしあえるといいなと思ってスレをたてました。
お返事はなるべくお待たせせずにお返しするよう心がけます。

わがままですが、おしゃべりをしていくなかで私の希望を理解していただきレスをもらえたら嬉しいなと思うのでいくつかの注意事項を。

1、ひと言ふた言の意味のないやりとりではなく、できれば長くお話できる方との交流を望んでいます。

2、私は1主婦でカウンセラーやセラピストではないのでメンタルのご病気の相談のご希望にはそえません。

3、楽しめるスレにしたいので他の方への誹謗中傷や批判はご遠慮ください。

よろしくお願いしますm(__)m


私はサラリーマンの夫と子供2人、それから夫の母親と共に暮らしている主婦です。
子供たちの手も離れましたが趣味らしい趣味もなく家事とほんの少しだけ姑の世話をして日々を過ごしています。

7日間の短いやりとりですが、素敵な方々と知り合えますように、、。



19/11/07 21:13 追記
7日間ではなく10日間のまちがいです。ごめんなさいm(__)m

No.2943121 19/10/31 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/31 13:11
匿名さん1 

こんにちは。
子育てでが終わったということなら私と同じぐらいの年齢でしょうか。
私は50歳です。
違ったらごめんなさい。
専業主婦やってます。

No.2 19/10/31 15:09
お礼

>> 1 こんにちは。レスありがとうございます。きていただけて嬉しいです。
私は1さんよりさらに年上で59才。
子供の手が離れて随分になりますよ。
楽しくお話しできたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

私もいまは家で主婦をしています。
といっても子供に手がかかるわけでもなくまだ姑の介護も介護といえるほど手間がかかるわけでもなく、忙しいときは次々に何かと用事が入るのですがゆっくりな日もあり、だからって趣味を楽しめるほど暇ってわけでもない。
なんともいえない微妙な毎日で動いています。

1さんは何か趣味や習い事をされていますか?



No.3 19/10/31 15:25
匿名さん3 

こんにちば^_^

私も子供の手が離れた48歳の主婦です。
楽しくお話しできたら嬉しいです😊

  • << 5 ごめんなさい。3さんでした。 すみませんm(__)m

No.4 19/10/31 16:32
お礼

>> 3 こんにちは。レスありがとうございます。嬉しいです。
楽しくお話ししましょうね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

朝夕がめっきり寒くなりましたが、羽毛の冬布団ではちょっと暑くて寝つきにくい。でも中間布団では朝方が冷える。そんな中途半端な時期ですね。
私は中部地方ですが2さんはどちらの地方にお住まいですか?差し支えなければまた教えてくださいね。

No.5 19/10/31 16:34
お礼

>> 3 こんにちば^_^ 私も子供の手が離れた48歳の主婦です。 楽しくお話しできたら嬉しいです😊 ごめんなさい。3さんでした。
すみませんm(__)m

No.6 19/10/31 16:41
匿名さん3 

3です

本当に朝晩寒くなって来たので寝る時にパジャマはどれにしよう?
毛布だけじゃ寒いかな?って考えます^_^
寝相が悪いのでヒートテックを着て寝ています😅

私は広島在住です😊
来られたことありますか?

No.7 19/10/31 17:07
匿名さん1 

1です。
習い事は特にしていません。
趣味は読書かな。
図書館に行って毎回限度の6冊借りて、2週間後に返却してまた6冊借りてって感じです。
主人ともそれなりに仲良いと思います。
主さんは介護されてるんですね。
ご苦労様です。

No.8 19/10/31 19:46
お礼

>> 6 3です 本当に朝晩寒くなって来たので寝る時にパジャマはどれにしよう? 毛布だけじゃ寒いかな?って考えます^_^ 寝相が悪いのでヒー… ヒートテック、私も愛用してます!
いまは日中にノースリーブタイプのものですが冬には極暖!欠かせない必須アイテムですよね(^-^)

3さんは広島ですか!広島へは高校の修学旅行で行きました。
行ったのはそのときだけですがお好み焼き、牡蛎、が有名ですよね?
ちょっと古いのですが私は高校時代に西城秀樹の大ファンだったので広島というと西城さんがすぐに浮かびます(^-^)

私は愛知県ですが3さんは愛知にこられたことは?
こっちは広島とちがい、これといってなにもないからなあ~。



No.9 19/10/31 20:00
お礼

>> 7 1です。 習い事は特にしていません。 趣味は読書かな。 図書館に行って毎回限度の6冊借りて、2週間後に返却してまた6冊借りてって感じで… 皆さん、ご自分の番号を記してからレスしてくださりとても助かります。
さすが大人の女性の気遣いですね。素敵!
1さんは読書ですか(^-^)
図書館をよく利用されてるのでかなり本がお好きなんですね。

私は今はご無沙汰してますが若い頃は松本清張の作品を読んだり、あと赤川次郎作品も好きでした。
三毛猫シリーズなどの明るいお話しじゃなくてホラーシリーズのもの。
魔女たちのたそがれとか。
明るめのならト短調の子守歌も好きでした。

赤川作品は読まれたりしますか?

あ、それと介護というほどではなく食事を作り部屋に届ける程度です。
義母はほとんどベットで過ごすようになったので。でも用足しは自分でいってくれるしまだまだ介護のうちには入りませんよ(^-^)

No.10 19/10/31 20:46
匿名さん3 

1です

お好み焼き 牡蠣の他は

もみじまんじゅう
一粒のマスカット
あなご飯
尾道ラーメン
などがありますよ^_^

牡蠣は大好きだったんですけど牡蠣小屋に行ってあたってしまってからは食べれなくなってしまいました💦

西城秀樹さんの大ファンだったんですね^_^


名古屋はまだ行ったことないんです。
今度是非行ってみたいです。
名古屋は味噌カツときしめんが有名ですよね?

名古屋と言えば名前忘れてしまったんですけど市長さんが思い浮かびます.。

食べる事が大好きなので食べ物の話ばかりになってしまいました😅




No.11 19/10/31 20:50
匿名さん3 

3です

すみませんNO10は1さんではなくて3の間違いです😅
すみません🙇‍♀️
1さんもすみませんでした🙇‍♀️

No.12 19/10/31 21:10
匿名さん1 

1です
3さん大丈夫です。
お気になさらずに(^^)

推理物が好きなんですね。
赤川次郎は若い時に読んだことがあるような…
犯人を見つけた時はちょっとした優越感に浸れますね笑

義母さんの食事を作って届けるのって、簡単なようで毎日続けるのはストレスに感じる時もあると思います。
出掛けるのだってお昼を用意してから。
日帰り旅行も難しい。
私は昼間は本当に1人のんびりお気楽にやってます。

主さんは日頃、どんなことを楽しんでされてますか。

No.13 19/10/31 21:14
お礼

>> 11 3です すみませんNO10は1さんではなくて3の間違いです😅 すみません🙇‍♀️ 1さんもすみませんでした🙇‍♀️ 了解です(^-^)

河村市長ですよね?これでもかってほど名古屋弁丸出しの(笑)
あんなに露骨にみゃーみゃーいうのは名古屋でもあの人だけです(^_^;)

私も食べるのは大好きです!
あなご飯っておいしそうですね(^ー^)
そうそう。牡蠣はあたると食べられなくなるとよく聞きますね。

3さんはおひとりで食事にも行ける方ですか?
私は同世代の知人たちはお勤めや孫の世話でなかなか集まれず、かといってご近所さんというのも近いだけに何となく構えてしまって・・。
時間はつくれても話せる相手がなかなかいません。
夫とは時々休みにランチに行きますが、やはり同性の人とお茶したり話せる時間があるといいなと思う毎日です。
1人で食べに行くのも手持ちぶさたで。おひとりでどこへでも行けるかたを尊敬します。



No.14 19/10/31 21:27
お礼

>> 12 1です 3さん大丈夫です。 お気になさらずに(^^) 推理物が好きなんですね。 赤川次郎は若い時に読んだことがあるような… 犯… 1さん。高齢なのもあり食欲が落ちて、義母はもうお昼は食べられないというので朝と夕だけ用意すれば良いので楽ですよ(^-^)
昼間は一通りの家事をして、買い物にでかけたり息子が家の敷地内で自営をしているので忙しいときだけ手伝ったりしています。

3さんへのレスにも書きましたが、最近はお茶をしたり少し出かけてみたり、そういうことができる友人が欲しいと思うこの頃です。
私の世代だと孫の世話に明け暮れてる友人や社員で頑張って働いてる友人。
介護で自由のきかない友人など意外と時間の自由がきく友人が少ないです。
また私は途中からこちらに越してきたのもあって以前ほど仲良くしていた友人たちと会えなくなったのも大きいです。

1さんはお友達とでかけたりされますか?

No.15 19/10/31 22:36
匿名さん1 

1です
義母さんお昼は召し上がらないなら少しは気が楽ですね。
お一人様 若い頃は1人行動が好きでしたが、年々1人が寂しくなってきたような気がします。
友達がいても各々の都合があり、お互い思うように時間が作れないものですよね。
私も友人が仕事してるので、時間が会えば月1でランチするぐらいかな。

No.16 19/10/31 22:52
お礼

>> 15 1さんはもともとおひとりでの行動もできた方だったんですね。すごいなあ。尊敬します。
私は温泉も好きで、ひとりで出かけられたら湯治に行けるのにとか、あの店のあれを好きなときに自分都合で食べられるのにとよく思います。
でも機会がなくて小心者なのもあって結局1人旅もできずにきました。情けない(^_^;)
だからひとりで行動される女性は憧れです!
月に1度ペースでご友人とのランチはいいですね。リフレッシュできそうです。

No.17 19/10/31 23:26
匿名さん17 

こんばんは。
名古屋のモーニングは、豪華らしいですね。
食べてみたいです。

以前、名古屋まで日帰り一人旅をした事があるのですが
私は新幹線が好きなので、岐阜羽島駅で途中下車し
駅構内で新幹線を3時間眺めていたら
モーニングに間に合いませんた。
大阪在住ですが、新大阪駅では全ての新幹線が停車するので
駅を通過する新幹線を見る事ができません。

しるこサンドは、大阪でも売っていますが
美味しすぎて、やめられない。

No.18 19/11/01 06:22
匿名さん3 

3です

おはようございます^_^
私も1人で外食も旅行もした事ないですよ。
転勤族で何回か引越しをしたんですけど広島は長くてもう10年になります。
子供が小さい時はママ友付き合いがあったんですけど今はその中の1人と2ヶ月に1回ランチに行くくらいです。

主さんはドラマ観ますか?
私は「まだ結婚出来ない男」を観てるんですけど阿部寛さんがドラマの中で1人で外食してるシーンが沢山出てくるんですけど本当凄いなって思います^_^
10年くらい前にあった「結婚出来ない男」も大好きで観ていたので^_^
外食シーンがたくさん出て来たのは10年前の「結婚出来ない男」でした😅

主さんはどんな番組が好きですか?

No.19 19/11/01 06:28
お礼

>> 17 こんばんは。 名古屋のモーニングは、豪華らしいですね。 食べてみたいです。 以前、名古屋まで日帰り一人旅をした事があるのですが … 17さん。レスありがとうございます。
きていただけて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

モーニングが豪華かどうか地元ではわからないのですが、一般的なお店でもコーヒー一杯の値段でトーストとゆで玉子、サラダとフルーツくらいはモーニングサービスで付いてきます。
人気のあるところだとトーストがツナと野菜のホットサンドだったり、ゆで玉子が目玉焼きだったりします。
プラス200円程度でトーストを小どんぶりのうどんやおにぎりに変更できたりもします(^-^)どうかすると朝から夜まで営業時間内中ずっとモーニングサービスがつくお店もありますよ。
予め断っておかないとランチのコーヒーにモーニングもついてきて食べきれません(笑)

でも17さんの地元、大阪は私の行ってみたいNo.1候補地です。
何より食い倒れがあります!
あと息子が友人と大阪に遊びに行ったとき「大阪の人は道案内してくれるのにもギャグをいれてくれる!そのサービス精神が素晴らしいんだよ!」と感動して帰ってきたことがあったので。

あと新幹線。すごくお好きなんですね!
いただいたレスから大好きさが伝わってきます(^-^)
鉄道車両全般ではなく新幹線特定でお好きなのですか?


No.20 19/11/01 06:41
お礼

>> 18 3です おはようございます^_^ 私も1人で外食も旅行もした事ないですよ。 転勤族で何回か引越しをしたんですけど広島は長くてもう1… 3さん。おはようございます。

私も結婚できない男みてました(^-^)
いまやってる続編の新しいのは残念ながら見てないのですが(録画はしてあるが見られてない)、外食のシーン美味しそうでしたね!もんじゃのお店のシーンとか、、見てたら食べたくなって(笑)。
前作の第1話の最初のステーキ食べるシーン、あれも美味しそうでたまらなかったなあ(笑)
食にこだわる男設定だけあって美味しそうに食べるんですよね!

いま私が好きなのは生田斗真の俺の話は長いというのとG線上のあなたと私というドラマです。
G線上のほうは年齢も日常の環境も違う3人がバイオリン教室でバイオリンを習うのをきっかけに関わり合っていくお話です。
そのなかの松下由樹さんが主婦で年齢も他の2人より上なんだけど年代の違う子と関わる楽しさとか、みんな色々抱えてるけど友達になっていく楽しさがあって。
いまの私の日常とかぶったりして。
私は習い事もできてませんが。
日常に少しだけ変化が欲しい。その気持ちが何となく共感できて好きなんです。

3さんはまだ結婚できない以外でドラマみられてますか?



No.21 19/11/01 15:52
お礼

今日はとても良いお天気で洗濯物がよく乾きました(^-^)

台風以来ずっと雨が多かったけれど、しばらく晴れが続きそう。
そろそろ秋のあいものから冬物のお布団やコタツ、電気じゅうたんの準備が必要になってきそうです。

今朝は用事があり5時頃に起きましたがキッチンが冷え冷えとしていてファンヒーター出さないとなあと思えてしまう冷え込みでした。

日中と朝夕の気温差が大きいですが皆さんお風邪などひかれないように、、。

No.22 19/11/01 16:03
匿名さん3 

3です

今日は広島もいいお天気です😊
昨日主人がホットカーペットを出してくれました😅
私がなかなか動かないので自分がやった方が早いと思うみたいです💦

ドラマは「同期の桜」を見てますよ。
高畑充希の独特な役が面白いです。

ドラマは見てないですけど生田斗真さんみたいな息子が欲しかったなって個人的に思います^_^
大学生の息子がいるんですけどね( ・∇・)

No.23 19/11/01 17:38
お礼

>> 22 3さん。私もみてます同期の桜(^-^)
主人がとりあえず色んなドラマを録画してとっておくので、それをあとでまとめてみます。1話ずつ違うのを見てるとストーリーが混乱するらしいです(笑)
充希ちゃんの桜のキャラ。面白いですね。
あの子みてるとケンタッキー食べたくなるのは私だけかな??(^_^;)

ホットカーペットやっぱり出されましたか(^-^)なんか急に冷えますもんね~。
うちも出さないとなあ、、、と思いつつ・・まだ(^_^;)



No.24 19/11/01 18:09
匿名さん24 

3です

「同期の桜」面白いですよね^_^
「ひじょーにいい」って言うセリフと前屈みで走るあの走り方が面白いです(o^^o)
漫画みたいなてんこ盛りのご飯も🍚

主さんはわんちゃんは飼われてますか?
飼いたいんですけどペット禁止なので無理なんです💦

No.25 19/11/01 18:45
お礼

>> 24 3さん。うちは猫を飼ってます。もともとは犬派だったんですが子供が捨て猫を拾ったのがきっかけで(^-^)いまでは猫派になりました。
独身のころはマルチーズを飼っていて10年いっしょにいてくれたんですが老衰で旅立ってしまいました。

でも3さんのお住まいがペット禁止では飼えなくて残念ですね(;_;)
ペットで癒されたり今だからゆっくりお世話してあげられたりもありますもんね。
3さんはこれまでにはワンちゃんを飼われたりされてたのですか?

No.26 19/11/01 19:07
匿名さん17 

17です

一日中、モーニングをやってるお店もあるとは聞いた事が
あったのですが、名古屋に行った時リサーチしていなくて…。
在来線はなぜか興味がなく、新幹線や
近鉄線のしまかぜや、伊勢志摩ライナーなど
普段、乗らない電車を見るのが好きです。

大阪は行ってみたい候補地No.1ですか!
うーん、何があるかなぁ…
南(難波)も北(梅田)も飲食店は、たくさんありますよ。
でも私からすれば、名古屋のほうがおいしい物がたくさんありそう。
梅田の百貨店の北海道や九州の物産展に
時々買い物に行ったりしますが、人が多すぎて疲れます。

大阪人ならボケとツッコミやオチは普段の会話でも普通です。
みんな意識して喋っている訳でないですが、
他県の方からすれば、吉本みたいに感じるのかも知れないですね。

うちは明日コタツの用意をする予定です。
コタツに入ったら、動きたくなくなるだろうなぁ〜

No.27 19/11/01 19:08
匿名さん24 

3です

独身の時に柴犬が飼いたくて職場の人に話したらお客さん家に柴犬が生まれたからって言われて行ってみたらハスキーと柴犬のミックスだったんです。
でも連れて帰りました^_^
うちももう老衰で旅立ちました。
ハスキーの血が入ってるから狼の遠吠えをしていたので近所の方にいつも謝って泣いたらすぐに行くようにしてました。

あとはハムスターを飼ったことあります🐹
ハムスターもすごく癒されましたよ
🐹


No.28 19/11/01 19:57
お礼

>> 26 17です 一日中、モーニングをやってるお店もあるとは聞いた事が あったのですが、名古屋に行った時リサーチしていなくて…。 在来線は… 17さん。大阪人ならボケ、つっこみ、オチは普段の会話ですかあ。いいですね~\(^o^)/
もって生まれた天性の資格修得者みたいでかっこいいです!
でも大阪は日本の有名な観光地なので住まれてる方にとっては賑やかすぎて不便なこともあるんですね。

誉めていただいて恐縮ですが名古屋はきしめんとエビフライと味噌カツぐらいで(^_^;)味が濃いのが基本なので私は関西風のお出汁のほうが上品で好きです。

17さんは食べ物でなにか苦手なものはありますか?



No.29 19/11/01 20:21
お礼

>> 27 3です 独身の時に柴犬が飼いたくて職場の人に話したらお客さん家に柴犬が生まれたからって言われて行ってみたらハスキーと柴犬のミックスだっ… 3さん。柴犬はすごく賢いんですよね(^-^)
ハスキーは狼の血があって遠吠えしてしまうんですか(゜ロ゜)初めて知りました。
見てるぶんには凄みがあってかっこいいワンちゃんだけど飼い主さんにはそんなご苦労があるのですね。

うちのワンちゃんも長年私を癒してくれましたが3さんのワンちゃんも長生きされたんですね。
うちもでしたが長年いっしょにいて、もう家族同然になってしまってるから亡くなってからしばらくは無気力で何もする気になれませんよね、、。

あとハムスターは飼ったことないですが同性どうしで飼わないとすぐ増えてしまうと聞いたことがあります。
やはりそうなんですか?




No.30 19/11/01 21:33
匿名さん17 

17です

関西の出汁ですかぁ〜
大阪には「ハイカラうどん」というのがあります。

嫌いな食べ物は、締め鯖です。
大阪名物の「バッテラ」は嫌いです。
焼いた錆は食べられるのですが、生の錆は食べられないです。
名物の粟おこしも美味しくない〜。

お土産で有名な、もみじまんじゅうや、外郎が羨ましいです。
最近のもみじまんじゅうは、昔と違って
モチモチしててすごくおいしい!

No.31 19/11/01 21:51
お礼

>> 30 17さん。しめ鯖ですか~。
名物なからには他より美味しいんでしょうに、それは残念ですね。
でも私も生は苦手かな(^-^)
そういえば、こちらのほうの刈谷という所にあるサービスエリアに焼き鯖の押し寿司があったんですが・・(今でもあるかな??)。
そこの焼き鯖鮨がとっても美味しくてけっこう有名でした(^-^)
もしかしてご存じかも?

もみじ饅頭に関しては3さんが地元なのでお詳しいと思います。
これもなにかのご縁。ぜひ3さんともみじ饅頭談義を(^-^)
3さん、よろしくお願いいたしますね(^-^)。

あと、しるこサンドがお好きだと。
私は小さな頃からあたりまえにあったので知らなかったのですが、あれもこの地方独自のものらしいですね。





No.32 19/11/01 22:16
匿名さん17 

17です

数年前まで、しるこサンドを知らなかったのですが
名古屋に転勤になった友人から、お土産にしるこサンドを頂いて
それからハマりましたね。

もみじまんじゅうは、広島県出身のママ友から
つい最近頂き、あまりの美味しさにビックリしました。

私も昔、修学旅行で広島に行きましたよ。
ママ友の、じゃけぇという語尾の方言がとても可愛いです。
愛知の方言は、どんな感じですか?

No.33 19/11/01 23:37
匿名さん24 

3です

ハムスターは単体🐹でケージに入れて飼うのがいいみたいです。
初めて飼った時はオス同士ケージに入れて飼ってたら凄い喧嘩をしてしまって💦

オスとメスを同じケージで飼ったら赤ちゃん産まれて大変になりますよね。

もみじまんじゅうと言えばにしき堂の生もみじがもっちりしていて美味しいですよ(^_^)

No.34 19/11/02 08:31
お礼

>> 32 17です 数年前まで、しるこサンドを知らなかったのですが 名古屋に転勤になった友人から、お土産にしるこサンドを頂いて それからハマ… 17さん。おはようございます。
じゃけぇ、広島弁はかっこよくて私も好きです(^-^)

愛知は愛知全部が名古屋弁というわけではなくて地方によって方言がぜんぜんちがいますが。
名古屋弁だと、、それこそ河村市長のようなこってこての名古屋弁使う人はそうそういないけど、◯◯してる、◯◯やってるは、◯◯しとる。◯◯やっとる。とか。
あとは◯◯だわ~、◯◯でしょう?はよくいいます。
例えば宿題やってない子供に「まだ宿題やってないの?」というのを「まだ宿題やっとらんのでしょう?」とか、まだこっちの仕事が終わってないのよというのを「まだこっちの仕事が終わっとらんのだわ~。」とかそんな具合で(^-^)
標準語で綺麗だわ!というときのだわとはちがって、綺麗なのよ~と人に伝えるような意味合いで名古屋では綺麗なんだわ~と使います。

関西弁は芸人さんたちがメディアで話すので標準語に次ぐ第2の標準語のように全国民が知ってるから、関西のかたは方言を気にしなくて良くて羨ましいです(^-^)

No.35 19/11/02 08:47
お礼

>> 33 3です ハムスターは単体🐹でケージに入れて飼うのがいいみたいです。 初めて飼った時はオス同士ケージに入れて飼ってたら凄い喧嘩をしてし… 3さん。おはようございます。
そうか、単体で入れておくのですね。
友だちがいなくて寂しそうだけど喧嘩してしまっては傷つけあってしまいますもんね。
これも動物好きの知人から聞いたのですがハムスターってあんなに小さくて可愛いけど、けっこう派手なケンカをするって聞いたことがあります。
とっとこハム太郎でしたっけ?あの頃は特にハムスターブームで子供たちにも大人気で多くのご家庭でハムスターが飼われてましたよね(^-^)

それと、さっそくのもみじ饅頭情報、ありがとうございます!
17さん気づいてくださるかな(^-^)





No.36 19/11/02 12:36
匿名さん17 

17です

3さん、情報ありがとうございます。
あのモチモチの、もみじ饅頭は
生もみじというのですね。知らなかった。

名古屋弁、中々奥が深いですね〜
大阪弁は、普通に喋っていても
聞き慣れていない人にとってはキツく感じるようです。

今日は良い天気です。
日中は外では半袖でいけそう。
でも家の中は寒いです。この時期、服装に迷います。

No.37 19/11/02 17:40
お礼

>> 36 17さん。仰るとおり日によって着るものに困る毎日です(^_^;)
日中には長袖で動いてると暑いかなと思うのに夕方以降は冷え込みますから。

今日は重い腰をあげて電気カーペットの上に敷くカバーを買いにいってきました。
私は腰痛もちなので通常のものだと薄くて腰が痛くなります。寝転んでテレビみる気マンマンだとばれますね(笑)
なので厚手のウレタン入りのものを(^-^)
これでやっとコタツが出せます。
コタツをだすと重い腰がさらにさらに重くなるかも、、、(笑)。
意識して動くようにしないと!ですね(^-^)


No.38 19/11/02 18:40
匿名さん24 

3です

ホットカーペットカバー買いに行かれたんですね。
私も買い換えたいんですけどついつい後回しになってます。
ネットで可愛いの見つけてもやっぱり見てから買いたいなと思って。

年賀状の準備やお歳暮の手配をしないといけないと思いながらまだやってないです( ´ ▽ ` )

No.39 19/11/02 19:52
お礼

>> 38 3さん。こんばんは。
私は厚手のクッション性のあるのが欲しかったので《お値段以上~》のところで購入しました(^-^)

3さんは年賀状や御歳暮など礼節をきちんとやられてて偉いです!
うちはもうかれこれ10年ほどまえから家族で話し合い、年賀状はやめて家族それぞれで携帯でのあけおめ~スタイルに変えました。
うちの場合はですが、年賀状をいただいても宛名とスタンプと送り主さんの名前だけという年賀状ばかりだったので、送りあう意味が感じられなくなってしまって(^_^;)

御歳暮は会社関係の方は夫の定年退職を期にやめましたし、親戚は義父母の代からお互い送りあうだけだから面倒なのでやめましょうと廃止にしてくれていたので楽です。
子供たちが結婚したらまた御歳暮制度が復活するとは思いますが(^-^)

3さんはネットショッピングはよく利用されるのですか?





No.40 19/11/02 21:08
匿名さん17 

17です

今日は、やっとコタツを用意して
夕食後、子供と一緒にテレビを見ながらゴロゴロしています。
暖かいので、コタツから出れない(笑)魔のコタツです。

ウレタン入りの厚手の敷きカバーは
フカフカそうで、いいですね。
うちも、お値段以上〜のお店によく行きますよ。
家の中のほとんどの物が、お値段以上〜のお店で揃えてます。

No.41 19/11/02 21:38
お礼

>> 40 17さんもよく利用されるんですね(^-^)
うちも近くにあるのでしょっちゅう利用させてもらいますが、お布団の掛けシーツ買われたことありますか?
あれがすごく便利で(^-^)
うちが買うのは安い特売の1000円前後のなんですが(^_^;)四隅にボタンがついてて4角が少し開いてる形になってるのでカバーの取り外しや交換にすっごく楽なんです!

でもいまはシーツってみんなどこのでもそうなのかなあ。
昔々の紐タイプのカバーをずっと使ってた私には衝撃でしたよ(笑)


No.42 19/11/02 22:01
匿名さん24 

3です

年賀状もお歳暮も主さんのようにしたいなぁ(´∀`)

ネットショッピングよく利用しますよ^_^
飲み物やお米や洋服や雑貨も買ってます(^ ^)

お値段以上〜私も行ってみます
掛けシーツ買ったことありますけどひものやつでした。
つぎはそれを探してみます^_^

  • << 44 3さん。すみません、途中になってしまった(;´д`) 洋服は頼んだことないのですが、サイズなどは表記通りですか? 同じMでも細目とかゆったりめとかあるのかな? 若い方むきだろうから細目のばかりなんだろうなあなんて勝手な先入観でおじけづいてます(笑)

No.43 19/11/02 22:40
お礼

>> 42 3さん。いえいえ、せっかくきちんとやられてるのに私のようなズボラ主婦道に巻き込んでは申し訳ないです(^_^;)
皆さん親戚付き合いやご主人の会社関係でどうしても必須になってしまいますよね。

3さんもお値段以上によく行かれるんですね。
高いのは買ったことないですがうちのはシングルの掛けで1000円前後のです!オススメです(^-^)

ネットショッピングはアマゾンをよく利用します。
洗剤とか柔軟剤をまとめて欲しいときに重いので頼んだり、あとは母が独り暮らしをしてるのですが、そこへ届けてもらったりして助かってます(^-^)
翌日すぐに配達してくれるのでありがたいですね。
お米は頼んだことないですが、確かにお米や調味料など重い物は届けてもらえると助かりますよね(^-^)

お洋服なんかもネットでたのまれたりしますか?

No.44 19/11/02 22:45
お礼

>> 42 3です 年賀状もお歳暮も主さんのようにしたいなぁ(´∀`) ネットショッピングよく利用しますよ^_^ 飲み物やお米や洋服や雑貨… 3さん。すみません、途中になってしまった(;´д`)

洋服は頼んだことないのですが、サイズなどは表記通りですか?
同じMでも細目とかゆったりめとかあるのかな?
若い方むきだろうから細目のばかりなんだろうなあなんて勝手な先入観でおじけづいてます(笑)

No.45 19/11/02 23:06
匿名さん17 

17です

今の布団カバーは、しま◯らで
一目惚れした絵柄の物を使用しています。
四隅に紐が付いているタイプのものですが
カバーの取り付けは、面倒で大変です。

四隅ボタンの布団カバーがあるのは知っていたのですが、
そんなに楽なんですね。
次に買い換える時は、お値段以上〜の便利な布団カバーにします!

主さんと同じく、私も携帯であけおめ〜スタイルなのですが
近所に住む親がパソコンを使えないため
親の年賀状の作成や管理をしています。
確かに印刷で味気のない年賀状を送りあうのは
意味がないと思い、もう送るのをやめたら?と親には言ってますが
そうにもいかない様で…

No.46 19/11/03 06:49
お礼

>> 45 17さん。おはようございます(^-^)

しまむらはよく洋服を買いに行きます!
ちょうど今着られるちょっとしたセーターや綿シャツなどはしまむらだと豊富にあって便利ですよね(^-^)あと裏起毛パンツとかね!
それに私だけだと思うけど、いまのパンツだとまた上が浅いんですよ。
腰を冷やしたくない私にとってまた上が深めのパンツでないとな~んかしっくりこなくて(^_^;)
それでまた上深めがあるしまむらは神なんです!

年賀状ですが17さんのレスで、あ、私の親もそういって姉にたのんでたなぁと思い出しました。
そうですよね。親御さんにたのまれてというのは多いかもしれません。
17さんはきっと字がお綺麗なんですね。そういうのを頼まれるのは字が綺麗な人と決まってますから。
書き物が苦手な私には羨ましい限りです(^ー^)








No.47 19/11/03 09:23
匿名さん17 

17です

私も、また上が浅いズボンが苦手で(笑)
最近のジーンズは、どれもまた上が浅いものが多く
また上が深くて、自分にぴったりのジーンズを探すのにいつも苦労します。
今はグンゼ のトゥシェというスキニーを愛用してます。
シンプルで流行りがなく、着回しが出来やすい服を選ぶように
してますね。オフィスカジュアル系の服が多いです。

字を褒めて頂き恐縮ですが、私は自分の字が好きではないです。
子供の頃、習字を6年間習っていましたが
普通の人より書くのが遅いんですよね。
字のバランスや、止め、はねの書道の癖がついてしまって…。
今は、パソコンで何でも活字にして印刷!パソコン便利です。

No.48 19/11/03 13:18
お礼

>> 47 17さんもまた上深め派ですか(^-^)
仰るようにジーンズににしてもほんとにまた上が浅くて腰がぐらぐらしそうで落ち着かないんです(^_^;)

17さんおすすめのグンゼのスキニー。
ググってみます(^-^)/

習字を6年!やっぱり字の綺麗な方、というか本格的な方だったんですね!
恐れ入りましたm(__)m

きょうは主人が休みだったので2人で居間の冬支度をしていました。
例のクッションじゅうたんを敷いてコタツをだして。
コタツだしてるのに汗かいてやってたんですよ(笑)
早すぎたかも(^_^;)


No.49 19/11/03 16:47
匿名さん24 

3です

洋服をネットで買うのはほんとにむずかしくて😅
口コミにサイズの事が書いてある事があるので参考にしてます。
1度買った店だと大体大きさがわかるので同じ店で買う事が多いです。

グンゼのスキニー私もググってみます^_^

今晩はキムチ鍋にします🍲
鍋は温まるし簡単だから大好き😊
毎晩メニュー考えるの大変ですよね?

No.50 19/11/03 17:11
匿名さん17 

17です

毎日、夕食のメニューに悩みますよね。
我が家も、昨日はキムチ鍋をしました。
キムチ鍋の素もメーカーによって味が違うんですよね。

今日はおやつに、たこ焼きを作りました。
休日は子供が、私の顔を見るたび、お腹減った〜!何かない?
そればっかり言います。さっき食べたばかりなのに!
一日中、ずっと台所に立っているような???感じです。

全国駅伝大会がありましたね。
東海が青山を破って1位でしたよ〜!

  • << 52 17さん。こんばんは。 東海が勝ったんですね(^-^)情報ありがとうございます! そうそう1日中台所に立ってるような感じ。私も以前はそう思ってたなあ。 うちは息子の食欲も落ち着いておとなしくなったので懐かしい感覚です(^-^) 食べ盛りだと子供って信じられないくらい食べますもんね! でも17さんと3さんのお宅が1日ちがいでキムチ鍋!!!すごい偶然ですね!これもなにかのご縁\(^^)/ 17さんがつくるたこ焼き美味しそうですねえ~。本場のって感じで。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧