注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

入社1ヶ月目の新人なんですが、なんとなく上司と上手くいっていない様な気がします。…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/10/31 17:30(更新日時)

入社1ヶ月目の新人なんですが、なんとなく上司と上手くいっていない様な気がします。
よく話すイメージの上司ですが、私の時は無言です。会話も小言を言われることがほとんどで、一緒にいるとストレスを感じます。

元々、新人放置の上司だからと思っていたのですが、日に日に私との関わりを避けている様に感じます。

そうなった心辺りはあまりないのですが、私はよく友人から「あなたの言動は慣れない人は驚くだろうね」や「いるだけで存在感ある」と言われています。

私は普通にしているつもりでも、昔からよく言われることなので、改善したいとずっと思っています。

仕事場で上手くいくようなコツなどはありますか?

ちなみに前の職場も慣れるまで時間が掛かりましたが、最終的に周りの職員が慣れてきて良い関係になれたと思います。
ただ、半年は掛かったのでそれまでがキツかったです。

No.2943217 19/10/31 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/31 13:57
匿名さん1 

友人からそういうことを言われる原因ってわかってますか?そこを改善することじゃないでしょうか。わからないなら友人にアドバイスもらったほうが良いかも。
私も時間がかかる方で1年くらいかかってやっと慣れていくことが多いので1ヶ月ならまだ時間が足りないのじゃないかと思います

No.2 19/10/31 17:30
匿名さん2 

その上司も慣れてない人とはペラペラお喋りできないんじゃない?
他の人とはそうしていても、そりゃ日々一緒に仕事してきている人達だもの、慣れもあるし話しやすいでしょ。

こういうのはたったひと月でどうこうできるもんじゃないよ。

私も新人さんの指導係してますけど、その新人さんは現在7ヶ月目。
最近ちょいちょい雑談もする様になってきたかな?ってくらいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧