注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

こんばんは。私はいま婚約中なのですが先日彼とケンカになり、その時にすごく怒鳴られ…

回答14 + お礼15 HIT数 1922 あ+ あ-

悩める人
19/11/02 02:06(更新日時)

こんばんは。私はいま婚約中なのですが先日彼とケンカになり、その時にすごく怒鳴られたので私が号泣してしまい、その勢いのまま家を出てきました。
家を出て五日経ちましたが彼氏からは何の連絡も無し。

今日の日中彼が仕事中に一瞬だけ家に戻ったのですが、彼の枕に、私の枕に使っていたタオルがかけてありました。(私はいつも枕の上にタオルをかけて寝ています)
これはいったいどういう心境なのでしょうか?なぜ私のタオルを自分の枕にかけて寝ていたのでしょうか?
寂しいと思っているのか?もうよくわかりません、、

友達の家に泊まりに行きましたが連泊はさすがに申し訳ないので漫画喫茶にでも泊まろうかと思っているところです泣
はぁーーーー。

19/11/02 02:03 追記
今日家に帰り、お互い冷静になって話し合い、いま話し合いが終わりました。

お互いの悪かったところやこれからは同じ様なことが起こらない様にどうすればいいかなどをとことん話し合いました。

怒鳴るということは絶対に許せません。しかし私にも原因がありました。反省しています。
皆さまにいただいたアドバイスやご意見を忘れずに過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.2943474 19/10/31 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/31 22:21
匿名さん1 

連絡なかったらどうするのですか?

No.2 19/10/31 22:23
匿名さん2 

洗濯が面倒だったんじゃない?
まぁ連絡無いのなら
完全に彼が優位に立ってますね。
それかそこまで興味無いか…
まぁ婚約中ならそんな事は無いと思うけど。

そのうち帰ってくるだろ〜
くらいに思ってると思いますよ。

No.3 19/10/31 22:24
通行人3 

喧嘩をして家を出たって…子供じゃないのですから、もう少し感情をコントロールできるようにしましょうよ。

早く戻って素直に謝って下さい。そうすれば解決します。

No.4 19/10/31 22:26
お礼

>> 1 連絡なかったらどうするのですか? レスありがとうございます。
このまま連絡が無いままだったらどうしたらいいのだろうかと途方に暮れています。もう少しだけ待ってみようかと思います。泣

No.5 19/10/31 22:30
お礼

>> 2 洗濯が面倒だったんじゃない? まぁ連絡無いのなら 完全に彼が優位に立ってますね。 それかそこまで興味無いか… まぁ婚約中ならそんな事… レスありがとうございます。
もし興味がないのなら、もう終わりですよね、、
自分の洗濯物と一緒に私の部屋着は洗濯してありました。なので本当にどういう心境なのかよくわかりません。
頭を冷やして今後の行動を考えたいと思います。

No.6 19/10/31 22:34
お礼

>> 3 喧嘩をして家を出たって…子供じゃないのですから、もう少し感情をコントロールできるようにしましょうよ。 早く戻って素直に謝って下さい。そ… レスありがとうございます。
数年前に怒鳴られた事が一度だけあり、別れようとしたのですが今後は絶対に怒鳴らないという約束でその時は別れませんでした。
しかし今回、ものすごい勢いで怒鳴られ、恐怖と悲しさで、何も考えられずに家を出てしまいました。
私も子供だったと今反省しています。頭を冷やして、解決できるようにします。ありがとうございます。

No.7 19/10/31 22:36
匿名さん7 

怒鳴られた、喧嘩の原因は何だったんですか?

No.8 19/10/31 22:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
最近同棲を始めたばかりで小さなストレスが溜まっていたのが一気に爆発したのだと思います。
一緒にスーパーに食料品を買いに行ってレジの列に並ぼうとした時に
じゃあ先に車行ってるから、と言われ、
え?と思ったのですが会計後に食料品を袋に詰めて車に戻ったら先に戻っていた彼が携帯でゲームをしていたので、イラッとしてしまいました。私は何も言わなかったのですが不満が態度に出ていたようで、なんでこんなことでいちいちそんな態度とられなきゃいけないんだよ、と彼に言われたところからケンカがヒートアップして怒鳴られました。

No.10 19/10/31 23:09
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
はい( ; ; )自分たちの食料品を買っているのだから、せめて車まで一緒に持っていってほしかったです。
こんな気持ちのまま入籍できるのか不安です。
気持ちを分かってくださって少し救われました。ありがとうございます。

No.12 19/10/31 23:31
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
私も何度も言い返したのですが相手がヒートアップしすぎてこちらが泣いてしまい、家を出てきてしまいました。
私にも悪い所があるのは分かるのですが、今回の件でこの先が不安になりました。
次会った時にきちんと話し合おうと思います。ありがとうございます。

No.13 19/11/01 01:03
匿名さん13 ( ♂ )

今の時点でその調子なら、結婚後は手が出ますよ。

No.14 19/11/01 01:29
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
そうなのでしょうか…今までどれだけ怒っても物に当たったり手を出されたことは一度もありませんでした。
しかし、この調子だと絶対に無いとは言い切れないですかね、、

No.15 19/11/01 01:41
匿名さん13 ( ♂ )

結婚前に手を出すような男とはなかなか結婚しようと思いませんよね。ですから、DVの多くは結婚後、あるいは出産後に手を上げるようになったってパターンです。今時点で激情を抑えられないようではちょっと心配です。

No.16 19/11/01 03:27
匿名さん16 

気が効かない彼だね。。。
2人で食べる物を買ってるんだから何故自分だけ先に車に戻ってるのか意味がわかりません。
重たいだろうし荷物くらい持ってあげればいいのにって思う。
おまけにゲームなんてされてたら誰だってイラッとくるよ!
それで不機嫌にされたから怒鳴るとか。。。呆れる。
そもそも原因作ったのは彼氏の方なのに何をキレてんだ!って思う。

このように気がつかない彼氏にはハッキリ言った方がいい。
車に戻ろうとした時点で 待って!荷物があるから一緒に運んでほしいと伝えるとか。
自分は悪いと思ってないからあなたが出て行っても何も連絡してこないし
悪いと思ってないからあなたに不機嫌にされて逆に怒ったんでしょうね。
めんどくさい男。。。

No.17 19/11/01 08:06
お礼

>> 15 結婚前に手を出すような男とはなかなか結婚しようと思いませんよね。ですから、DVの多くは結婚後、あるいは出産後に手を上げるようになったってパタ… お返事ありがとうございます。
そうですよね。私も今回の件でこの先が不安になってきました。どうしたらいいのかもうよくわかりません。とりあえずは冷静になって、きちんと話し合わなければと思います。

No.18 19/11/01 08:13
お礼

>> 16 気が効かない彼だね。。。 2人で食べる物を買ってるんだから何故自分だけ先に車に戻ってるのか意味がわかりません。 重たいだろうし荷物くらい… レスありがとうございます。
彼も日々のストレスが溜まっていたのは分かるのですが怒鳴られる意味が分かりませんでした。
私もきちんと伝えなかったのでこれから
はちゃんとはっきり言おうと思います。
正直この先が不安になってしまいましたが、次会った時に冷静話し合おうと思います。気持ちを分かってくださってありがとうございます。

No.19 19/11/01 15:03
匿名さん19 

お互いに気が短いんですね。
私なら別に先に車で待っていようが怒りませんけど…
むしろ、車に乗せて行ってくれてありがとうですけど。

ちょっと喧嘩の内容もくだらないし、怒りすぎだしもう少し大人にならなきゃ…
でも、家出しても連絡くれないとかあり得ないですね‼️
冷たいです。
入籍はちょっと考えた方がいいんじゃない?

No.20 19/11/01 15:25
匿名さん20 

相手に期待しすぎだと思います。
それがもし1人で生活しているとしたら、荷物を持ってくれる人も、車で待っていてくれる人もいないわけですから。
自分でどうにかしないといけない状況を常に考えるとパートナーの大切さを気付かされますよ。

ただ、彼氏さんは彼氏さんで思いやりが少し欠けているのは確かだと思います。
あと、主さんだけではなく、彼氏さんも同じ人間なのでイライラすることがあるけど、安易に怒鳴ると泣いたり出て行ったりされると怒鳴れない、ということのストレスもあって爆発するんだと思います。

あと、彼氏さんは彼女さんが冷静になるのを待っていると思われます。
すぐ連絡を取ってもまだ冷静でなかったら話ができないからだと思います。
でないと主さんの分も洗濯物してくれてたり、主さんのタオルをわざわざ使わないでしょう。
彼氏さんは女性の心理を理解出来ている立派で素敵な方だと思います。

なので、主さんから一度連絡を入れてみると良いと思います。
電話がハードル高いのならLINEやらメッセージやらで返信しても良いんですから。

その場で解決出来るのが一番ですけど、感情的になるとそんなこと出来ないですよね。
なので出て行ったり泣くのは良くても、そのあとしっかり2人で向き合ってお互いの良くないところを見つめ直すということが出来るか見極めていくチャンスですよ。

それが出来れば結婚してもそうやって解決して良い関係を築いていくことが出来ると思います。

かくいう僕は元カノにイライラしても怒れず、たまに優しく否定しても怒って出て行ったり、泣いたりされていたので、気を遣い過ぎて耐えられませんでした。
しかも問題解決のため向こうが変わることも努力してくれることも全くなく、こちらの性格面だけを否定してこられたので、治したくてもなかなか直せず、心も身体も疲弊して顔がやつれていて本当に死んでしまうのかと思っていても優しい言葉をかけて貰えず、パートナーとしてプロポーズは出来なかったので振られましたが、今思えば相手のことばかり優先して、自分を大事に出来ていなかったなと思っています。

No.21 19/11/01 18:10
お礼

>> 19 お互いに気が短いんですね。 私なら別に先に車で待っていようが怒りませんけど… むしろ、車に乗せて行ってくれてありがとうですけど。 … レスありがとうございます。
2人の食料品だったので、手伝ってほしいと思ってしまいました。私も悪いところがあったと今反省しています。
連絡くれないのは正直びっくりしましたしショックです。ですがこのままでは何も解決しないので今後のことをきちんと考えようと思います。

No.22 19/11/01 18:32
匿名さん22 

連絡がこないってあなたも婚約者も同じこと思ってるんでしょうね。お互いが頑固そうだし。
意地の張り合いしてたら上手くいかないぞー。今回は帰ってあげたら?向こうも引っ込みつかないんだよ。旦那はうまく手のひらでころがさなくちゃ。
気のきかない旦那はちゃんと言葉で言って上手く誘導しないと期待してるだけじゃだめですよ。じゃないとそのパターンでケンカばかりします。
私の旦那も気がきかないので、いちいちしてほしいこと言葉にします。今回だと、
@先に車行ってるから。
@あ、待って、荷物運ぶの手伝ってほしいからここにいてね。
@えーしょうがないな
@まぁそう言わずに~
で、運んでくれたら、ありがとう。
でケンカせずにすむんですよ。

No.23 19/11/01 18:41
匿名さん23 

気が利かない彼も悪いけど、5日も家を出ていって無連絡なあなたも子供かもです。
そこまで大袈裟にする必要あったかなぁと。
彼に変わってほしいって思うなら、些細なことを溜め込んでいたらダメですね。
気持ちを伝えないと分からないですから。
女心は複雑なものですから、なおさらね。

あくまで多数派のお話ですが、女性は我慢してある日突然爆発し、男性はその一時のストレスだけで怒りを露にします。
そんな考えの違う男女が一緒に生活するとなれば、お互いを理解しようとしていないと、どんなカップルでも喧嘩なんて日常茶飯事です。
喧嘩もあるタイミングで流せるようになったり、どこかで思いとどまらないと、誰が相手でも結婚してやっていくのは無理じゃないかな。
とりあえず「今日はちゃんと帰るね、心配かけてごめんね」と連絡をしてみたらいかがでしょう?
ことの発端は彼の行動ですが、家をずっと空けてたのも悪いですからね💦
なかなか同棲ってむずかしいですよね。
気持ちはとても分かります。
きついことを言っていたらごめんなさい!

No.24 19/11/01 19:03
お礼

>> 20 相手に期待しすぎだと思います。 それがもし1人で生活しているとしたら、荷物を持ってくれる人も、車で待っていてくれる人もいないわけですから。… レスありがとうございます。
20さんに言われて、確かに相手に期待しすぎていたと思いました。これをおきに自分も変わらなければいけないですよね。
怒鳴られて何も考えられなくなって出てきてしまいましたが、それも良くなかったですよね。

20さんも過去に色々あったのですね…
色々考えさせられます。たくさんアドバイスいただき本当にありがとうございます。

No.25 19/11/01 19:10
お礼

>> 22 連絡がこないってあなたも婚約者も同じこと思ってるんでしょうね。お互いが頑固そうだし。 意地の張り合いしてたら上手くいかないぞー。今回は帰っ… レスありがとうございます。
意地の張り合いですよね、、ちゃんと言葉にして言わなければ相手にも伝わらないですよね。無駄なケンカでこんなことになってしまって、自分でも反省しています。
また怒鳴られるのはもう耐えられないのでそれをきちんと言葉にして伝えて、私も謝ろうと思います。アドバイスありがとうございます。

No.26 19/11/01 19:17
お礼

>> 23 気が利かない彼も悪いけど、5日も家を出ていって無連絡なあなたも子供かもです。 そこまで大袈裟にする必要あったかなぁと。 彼に変わってほし… レスありがとうございます。
家を出てしまって、彼からの連絡を待っているうちにこんなにも長引いてしまいました。
23さんのおっしゃる通りで、私は我慢していて爆発してしまいそうになる時があります。そうなる前に素直に気持ちを伝えなければいけなかなかったなと。
どんなケンカであれ、家を飛び出てしまったのは良くなかったと反省しています。連絡してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.27 19/11/01 22:52
匿名さん27 

結婚しても120%離婚しますね。
早めにケリを付けられた方が無難。

No.28 19/11/02 01:55
お礼

>> 27 レスありがとうございます。
そうならないために、お互いの悪かった所などを冷静に、お互いが納得できるまでとことん話し合いました。これからは無駄なケンカに繋がらない様に言葉の伝え方なども気をつけて、日々生活していこうと思います。

No.29 19/11/02 02:06
お礼

今日家に帰り、お互い冷静になって話し合い、いま話し合いが終わりました。

お互いの悪かったところやこれからは同じ様なことが起こらない様にどうすればいいかなどをとことん話し合いました。

怒鳴るということは絶対に許せません。しかし私にも原因がありました。反省しています。
皆さまにいただいたアドバイスやご意見を忘れずに過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧