注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

合わない人と付き合い続けることについて。 交際して1ヶ月の彼がおります。 …

回答6 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 10:54(更新日時)

合わない人と付き合い続けることについて。

交際して1ヶ月の彼がおります。
彼も私も性格が少し似ていて、優柔不断なところがあります。

遊びに行く時はいつも彼は私にどこに行きたいかを尋ねてきます。
行きたい場所がある場合は聞いてくれるのは嬉しいのですが、(というより私の行きたい所へ行ってあげたいという彼の優しさではある)毎回毎回私に行き先を決めさせるので、少々怠くなってきました。

この後なにする?どこいく?なに食べたい?
全ての決定権を私に投げてくるので考えるのが憂鬱で遊ぶのも憂鬱になってきました。

一緒にいる時も楽しいというよりただご飯を食べている、というだけで彼氏という感じでもなく、また友達というよりもよそよそしい感じです。

彼はシャイな人なので会話もあまり続かず沈黙もたびたびあるのですが、その沈黙も心地の良いものではなく、何か話さなきゃと焦ってしまいます。

彼に合うのは私ではなく、また私に合うのも彼では無いと思います。
このまま付き合っていくのもなんだか彼に悪いと思うのですが、こんな理由で別れを言うのはどうなのか、とも思ってしまいます。

合わない、で別れたことのある方いらっしゃいますか?

No.2943610 19/11/01 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/01 07:49
通行人1 

優柔不断同士の付き合いって、難しいと思う。決められない、自分の意見がない人と付き合うのって、面白くない。

No.2 19/11/01 07:54
通行人2 

一緒に居て楽しくないなら、十分に理由になると思いますよ。

何が良いか聞かれた時に、逆に聞き返しても、うーん、で終わってしまうのですか?

私の彼も、自分で決めるのが面倒な様子で丸投げしてきますので、疲れる時もあるけど割り切って私が決めてます。こちらで決めても、だいたい却下されのが更に面倒だけど、好きだし、一緒に居るのが楽しいから、そんな彼も受け入れてます。

好き より、疲れる が大きいなら、別れて良いと思いますよ。主さんは、それでも彼が好きなのか、自分に問いかけみると良い。

別れを覚悟してるなら、彼と腹を割って話し合ってみたらいい。それすらも面倒かどうか、考えてみたら?

No.3 19/11/01 08:05
匿名さん3 

それで別れていたら、どんな人と付き合っても同じ場面に遭遇するかもですね😱
少し工夫してみてから考えては?

私たちも付き合ってしばらくは行く場所もだんだん無くなるし、やばいかもって思っていた時もあります。
彼は会いたいと言ってくるのですが、行き先を特に決めてないことが多かったのです。
そんなとき助かったのは、案外行き先を一緒に探すことでした。
次のデートや旅行でどこに行くか決めるために、ネットカフェに行って、一緒にゴロゴロしながら旅行雑誌を見たり、ネットでフルーツ狩りなど行きたいところを調べて予約したり。
余った時間は、無料映画や漫画を見ています。

彼が眼科に行きたいと言って付き合わされたこともあります。
いつも長く感じる待ち時間も、一緒なら楽しいです。
一緒にイヤホンをつけて、YouTubeを見ながら小声で会話をしたりして。
私は買い出しに付き合ってもらったこともあります。
車を出してくれるのを良いことに😅
でもそれすらデートになるので、毎回行き先を決めなきゃいけない!というプレッシャーはなかったです。
もちろんちゃんとしたデートもしますよ✨

お互いの何気ない日常にかかわっていけたことで、今後もずっと一緒にいるイメージが湧きました。
今ではその彼と結婚しています。
結婚後でも付き合う前と変わりません。
ちょっとそこまで付き合って!というのがデートになったりします。

No.4 19/11/01 08:14
匿名さん3 

行き先を決めるのを宿題形式にしたことがあります。
今回決めるのが私だったら次は彼。
そして当日会ったときに、プレゼン形式で発表します。
時間と待ち合わせ場所だけ決めて、当日会うまで行き先は内緒にします。
ちょっと楽しいです。
毎回彼が決めてくれるのをどこかで待っているからストレスが溜まるのかもしれないですね。
「今回私が決めるから、次回あなたが決めてね!前日まで頑張って考えるから、また決まったら連絡する!」と予め言っておいたらいいのでは?
直前にデートプランを丸投げされるとストレスが溜まりますが、前のデートの時から決まっているのであれば、今回相手が頑張って決めてくれるから、じゃあ次は頑張って考えてみようかな?って気になりますね。

No.5 19/11/01 10:28
匿名さん5 

合わないと感じるのなら初めから付き合いません。
付き合うの、即決めてしまった感じですか?

話が続かない、面白くない人 いますね。
時間の無駄だなぁと感じてしまったらもう別れた方がいいと思う。

No.6 19/11/01 10:54
匿名さん6 

十分別れる理由になると思います。
というか付き合う意味ある?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧