注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

フィンセント・ファン・ゴッホのなにが凄いんか言ったらさ、やっぱ生きざまじゃん。炎…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 18:49(更新日時)

フィンセント・ファン・ゴッホのなにが凄いんか言ったらさ、やっぱ生きざまじゃん。炎の画家てほんまその通りじゃけんよ。本読んでみ?あのテオ(弟)に充てた最後の文章にさ、こんな一文があるんよ。

私は自分の生涯を作品に捧げ、そのあまり理性の半分を失ってしまった、てさ

あなたたちは人生を捧げるほどの目標があるん?生涯通してでも成し得たい、欲求の最上位に位置する、自己実現の欲求
それらを叶えたい、て思っとるじゃろ

今の時代なにがいい言うたらさ、やっぱあれじゃね。全体主義とか、共産主義とか、個人の夢にさあ、国家が弊害となることがないことじゃと思うんよ。んん?どお?じゃろ?ほんまそん通りじゃろう。継続は力言うけどさ、ほんまその通りじゃわ。

ちなみに自分が最近読んでる本
「マイ・ゴール」って本

ほんま読んでみ?人世が劇的にかわるかもしれんから。あなたたちの武勇をを祈っとるで

No.2943845 19/11/01 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/02 08:38
匿名さん1 

ずーと昔ゴッホの絵画展見に行きました。自分の感情の飾りのない、まっすぐな生き方、力ずよさ絵に表れていますね。マイ、ゴール読んでみます。たぶん遅いと思うけど、よかったら誰かにお勧めします。

No.2 19/11/02 18:49
学生さん2 

テオは凄いよなって思ったけど…
でも、ゴッホが居るからテオはプロデュース出来たわけやんな。(ゴッホ凄い。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧