注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

猫食文化を許せるか?日本では猫を食べる習慣はありません世界には猫を食用に食べる地…

回答5 + お礼1 HIT数 607 あ+ あ-

競走馬と馬肉( 53 ♂ ma0TCd )
19/11/02 16:58(更新日時)

猫食文化を許せるか?日本では猫を食べる習慣はありません世界には猫を食用に食べる地域があるのをご存知ですか?
中国・ベトナム・スイス・・スペインバスクなどの山岳地帯・ペルーなどの方でも猫は食されている、又は、食されていたらしいです。

我が国の鯨を食べる文化が批判されたように他国の文化は理解しにくいけど、猫はペットですから

No.2943951 19/11/01 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/01 21:42
匿名さん1 

それを言うなら犬を食べる文化も受け入れがたい。
アジアではいまだに食べられているみたいだけど。

No.2 19/11/01 21:48
匿名さん2 

よその国の食文化には口出ししはない
そんな事言ってたら何も食べられなくなる

No.3 19/11/01 21:55
匿名さん3 

あー食べるのかー私は食べないけどまあ文化の違いだからネー
で済んじゃうな。

捕鯨を批判する人らやビーガンの人らの「植物は感情がないからいい」「鯨と違ってカンガルーはバカだから食べていい」とかいうマイ基準の方が理解しがたい。
それらを食べることに抵抗を持たない価値観の人には、個人の「かわいそう」の基準は矛盾だらけなんだよね。
故に私は犬猫を「自分が」食べるのは絶対に考えられないけど、食べる人をむやみに批判するのはなんか嫌。
馬飼ってるから馬食べるのが抵抗あるって人もいるなら、鶏ペットにしててトリしめて食べるなんて考えられない人もいる。
どちらも「自分が」食べられはしないけど、食べる文化の人はまあ自由って考えでいいんじゃないかな。

No.4 19/11/01 22:04
匿名さん4 

食糧難と嗜好や文化で食べるのとでは、違うかもしれませんが、日本でも、戦時中は、愛犬を潰して食べたりしていたようですよね…

外国のおもてなしで、家畜のモルモットや羊、ヤギなどを潰して振る舞うのも文化だったりしますが、日本では、モルモットやヤギもペットとして飼う人も多いから、見てると複雑な気持ちになります。

猫や犬などのペットだけじゃなく、牛や豚だって、ペットとして飼えば、とてもなつくし、地域に、森林の囲いの中に放し飼いされてる乳牛と自由にふれあい出来る牧場がありますが、大きな頭をスリスリして来て甘えてくるから、牛もなつくと可愛いです。

それ以来、鶏肉、魚は食べるけど、哺乳類は食べないベジタリアンになろう。と思いました。

だからと言って、人間すら食べる部族があるぐらいだから、牛豚などの家畜動物やジビエを食べたりすることも、犬、猫を食べる他国の文化も否定しません。

No.5 19/11/02 01:15
通行人5 

許せる許せないで言えば許せない。何故なら猫大好きだから。
だけど我々日本人が豚や牛を当然のように食べるのと同じく、猫食が日常なら仕方ないのかも。

No.6 19/11/02 16:58
お礼

レスありがとうございました

文化
風習
各国違いますから尊重すべきですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧