注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

未成年なのですが歯の矯正をしたく、親に止められます。資金はバイトをして払うといっ…

回答5 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

R( S8bRCd )
19/11/02 14:03(更新日時)

未成年なのですが歯の矯正をしたく、親に止められます。資金はバイトをして払うといっても止められ、どうしたら説得できるでしょうか?

No.2944086 19/11/02 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/02 04:03
通行人1 

周囲がみんなやってるのに、自分だけやってないなんて悲しすぎるって攻め方はどうかな。うちだけ貧乏に見られてるとか、友達に下流に見られるとか、そのせいでいいとこの男の子に振られたとか言ったら、親もちょっとは心動かないかなあ。

No.2 19/11/02 05:46
匿名さん2 

何が駄目なのかハッキリさせて下さい。

歯の矯正が駄目なのですか?バイトをすることが駄目なのですか?勉強の時間がとれなくなるからですか?

もっと判断材料が必要です。

何故、何故?とたくさん質問して親がどの様に考えているかをまず知りましょう。

悩むのはその後、親を納得させるにはお互いにメリットがないと駄目ですよ。

No.3 19/11/02 07:44
悩める人3 

私はもう大人ですが、子どもの頃から歯医者さんに指摘されてもなかなか矯正治療に踏み切れず費用も無くてずっと悩んでいます。

大人になってからようやく矯正歯科には掛かっていたのですが、手術もしないと完治しないと言われて怖くなって金銭的に余裕も無いし尻込みして悩み苦しむ毎日です。特に見た目が気になり、食事や話すのも難しいぐらい歪みが酷くて、健康面にも支障が出ていたりして気持ちもしんどく引きこもりがちでいます。矯正治療して自分を変えて自信持ちたいと思っているのですが、主さんは何故矯正治療をしたいのか理由をはっきりと伝えて、どうやったら出来るのかをしっかり親御さんと相談されてみてはどうでしょうか。

見ず知らずの他人ですが、陰ながら上手くいく事を祈ってます。

No.4 19/11/02 08:04
匿名さん4 

歯科矯正ほど親の民度が出るものはありません。
持論ですが歯科矯正親は愛そのものだと思います。男女問わず必要があれば
必ず行うべきものだと思ってます。歯列の不正咬合は病気の元です。
自分があなたなら一言親に言います。

未成年の対する責任、義務を親のあんたが果たさないから自分でやるだけだ。

No.5 19/11/02 14:03
匿名さん5 ( ♀ )

え?なんで?
若いうちにやった方が絶対いいよ
大人になったら骨が完全に固まってお金もかかるし大変ですよ?

親頭大丈夫?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧