注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

いつもブチ切れたりメンタルがやられて家を出ます。旦那がです。 要因は自分が…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 10:41(更新日時)

いつもブチ切れたりメンタルがやられて家を出ます。旦那がです。

要因は自分がイライラしていたから。
子供の態度にまともに対応できずに、イライラが止まらずにやりすぎたから。
子供の前で私と喧嘩になり、場の空気が悪くなったから。

家を出るのは私のせいだと言われます。
最悪になる前に出てけと私に言われたからと。
そもそも子供にキレるのも、自分のイライラを周りの家族に当たり散らすのも、子供の前で深刻な話をするのも、幼稚で自分のことしか見えてないと思ってます。

それで私もメンタルがめちゃくちゃになっても、子供を見てなくちゃなりません。泣かないように、子供の動揺しているのをごまかすように、なんとかその場を和ませようとしてきました。

私だって、泣きたいし、怒鳴り怒りや自分の思っている事を旦那に話たいですが、それを言ったらまたキレられる、喧嘩をする、喧嘩を買うことになる、子供にキレられる、と思って言えません。し、その場から逃げられません。

毎度、毎週のように爆発し、逃げていく旦那を見てなんで私は逃避もできず我慢してなきゃならないのか、と思ってきました。なく暇もない、子供の精神がおかしくならないように過剰に、遊ぶ時間をとったり、楽しませてあげたり気を張って、、。休みの日も家族で出かけても、どこかで必ずって程、イライラを家族にぶつけてみていてほしい時に子供を頼めない。わざと子供から逃げてるのか?とすら思うほど。
家事だって文句ばかりで全然進まない、またそれでイライラしていじけられて、腫れ物を触るような対応しか旦那にできない。

ほんとに疲れてしまいました。

またには旦那のように逃避しても大丈夫でしょうか。

No.2944178 19/11/02 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/02 10:30
匿名さん1 

子どもに当たるなんて最低ですね。

もう無視してもいいのではないですか?「ああまたこいつ爆発してるわ」って感じで
特にかんしょうする必要もないかと。そういう人ほどただかまってちゃんなただけということもありますし、

イライラしてたらひたすら関わらない。子供と一緒に遊んでいる旦那は勝手にイライラしてな

みたいな。主様も大変でしょうし、、、頑張ってください。

No.2 19/11/02 10:41
お礼

>> 1 無視しようが、何かフォローしようが、喧嘩を買おうが結果は同じで、怒鳴り散らし、その態度が気に食わないだの、俺だって頑張ってるけど上手くできないだの、、。でも、子供にひどい事をされたら、子供をかばう、離すのは当たり前ですよね。何かしようがしまいが、気がすむまで当たり散らしたいんだとおもいます。。
言うのだけでも虐待っていうなら、出るとか出れば?と、旦那に言われましたが、それすら気がついてないならお手上げな気がしてきました。毎度言っても、根本に罪の意識がないし、努力してるでしょ?と開き直られる、、。なんとか離婚しないよう、努力してきたつもりでしたが、もうダメな気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧