注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今まで事を振り返りました。 幼稚園児の頃から最近の事まで。 私は発達障害じゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 17:42(更新日時)

今まで事を振り返りました。
幼稚園児の頃から最近の事まで。
私は発達障害じゃないのかと疑っています。
空気が読めないと職場で言われたりします。
最近、言われました。
でもこれが初めてではありません。
過去に何回もあります。
大体、相手は怒るか黙るかのどちらかです。
後、適当にやっての意味が分かりません。
適当の基準が分からないんです。
明確に分かりやすく言ってくれないと分かりません。
ルールみたいなものは守ります。
曖昧な察するみたいな事は1番苦手です。
発達障害の診断はした事はありません。
もう40代なので今更な気持ちもします。
なんか変わってると変な目で見られるのも嫌だなと思います。
いつまで経っても人の目ばかりが気になります。
大人しくしていても、いつの間にか素が出ます。
また今回も嫌われました。
それで退職します。
死ぬまで、こんな事繰り返しているのかなと不安です。
支援が受けられる位の障害なら道はありそうだけど、私みたいな中途半端なのはただの性格の悪い人間にしか思われません。
だから昔から先生と言われる人に嫌われてきたんだと思います。
怒られてけなされてイジメられて本当に惨めな人間だと思います。
私の出来が悪いから誰も助けてくれません。
本当にこんな人間がいつまでも生きてる意味ってあるのでしょうか?
主人からも、お前は馬鹿だとか言われます。
生きてる限り人から笑われて馬鹿にされていくしかないんですか?
こんなん全然生きる価値もありません。

No.2944373 19/11/02 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/02 17:18
匿名さん1 

あなたの特技や長所を発揮できる仕事や生活環境を確保すること。
私も発達障害だと思ったことがありますけど、その特性を生かした仕事に就いて、普通の人よりも自由に生きていますよ。

No.2 19/11/02 17:42
通行人2 

自閉症スペクトラムと診断された者です。適当がわからない。まさしく、わたしがソレです。

仕事をするにはマニュアルが必須でした。説明書さえあれば、ほぼ完璧に作業ができます。反対に「好きにやっていいよ」と言われると混乱します。ルールを明確にしてほしい。

精神障害手帳の2級を所持しています。受診するのも手ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧