注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

×【アプリ】mikleMikle K.K.無料 - In Google Play…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 18:50(更新日時)

私は精神障害2級の手帳持って6年目になります
今までは生活保護でA型支援で働き月収6万ぐらいでして、自力をしようと決意し,生活保護を切り一般の工場で働いてもうすぐ半年なります
今の職場では一切、手帳はみしてないし私が精神科てしりません

A型支援に比べて厳しくなぜか私だけ工場責任者←女性 二人です 50代の方と30代の方です
私だけ冷たく精神的に辛いです
朝,仕事行く前など死にたい気分になります。
私が仕事出来ないのが理由だと思いますが‥
皆さんなら今の会社の社長に相談し手帳をみしてこんな病気ですって伝えるか
仕事辞めて次探すかどちらにしますか

今の会社は9時~17時
土曜 日曜 祝日 休みで週5日間勤務で
月12万前後です
時給が936円です
+
障害年金64941円
+
夜の清掃2万で生活してます

生活保護切る時に担当者に言われた言葉は 本当に切るんですか?大丈夫ですか?次働く会社は手帳の事やご自身の病気の事伝えた方が楽ですよ!言われました。

No.2944409 19/11/02 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/02 18:50
匿名さん1 

ラクを取るか、自尊心を取るかということでしょうか。
病気をカミングアウトすることは恥ずかしいことではないと思います。
でも、抵抗があるなら転職して他で働くか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧