注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妻友人に続き妻の父についてです。 ・結婚以降、私には関わりたくないのか妻の…

回答4 + お礼4 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 16:02(更新日時)

妻友人に続き妻の父についてです。

・結婚以降、私には関わりたくないのか妻の実家に行っても出てこない。完全に無視。
・妻に用事があり私の自宅に来たのに私の姿が見えたら逃げ帰る。
・最近では確実に私に会わないように用事があったら私の自宅近くの公民館で私の妻と待ち合わせる。
・これらは私の両親にも同じ態度を取る。
・初顔合わせの時点でまるで私が財産目当てで近付いたかのように「金も土地も一切残してやる気は無い」と宣言。

妻父が私、私の両親を気に入らなかった理由はわかりませんがいきなりのこの態度はどうなんでしょう?

No.2944590 19/11/02 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/02 23:01
通行人1 ( ♀ )

妻友人に続き?

これの前になんかスレ立てたの?

別に避けられてるだけで
実害が無いなら
世話なくてええやん

No.2 19/11/03 00:28
匿名さん2 

ご結婚されて何年経つのでしょうか?
義母はそんなことしないの?
何か原因があるのか、奥様のほうから訊いてみてもらえるなら、訊いて。そして何か誤解があるのなら、解けるといいですね。

No.3 19/11/03 08:50
お礼

>> 1 妻友人に続き? これの前になんかスレ立てたの? 別に避けられてるだけで 実害が無いなら 世話なくてええやん コメントありがとうございます。

実害とは違うかも知れませんが妻父は私の妻には何かをしてくれるので何も問題は無いと思っています。
ただ世間体であまりにも妻父の無関心は良くないと妻父がやっていることを全て私の両親が「こうなんだよ!冷たいでしょ?」と嘘を言ってます。

No.4 19/11/03 08:55
お礼

>> 2 ご結婚されて何年経つのでしょうか? 義母はそんなことしないの? 何か原因があるのか、奥様のほうから訊いてみてもらえるなら、訊いて。そして… コメントありがとうございます。

結婚10年です。
スタートしてからずっとその対応なので全く原因はわかりません。
妻父は私の妻には何かしらやってくれているので私や私の両親への悪態は問題無いと考えています。
世間体で自分の父が旦那に悪態つくのが印象悪いと考えて逆に私の両親がそういうことしていると嘘を言ってます。
妻の考えも変ですし、妻父とは年単位で顔も見れていませんし話も出来ないので解決は無いでしょうかね?

No.5 19/11/03 12:02
匿名さん5 

主さんのご両親が顔合わせの時に、義理両親に非常識な態度や言葉を発したとか?
いきなり婿を無視しだしたり避けたりするのは余程の事がない限り大人ならばしないと思いますよ

No.6 19/11/03 12:13
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

息子目線ですがそれは無かったと思います。
いきなり「金も土地も一切残してやる気は無い!」と発言した妻父に対しても「それはあなたが築いた財産、うちの息子に残す必要はないと思います。」とそれなりに大人の対応はしたと思います。
私からすればいつもの父なら財産を残す残さないではなく「財産目当て」と思われたことに怒りを見せるのではないかと思いましたがそれなりにまともな返答だったと思いますがどうでしょう?

No.7 19/11/03 14:51
匿名さん7 

ひどい嫌われかたですが?心当たりないですか?
全くないのなら、早い解決したほうがよいです。
何か誤解してるかもだし、嫁に聞いてもらうか、きちんと向き合って話すべきです。
単なる、嫌いとか気に入らない理由なら解決出来ないのでほっておけばいいです。
貴方も無駄に気を使う必要ないと思います。

No.8 19/11/03 16:02
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

正直、心当たりはありません。
心当たりではありませんが妻父は自分の家族以外には「無関心」という感じです。
初めて顔を合わせていきなりあのような発言されるほどお互いまだ何も知らないはずですし、そちらの財産なんてのは関係の無い話ですから。
妻もその父親に育てられたので特に変だとは思わないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧