注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は他者への共感が乏しく 自分に関わることにしか興味がありません 常に損得勘…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 16:19(更新日時)

私は他者への共感が乏しく
自分に関わることにしか興味がありません
常に損得勘定していて
他者を利用してしまいます。
人との摩擦が多く
仕事が長く続かなかったり
夫との衝突も多かったり
だんだんと孤独に思えてきました。
考えが両極端であったり思い通りにならないと
歯止めが効かないくらい怒りが湧いてくるところなど、
調べてみると、自己愛性パーソナリティ障害に
当てはまる部分が多いです。
とても寂しく生きづらいです。
なんとかして治したいです。
どんな意見でもいいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2944845 19/11/03 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/03 15:05
匿名さん1 

人格障害がそれに気づいて悩むのか?あまりなさそうな気がするんですけどね。
支障をきたしてるなら自分で診断せずにきちんと受診するべきだし、単に当てはまってるだけでその病気じゃないかもしれないですよ。

No.2 19/11/03 16:19
匿名さん2 

治さなくて良いのでは?
他人に興味がないなら自分ととことん向き合えばいいと思います。

学者さんなんか他人に興味なさすぎてびっくりしますよ。人に嫌われようが孤独だろうが気にもとめません。興味ないですからね。

主さんはこれらのことを気にしているあたりパーソナリティー障害には当てはまらないと思います。ただ生きづらさを抱えていることは確かなのでやはり自分を見つめ直す時間は必要かもしれないです。すぐに障害だの病気だの言うのではなくもっと多くのことに触れ、視野を広げる必要があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧