注目の話題
旦那がボーナス60もらってきて、そのうち40を家計に入れてくれてます。 月の旦那へのおこづかいは4万5千円ほどです。ビールやタバコ、ガソリン代はおこづかい等で
彼が飲み過ぎて気分が悪く助けてと言われました。 遠距離で電話なので、助けてってどういう事?って言うと助けてくれない彼女なんていらない。って なんで意味わから
出会い系で知り合い、電話ラインで、毎日が楽しくて半年後に初めて会いました❗ プロポーズされ、私凄く嬉しかったのに、今は電話も出て貰えません。 家の住所、勤め

中学からの幼なじみの友達ですが、信じられないかもしれませんが、私はその子にもう3…

回答10 + お礼10 HIT数 624 あ+ あ-

ゆう( 47 ♀ Gk0TCd )
19/11/07 00:31(更新日時)

削除投票


中学からの幼なじみの友達ですが、信じられないかもしれませんが、私はその子にもう3000万は軽く貢いでいると思います。
その子は昔からお金にルーズでしたが、あまり豊かではなかったので、私がだしてあげるのが当たり前になっていました。
大人になってもそれは変わらず、地方に住む彼女が月1で東京に遊びに来るときの新幹線、ホテル三泊、食事すべてをご馳走してきました。
人に与えることがそんなに嫌じゃない性格だったので、それをズルズル25年以上もやってしまいました。
彼女は私からおごられることを当たり前のようで、ルームサービスがないホテルを手配したら文句を言われたらりしたこともありますし、レストランが気に入らないと不機嫌になりむつけたりもよくあります。
彼女がきたひに大雪が降りブーツを買ってあげたら、リボンがほどけると文句を言われなんども膝まついてリボンを結び直されたりもしました。
本当に図々しくて性格が悪くて何度も嫌になりましたが、ズルズルと来てしまいました。
つい最近私は体調をくずして何度も彼女に相談したのですが「別に私なら病院いかないから!」とかとにかくうざそうで、相談にすらのってくれませんでした。
人生で5回悲しい場面がありました。
そんなとき、彼女が支えどころか相談にのってくれたことすらありません。
子供のことを悩んでいたら、私の子供の頭がおかしい、私はずっと気付いてたと言われました。

子供は偏差値の高い学校に通っていますし、友達もたくさんいて、勉強もよく頑張っています。


病気が悪化して、歩くのも食べるのも辛くなった今、それを伝えたら、コンビニで買った食品が送られてきたのですが、食べれないし荷物を開封したりしまうことも今は大変なので、それを丁寧に伝えて御礼をいい、しばらく宅急便は送らないでねと伝えたら、むつけられました。

病気になってからもお見舞いに行きたいとか病院に付き合いたいとかいうのですが、ホテルや新幹線を私が手配してお金も出さなくてはいけないし、そんな手配をする気力もなく断りましたが、それも不満のようです。

私は結婚もしていて、子供もいますが、彼女は彼氏も一度も出来たことがありません。
いつも、自分が不幸だというので、助けてきましたが、病気になってまで、この友達のご機嫌をとり続けることが惨めに思えてきました。
年に4回は旅行もおごり、海外旅行に連れていってあげたときも「一生忘れない、ありがとう」と言っていたのに、次の海外をねだられて忙しいと言ったら、またむつけて酷い態度をとられたこともあります。

また、家のものを盗まれたことも何度もありますし、やっとの思いで探して手にいれた思い出の高値の古本まで盗まれました。彼女がもっていて聞いたら、アマゾンで買ったと。でもその本はアマゾンででたことはないし、そんな高い本を彼女が買うとは思えません。
なくなった時計とか、ネックレスを彼女がつけてる写真をみた時はショックでしたし、悲しかったです。


病気になって痛みで歩くことも食べることも出来ないと伝えてるのに、自分の感情ばかり優先する彼女をにくんでしまいそうです。
彼女はよく私にブスは性格が悪いから私は可愛い友達しかつくらないというのですが、私には彼女がそうみえます。


縁を切って、闘病生活を迎えたいのですが、無視でいいのでしょうか?


No.2944985 19/11/03 19:58(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/03 20:11
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと厳しいことを言うかもしれません。
むしろ、なぜそんなになるまで考えなかったのかなと思いました。
あなたの方が、彼女に依存していますよね。
不幸だと言う彼女を助けることが気持ちよかったですか?
それならば文句を言うことではない気がします。
やっとご自分で気づいたのなら、自分の思うままに行動したらいいのではないでしょうか。
彼女をここまでわがままにさせたのも、あなたのせいかも。
本当の友達なら、悪いことは悪いと言うべきです。
ですが、今言ってもきっともう遅いです。
今後彼女に恨まれようと、嫌がらせをされようと、あなたは何も文句を言えないと思います。
身の危険を感じたら、ぜひ警察へ相談したら良いと思います。

No.2 19/11/03 20:51
お礼

削除投票

>> 1
私はなぜか人をほっておけません。
震災があればボランティアに行くし寄付もします。
可哀想なニュースを聞くと食欲がなくなり何とかしたくなってしまいます。
人が困っていると、無理をして助けてしまいます。
見返りを求めないので彼女にも与え続けられたと思います。
それが気持ちがいいのかは分かりません。
人を助けても傷つくことのほうが多いからです。
彼女のわがままや酷さも、病気になるまでは、傷つくこともたくさんありましたが、何故か受け入れられました。
病気になって初めて、振り返り想い出が全て酷すぎてつらく耐えられなくなってしまったみたいです。
体が辛いので、他人に尽くす余裕がなくなってしまったのかもしれません。

No.3 19/11/03 21:26
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ボランティアなどは素晴らしいことだと思います。
ですが、お友達の事例のように、人を甘やかして、好き放題させてまですることは、ボランティアと違います。
そのへんを区別された方が良いと思います。
あなたがお友達にしていることは、「尽くす」こととは違います。
時には、間違ったことを間違っていると言う勇気があって、人助けです。

No.4 19/11/03 21:40
匿名さん4 ( 34 ♂ 匿名 )

削除投票

距離置きましょ!
あなたがお金を出していたら、その相手のためにならないですよ。

No.5 19/11/03 23:18
匿名さん ( WkoSCd )

削除投票

旦那さんになぜ言わないんです?結婚してからは、お金は旦那さんの稼ぎがほぼでしょう。それに、あなたを理解し、結婚したんですよ。1番は旦那さんに言うべきでしょう

No.6 19/11/04 00:08
お礼

削除投票

>> 5
主人にも話しています。
主人は彼女をとても嫌っていますが、だからと言って付き合いをどうのと言われたことはありませんでした。
主人のお金を彼女に貢いだことはありません。
主人より、私のほうが収入がいいのです。
主人は、家に遊びにきては、図々しく、私を家政婦のように扱う姿をみて、それだけで嫌っていました。
子供と蟹を一緒に食べたとき、彼女は上手にむけなくて、私がむいてあげないとむつけて機嫌かわるくなるのですが、子供を優先にむいてあげていたら、ふてくされて主人のいる前でも態度を悪くしたりするので。
東京駅で彼女の新幹線の時間まで時間を潰すとために喫茶店に入ったのですが、その喫茶店が古くかなりイマイチな喫茶店で、彼女が酷い態度をとる姿や、私に靴紐をむすばせたりしる姿をみて何様なんだ!といつも激怒していたのです。
また、彼女が帰ってから二人で温泉旅行に行くことになっていたときも、彼女が必ず具合が悪いと行って帰ってくれず、一緒に連れていくことになり、旅行先で看病させらるなんてこともよくあり、主人は、かなり嫌いだと言っていましたが、付き合いについては否定されたことはありませんでした。
言いたいけど、言えなかったのかもしれません。主人もまた、与えるタイプの人だと思います。
今思えば、有り得ない、なんで旅行についてくるの!と思いますが、その頃は何故か連れていってしまっていました。
自宅に帰って彼女にTELで言われました。
「自宅に帰ると何もしてもらえないけど、私といれば至れり尽くせりだから、帰らなくて良かった!」と。


No.7 19/11/04 00:20
お礼

削除投票

>> 4
本当にその通りですね。
私が彼女をあんな人間にしたんだと思っています。

No.8 19/11/04 00:32
お礼

削除投票

>> 3
間違っていると思いながら、中学からずっとなので、当たり前のことのように慣れてしまっていました。
私は彼女だけでなく、ほとんどの人に最初は与えてしまうのですが、皆さん2回目は当たり前ですか「そんないいよ」と断るか、お返しをしてくれるのですが、彼女だけがそうではないので、ずっと与えるだけになってしまいました。自分の子供には友達との貸し借りをきちんとしつけているのに、彼女にはそのままにしてきました。
私は彼女に愛情もなかったし、多分ずっと軽蔑していたのかもしれません。
それでも、人に気を使いすぎて疲れることが多いわたしが、唯一楽に過ごせる相手だったのだとおもいます。(もちろん直ぐに機嫌か悪くなるのて、それを避けるように気を使っていましたが)

No.9 19/11/04 00:49
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと信じられない話。
そんな超お人好しな人間がいるんだね てか あなた情けないわ。
3000万て!?
その友人は仕事してないの?
あなたには家族がいるんだから
もうその友人とは縁を切りなさいな!家族の為にも良くないよ
もうお金がない!って はっきり言う事です。
タカリみたいな奴だから 今後は一切援助してはダメですよ!
きっと付きまとったり あの手この手で来そうで ちょっと怖いね
あなたは毅然とした態度を崩さない様に 絶対 仏心出しちゃダメだよ

No.10 19/11/04 05:10
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。私は今まで彼女への不満を主人にしか話したことがなく、本当はこんな風にだれかに切りなさい!と言って欲しかったんだとおもいます。
彼女は月給16万円くらいで、親と同居して、親に食事等は作らせ、お金を入れているわけではありません。

彼女は私にお金を貸してと言ったことはありません。

ただ、旅行の予定をくんでも、何もかもわたしが、全額出すのが当たり前になってるんです。


レストランに行けば遠慮なくシャンパンやワインを頼むのですが「オーダーしていい?」とかではなく「これ、ここのオリジナルだから折角だから頼もうかな」と頼みます。

まるで、私のお金が自分のものみたい
に、ご馳走になっている感覚がないのです。私が一ヶ所で何万円払っても何十万払っても気にもしません。
だから、ホテルにケチをつけたり、レストランにケチをつけたりするんだとおもいます。

もちろん彼女にそんなことをしてるのは私だけだし、私がそんなことをしてるのも彼女だけです。

1つ疑問を感じたら、全てが有り得ない!と思うようになって、我慢が出来なくなったのです。


それでも、辛いときに他の普通の友達のように心配してくれたりする優しさが彼女にあれば、私は我慢し続けられたかもしれません。


でも人生で5回(今回の病気も)つらいとき、彼女が私を心配してくれたことは一度もありません。

10年前手術をしたときも、お見舞いに来たいというので、私は入院中に彼女のホテルを手配して、交通費をびょうしつで彼女に渡しました。
要らないと言ってほしかったけど、当たり前のように受け取って帰りました。
お見舞いには買い物した物をたくさん持って現れましたが、私へのお見舞いの品ではありませんでした。




No.11 19/11/05 19:08
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

3000万って、、、家買えますよ?一般家庭なら離婚されてもおかしくない金額ですよ。

家族に愛想つかされる前に、彼女とは縁を切った方がいいです。
これからも搾取されますよ。

No.12 19/11/05 20:04
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

ほんと ご主人に愛想尽かされるよ
あなたの家庭が壊される
一切 手を切る!
会いたいと言われても絶対会わない!
会ったら あなたの場合 彼女から うまく言いくるめられそうだから。
気持ちを強く持って!
悪霊退散!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

No.13 19/11/05 20:34
悩める人13 ( ♂ 匿名 )

削除投票

私の義理の妹 に似てます。
私は六百50万義理の妹に
とらでました。
高い授業料だったと諦めています。

義理妹とは縁を切りました。

No.14 19/11/05 20:46
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

いいとも!

No.15 19/11/06 00:11
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

ゆうさん、自分の心を守って体調お大事にして下さい。

No.16 19/11/06 23:52
お礼

削除投票

>> 11
そうですね。本当にバカですね私は。

付き合いつづける=搾取されつづける
ですね。

頑張ります。ありがとうございました。

No.17 19/11/06 23:58
お礼

削除投票

>> 12
ありがとうございます。

親身になってくれて。

バカと言われても仕方ないのに。

いくら気を使わなくていいからと、会うたび酷いな、悲しいなって、惨めな気持ちになっていたのに、続けていた心理はなんだったんだろうと、毎日考えています。

耐えらなくて、何度も距離を置いたりしていたのに、

頑張ります!本当にありがとうございました。

No.18 19/11/07 00:01
お礼

削除投票

>> 13
確かに授業料ですね。

人間は自分が絶対に考えもしないことを当たり前のようにされると、判断をわからなくなるそうです。

辛かったですね。自分にお金しか価値がないのか、みたいな気持ちになって、痺れるくらい惨めになりますよね。


私も頑張ります。

No.19 19/11/07 00:28
お礼

削除投票

>> 14
はい。頑張ります!

No.20 19/11/07 00:31
お礼

削除投票

>> 15
ありがとうございます。
入院してると、冷静に色んなことが見えてきます。

心も体も、いつも限界まで耐えてしまうので、この病に倒れたことをきっかけに、もう我慢するのはやめようとおもいます。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧